お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

将軍家光の乱心 激突

G

緒形拳、織田裕二ら豪華俳優による斬新な時代劇! 将軍継承問題に絡む陰謀が入り乱れる…。

将軍・家光の長男、竹千代を幕府の刺客団が襲撃するが、竹千代の身辺には凄腕の浪人たちが護衛に付いていたことから、ことなきを得た。その浪人たちとは、石河刑部を長とする戦闘無頼の7人の男たち。竹千代を預かる佐倉藩藩主・堀田正盛が、万が一のことを予想して雇ったのだ。…すべての発端は将軍継承問題にあった。

詳細情報

音声言語
日本語
制作年
1989
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2014-04-11 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330

時代劇・歴史劇邦画ランキング

将軍家光の乱心 激突の評価・レビュー

3.5
観た人
344
観たい人
162
  • 3.0

    ほげほげさん2021/02/28 21:39

    映画館で見たから迫力があった。
    だいぶ経ってから、時代劇好きの婆ちゃんにビデオで見せたら、興奮してたなぁ。
    今、こんな映画ないもんな。

  • 3.3

    てんぷぅさん2021/02/19 23:12

    主題歌歌ってたアルフィーのファンだったので見に行ったけど。。アルフィーが主題歌歌った映画やドラマって今ひとつパッとしないんだよね〜。コレもイマイチ。。

  • 5.0

    太郎丸さん2021/02/15 21:11

    個人的には非常にツボにハマった作品
    「ここは俺に任せて先に行け!」展開の連続は勿論、古い邦画でしばしば見られる「良さげなシーンで主題歌やイメージソングが流れる」というのがすごくテンションを上げてくれます。(後者は最近のアニメなどでもやられていて一回りしたのだなーとも)

    病気のせいで心を病み、後継者となる実子の排除を目論む将軍とその配下集団。それを守り将軍のもとまで届ようとするたった7人の用心棒たち。2つが激突する!!

    しょっぱなから、敵が使う双頭の槍?針?みたいな謎武器(投げても突いても切ってもよい便利武器!)にテンションが上がります。それから出てくるキャスト勢、我らが用心棒のボス緒方拳、強キャラ丹波哲郎、更に強キャラな敵のボス千葉真一(アクション監修もサニー)。男臭さがたまらない。イケメンもいいけどおじさまのかっこよさはまた別腹。

    圧倒的な軍勢に対してたった7人。奮戦&奮戦するも、一人、また一人と散っていく。哀しさとカッコよさが胸に響きます。そして終盤の緒方拳と千葉真一の一騎打ちは、この映画のはカッコよさの集大成となっています。チャンバラアクシャ最高…!

    ナマイキクソガキだった将軍の子の成長、体も頭も病んでしまった将軍の怪演(京本政樹さんすごい)、も魅力的。

    古い映画ですが、アクションは錆びないし、命をかけた彼らの活躍も錆びない!!年に1度以上は見返す、素敵な一本です。


  • 3.7

    おんぷさん2021/02/08 18:56

    ド派手なアクション
    馬から落ちるわ爆発するわ
    とにかく格好良い
    若き織田裕二の勇姿、かなりお気に入り
    炎越しの無口な髭面浪人がどストライク

    「余が生き残れば勝ちか?」
    意思を繋ぐために己の人生を懸けるストーリーは日本人の心を揺さぶる

  • 5.0

    YasuakiIdeさん2020/12/04 02:29

    実は昔に観てから時々観ていた映画だ
    俺が初めて時代劇で感動した作品
    いま観てもかっこ良い。時代劇のテーマソングにアルフィーを使うってるとこも気に入ってる

  • 3.3

    まさなつさん2020/11/10 20:30

    日本が誇る?アクション時代劇。

    アクション監督、千葉真一、、ううむ、、なるほどなるほど^_^

    とにかくアクションが派手です。CGのない時代にもかかわらず、やたらに爆破する。馬がコケる。人が落ちる。絶対怪我人続出してるやろ?特に馬は足折ってないか心配。今なら動物虐待で問題になってないか?^^;

    緒形拳対千葉真一。おじさんアクションですが、中々見応えあります。若い織田裕二も発見!

    とにかくアクションありきの作品。それだけと言えばまあそれだけですが(笑)、さすが世界のソニー千葉!

  • 3.5

    りょーこさん2020/10/28 12:06

    JACの本領発揮しまくりなド派手時代劇

    世継ぎのガキを連れて江戸まで行くぞい♪
    が、ガキがクソ可愛くないのがマジ残念(笑)

    冒頭からグロいし爆発あるし、アクションは多いし楽しいです♪
    でも馬は何頭か死んでるよね、これ………

    緒形拳、千葉真一、丹波哲郎が激渋の殺陣を魅せてくれる大作でした!!!

    takaさんオススメ有難うございます(〃∇〃)



    世継ぎの竹千代5歳。
    老中・松方弘樹や千葉真一、はたまた父親である徳川家光・京本政樹に命を狙われる。

    そこで丹波哲郎は、緒形拳率いる護衛隊を雇った。
    5日後の竹千代元服式までに、江戸城へ参らん!

    が、丹波は千葉に破れる。
    緒形拳は仲間と共に竹千代を守りながらひたすら進むのだが……



    護衛隊は7人。

    渋カッコ可愛い緒形拳
    ひょうきん丸焦げ長門裕之
    中国武術使いのハゲ
    スタッズつけまくりイケメン
    ほぼ空気な織田裕二
    存在も忘れた2人

    丹波哲郎 vs 千葉真一は、丹波が槍だったのが意外♪
    緒形拳 vs 千葉真一は、忍者か?って派手殺陣w

    後半突然ALFEEが流れてのアクションはどーかと思ったが(笑)
    一曲丸々歌ったよねw??

    脚本、ストーリィははっきり言って微妙。
    ガキを連れてのロードムービーぽさはあるけど、その描き方がなんとも下手くそで退屈です。
    110分ありますが、20分は削れたと思う。

    なので見所はアクション(* ̄∇ ̄)ノ
    馬については色々言いたいことはあるけれど、殺陣は見事、爆発もどっかんどっかん楽しかった☆

  • 3.8

    takaさん2020/10/17 03:20

    「世が行き続ければ我等の勝ちか?」
    実はものスゴイ豪華キャストが集うエンタメ時代劇😊皆んなの壮絶な死に様がカッコいい😭家光の世継ぎの長男竹千代の命を巡り堀田正盛(丹波哲郎)が雇った護衛側の伊剛屏風(緒形拳)率いる7人の無双侍vs伊庭庄左衛門(千葉真一)率いるは家光(京本政樹)の命令による老中(松方弘樹)達の闘いを描いた80年代の7人の侍エンタメ物語😁
    【キャスト】主題歌ALFEE♬
    緒形拳、松方弘樹、丹波哲郎、千葉真一、京本政樹、長門裕之、湘南爆走族の石川晃役でデビューした織田裕二の2作目は見事なワキ役だが爆薬のプロ。大流行した少林寺から当時は現ジェットリーの次に有名だった棒術と猿拳の達人(名前すら紹介なし)。
    【当時のコネタ】織田裕二の役は本来なら真田広之だったが薬師丸ひろ子と共演の「病院へ行こう」側の仕事を優先した。

  • 3.5

    sabata2号さん2020/09/19 20:09

    多分現代では制作出来ないであろうエンタメ時代劇。とても面白い。今考えると恐ろしく豪華なキャスト。カンチや青島くんになる前の織田裕二が若手俳優として出ている。千葉真一はずっと日本にいて一生こんな映画を作ったり出たりして欲しかったなー。

  • 3.8

    風神さん2020/09/16 14:36

    豪華スタッフと、豪華キャストによる
    王道のアクション映画!大好きです!

    少林寺に出てた、鷹拳のチャンピオンの人や
    まだ、売れてなかった織田裕二さんなどをはじめ
    サニ千葉、緒形拳、松方弘樹、丹波哲郎さんなど
    豪華なキャスト!

    でも、ちょっとバカ映画の香りが、、、

    長門さんのシーンはいろいろな意味で凄いシーン!
    全体的に演技濃いめです。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す