お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ひきこさん VS こっくりさん

G

女子高生の復讐心によって降臨した、新旧の都市伝説二大巨頭がガチンコ対決を繰り広げる異色ホラー!

女子高生の沙織は幼い頃、その存在を信じると、死ぬまで引きずられ続けるという妖女「ひきこさん」に襲われたが奇跡的に生還した過去があった。そんな沙織は、とある事件をきっかけに再び「ひきこさん」を呼び起こす。それは、同級生の恵美が陰惨ないじめを受け、復讐のために行なった「こっくりさん」がきっかけであった。恵美はこっくりさんの根源である狐の霊に憑りつかれたのだった。

詳細情報

音声言語
日本語
制作年
2012
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2014-06-27 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330

Vシネマ(一般作)邦画ランキング

ひきこさん VS こっくりさんの評価・レビュー

1.9
観た人
149
観たい人
38
  • 5.0

    くるーぞーさん2020/09/13 16:24

    まずこの監督さんはすごすぎる!
    なぜ劇場公開作品を作れないんでしょう?
    カメラワーク編集など完璧です。
    永岡久明監督のVSシリーズは全部観てますがどれも素晴らしいです。
    タイトルで損してるとは思います。(これじゃマニアしか観ないでしょう?)
    こっくりさんの劇場版なんかありますが絶対こちらのほうが怖いです。w
    特にイジメのシーンが毎回すごすぎます。非常に良いです。
    では好きなだけに不満をいいますと今回盛り上がるシーンがないことと
    いじめられる子があまりいじめられっ子ぽくない。(ギャルぽいっ子ばっか)
    しかしひきこさんVSこっくりさんってちゃんとなってるところがすごい。
    次は何撮るんですか?永岡久明監督!

  • 3.6

    とみとみたさん2020/02/19 02:40

    中学生の時にホラーのニコ生でみてなんかすごい興奮した覚えある。。。。
    ツッコミどころがありすぎるから多分誰かと見たりコメント付きの方がおもろい映画(それは映画というのか?)
    ひきこさんかなりダイナミックだったような気がするもない

  • 5.0

    ひでりんstarさん2019/09/15 00:04

    駄作だらけのひきこさんシリーズでもコレだけは最高!いじめられっ子役は可愛いし演技も頑張ってるし、ストーリーは適度にバカっぽさを残しつつも綺麗に纏まってて天才的。超絶神作!!!

  • 1.1

    Pomuuuさん2019/06/18 16:44

    他の人も書いてあるように少し呆れ笑いができる映画。怖い映画が見たいなら選ばない方がいい。
    なんでも許せる方向け。
    時代ならではのレベルの低さ。
    B級映画としてはいい感じのクオリティーなのですが後半いじめ関係ないし黒いフードの人の話が長い。

    構図が下手でたまに何が起きてるかわからない時がある。オチもまあまあよくあるB級映画ですね。

  • 3.0

    ノッチさん2019/05/28 19:47

    幼い頃「ひきこさん」に襲われ、奇跡的に生還した過去を持つ女子高生の沙織。

    彼女の同級生・恵美がいじめの復讐のために行った「こっくりさん」がきっかけで、「ひきこさん」を再び呼び起こしてしまい…。

    『ひきこさんVS口裂け女』に続き、永岡久明が撮った頂上決戦シリーズ第2弾。

    永岡版『ひきこさん』シリーズとしては4作目。

    『VS口裂け女』よりは遥かに良かった。 

    また監督は違うが、『口裂け女VSカシマさん』や『口裂け女VSカシマさん2』などとはレベルが違います。

    向こうはZ級ですが、こっちはB級です。

    物語としては、こっくりさんが天下をとるためにひきこさんを倒したい+αって感じです。

    口裂け女と戦ったひきこさんは、今度はこっくりさんと戦う。

    姿形のないこっくりさんと、ひきこさんをどう対決させるのかと思っていたら、こっくりさんに取り憑かれた女子高生を媒介にしての戦い。

    まぁそういった話なんですけど、リアルに怖いのはむしろ、ひきこさんの出てくる後半ではなくて、前半の凄惨ないじめのシーンだったりする。 

    中盤までのいじめられっ子が虐められるシーンは気合いが入り、かなり憂鬱になりますね。

    前半パートは陰湿ないじめが続き、明らかにいじめっ子グループの死亡フラグが立ちまくり。

    ・・というか恨みのシーンがうまく描かれていると思います。 

    そして怒り狂うシーン・・・なかなかですね。

    あと、いじめられっ子の演技が上手いです。

    お世辞じゃなく本当に上手いです。

    狂気じみた迫真の演技を見せる。

    ここまできたら、いじめてた女連中の悲惨な末路はもっと徹底的にやってほしかったです。

    また、狐に取り憑かれるシーンのメイクをもう少し自然にできたら良いと思いました。

    そして後半ダレるのが残念。

    というか『ひきこさん』映画全体に言えるのだが、ひきこさん贔屓の脚本は毎回毎回うんざりしてきます。

    ひきこさん登場後は、もはや一人舞台です。

    むしろVSものじゃなく、最初からこっくりさんがいじめっ子に復讐する映画にしたほうがよかったかもしれない。

    あと、せっかくイジメを題材にしたなら、「ひきこさんはいじめられてひきこもりになった」「ひきこさんはいじめられっこはひきずらない」などの、ひきこさんいじめられっこ説をやってほしかったです。

  • 2.0

    ちゃんこなべさん2019/04/18 14:19

    いやいや、今回ちょっと楽しんでしまった(。◠‿◠。)ww

    あらすじはもういいよね、ひきこさんとこっくりさん戦うよって話よ。

    「ひきこさん」「真・ひきこさん」「エクスリベンジャーズ ひきこさん ミ・ナ・ゴ・ロ・シ」「ひきこさんVS口裂け女」に続くひきこさんシリーズ5作目です!!今回のゲストはなんと、こっくりさんだよ~~~~!4作目の口裂け女も相当有名な化け物やったけど、今度はこっくりさんかあ、いいねえ、いいよお!!!!

    前回のひきこVS口裂け女では全然バトル要素ないし、何これって思ったんやけど今回結構話がしっかりしてたで!

    あらすじ言うと(結局言うんかい)
    いじめられっ子の主人公は、ある日黒づくめの女に出会い、こっくりさんを召還していじめっ子たちに復讐しろとそそのかされ、こっくりさんを召還したところ、こっくりさんが乗り移ってしまう。じゃあ、まさかのいじめっ子じゃなくて、主人公の友達がひきこさんを連れてきてしまって、いじめっ子たちをボッコボコに引きずり回すねん。いや、あらすじ書いたはいいけど全然意味わからんな、とりあえずちょっとあらすじコーナー終了するわ!!

    あらすじなんかより今日は書きたいこといっぱいあるねん!!

    まず、こっくりさん召還シーンな!これすごいで、とある夜に主人公が黒い女に貰ったぼろぼろの紙きれで一人でコックリさんするんやけど、急に雷とか鳴り出して「え?」と思ってたら、主人公の女が白目になるねん!ここまではわかるで、けど、その白目のレパートリーな!ありとあらゆる白目の顔を長尺(多分2.3分)で見せてくるねん!いや、そんなんいらんいらんって!1パターンでいいって!女優さんには頑張ったなって言ってあげたいけど、完全に無駄や!!ちなみに、そのうちの1パターンがジャケットのやつな!!

    んで、こっくりさん乗り移ってからがもうすごいで!!急に顔めっちゃ怖いから!!キツネみたいな顔になるんやけど、あきらかに鼻に何かつけてるねん!いやいや、こんな下手くそな特殊メイク初めて見たわな!!これがおもろすぎて笑ったんやけど、コックリさんが憑いてる演技もすごい!友達たちに「コックリさんしようよ~~」って誘うんやけど、みんなが嫌がったら急に「コックリさんコックリさんコックリさんコックリさんコックリさんコックリさんコックリさんコックリさんコックリさん」ってコックリさん連呼よ。いやめっちゃ駄々こねるやん、ここで吹いたわ。

    んで、ここは評価したいところであり、それはないやろってところなんやけど、あらすじで友達がひきこを連れてくるって書いたやん?ひきこさんって、みんなの記憶の中に潜んでて、ひきこさんのことを思い出したら登場する設定なんやんか。だから友達がひきこさんを思い出した瞬間=ひきこ登場なんやけど、どこからひきこさん来ると思う?

    友達の体内な!!!いや意味わからんやん?わかるで、その気持ち。まあちょっと聞いてよ。友達が、昔ひきこさんに出会っていたことを思い出すんやけど、その瞬間に吐き気を催したのか、道にゲロか血反吐みたいなん吐くねん。ビチャビチャって。吐いてスッキリするんかと思いきや、どんどん吐く吐く!個体も吐く吐く!ついには目玉とか耳とか吐き始めてな、脳みそもビチャアって吐くねん!!!それがくっついて、ひきこが誕生するねん!もう意味わからん、ひきこ再生能力やばい!!てかあたし、このシーンで嗚咽したんよ。まさかひきこさんシリーズで嗚咽させられる日がくると思わなかったから、なんていうかちょっと感動したよ…

    んで、ここは完全に評価する点やけど、珍しくストーリーがちゃんとしてたんよ!!最後まで見たら「あー、そういうことだったのか」ってね、納得できるようになってるんよ。これってすごいことやで!!!!

    いやもうこれは完全に☆2.0でしょ!!!1作目☆1.5、2作目☆1.4、3作目☆1.5、4作目☆1.0つけたけど、これは完全に出世作!!☆2.0つけさせてもらいます!!!

    もう、最高。いかん、ついつい語りすぎました٩( ᐛ )و

  • 1.0

    suchanさん2018/11/04 22:24

    結構前にホラー映画を片っ端から見ていた時期に鑑賞w
    ホラー感なし、怖いのを期待して見るものではない。ガッカリしたのを覚えているたしかめちゃくちゃスローなシーンがあってそこだけ友達とツボってた

  • 1.3

    きゅうさん2018/04/25 12:59

    いじめられっ子が可愛かった。
    けど他の子達、JKの年齢じゃないよな?って感じの人たちばかりで気になりました。せめて気にならない程度に若い子使ってって感じ。
    ひきこさん復活するシーンがグロすぎて、二度と見たくない映画になりました。
    話も特別面白い訳でもないし、B級ホラー好きじゃないと見る価値無いですね。

  • 1.2

    片腕マシンボーイさん2017/11/09 09:41

    授業で美容について学んでますが…あれなんの授業や?保健体育?

    ひきこさんとこっくりさんがバトルすんよ、って話…だった気がする

    いやな、1週間くらい前に観たんレビューしようとしてるんですがね…全然思い出せない!
    かろうじてキツネ顔の女子がいっぱいいたんと、いじめられっ子が1番可愛くて、いじめっ子のリーダーが1番ブサかったん、そしてこっくりさんの紙が真っ赤で雑だったんわ覚えてるわ…

    とりあえずひきこさんは最強らしいが知名度が無さ過ぎて説得力がないわ
    ギルガルドみたいなもん?ポケモンに例えるなら

  • 1.8

    しょーちゃんさん2017/10/26 10:04

    こんな感じの同等としたB級ホラーすごすすき、
    ひきこさん蘇るシーンとか特有の日本の怖さがあって良いと思う。

    だいたい低予算の邦画のホラーって出てる俳優のレベルの低さで損してる
    棒読みに棒演技のオンパレード…

    そこさえ抜けばくすくす笑えるホラーで良いと思う

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す