お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ひきこさん VS 口裂け女

G

都市伝説でおなじみ、昭和と平成を代表する二大妖女が、し烈なバトルを繰り広げるオカルト・ホラー!

小学生の頃、大量殺害事件に巻き込まれ、10年もの間、昏睡状態にあった美咲と瞳が、突然、意識を取り戻した。彼女たちは徐々に回復していくうちに、その事件が“ひきこさん”によって引き起こされたという、恐怖の記憶が鮮明によみがえってくる。その一方、ふたりが入院する桜ヶ丘病院には奇妙な噂があった。朽ち果てた閉鎖病棟に“口裂け女”が監禁されているというのだ。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ

キャンセル

Vシネマ(アクション)邦画ランキング

ひきこさん VS 口裂け女の評価・レビュー

1.9
観た人
111
観たい人
19
  • 1.5

    がんすけさん2021/03/24 15:30

    ※過去記録
    こういった類に関してはあまりヒロイン等に演技を求めてはいないぶん殺される側、化け物側の演技が一番の楽しみだったりする。しかし、何というかまあ…ちょいと残念な感じで…
    ひきこさんも口裂け女もメイクが物足りない。ヅラ感凄い(何ぞテカテカしてるし浮いてる)
    メイク足りてないぶん妙にひきこさん(口裂け女かどっちか忘れたが)役の方が綺麗で怖くない。
    ヒロイン3人?のうち後半生き残る2人の関係性や口裂け女との因縁だったり少しだけ感動要素を盛り込むもあまり活かせてない状態。
    こうゆうチープさも面白味の一つだったりするのだけどJホラーならではの薄気味悪さやゾクゾク感は全く感じれなかった。

  • 2.5

    ちきんさん2021/02/19 17:04

    まぁまぁ面白かった。
    内容は所々ツッコミどころはあるが、死ぬほどつまらんってほどでもないので、友人と茶々入れながらダラダラ見るくらいがいいと思います。

    てか、特典映像とか見たけど、ひきこさんの役者さんめっちゃ顔いいな????

  • 5.0

    くるーぞーさん2020/10/04 18:09

    どうせくだらないんだろうと思ったら
    裏切られました。素晴らしいです。
    この手のビデオ作品にしてはかなりシナリオが良くできている
    と思います。
    同監督の前作の「ひきこさん」もイジメやDVのシーンが丁寧で
    面白かったのですがこの作品も丁寧です。
    ひきこさんと口裂け女の対決もちゃんとありますし
    いい加減な展開ではないしラストのどんでん返しも
    面白かったです。

    ただ悪い点は低予算のせいか映像が悪いことと
    役者の演技がイマイチな所。
    あと途中で挿入される病院での変な歌のシーン。
    まあ目をつむればビデオ作品としては
    よく出来てます。「ひとりかくれんぼ」とか金かけてるのにクソ映画
    なんかにくらべればこの作品は傑作ですよ。

  • 2.1

    人生の無駄遣いさん2019/09/29 11:10

    この映画に一番いらないのは
    ホラー要素なのでは?な作品。

    10年ぶりに事故から目覚めた2人を
    介抱するシーンは普通に良かったです。
    おセンチな劇中歌と凝ったリハビリ演出等
    もう、感動モノでいいんじゃない?

    しかし、残念ながらそうもいかず。

    潜伏と顔舐めが得意で握力がスゴイ
    『ひきこさん』
    VS
    バックスタブと皮のスライスが得意な
    『口裂け女』

    2人の妖怪、そして主人公たちの結末は。

  • 1.4

    ひでりんstarさん2019/09/15 00:04

    口裂け女のアレンジも微妙だし、肝心のvsシーンはラスト10分だけという呆気なさ…。て言うかそもそもストーリーがつまらなすぎるんだよな…。

  • 3.5

    あすかさん2019/08/21 09:46

    さまざまなVSシリーズが出ていますが、1番怖くて面白かったです!
    人間側を応援しないといけないのに、なぜか途中からどちらかの化け物にシフトしちゃうという謎現象が起きてしまう映画でした。

  • 1.6

    おしるこちゃんさん2019/06/07 22:54

    おばさんとおばさんの喧嘩系。

    エンディングの様なオープニングで始まった。つけた瞬間終わったかと思った。
    ひきこさんをおかわりしたら失敗した。笑
    何事も欲張ってはならんのですね。

    ひきこさんに取り憑かれた少女が逃げた先は、封印された檻に監禁されている口裂け女だった。そこで初の御対面。
    ひきこさんと口裂け女のガンの飛ばし合い。さぁ、バトルの始まりです。
    ひきこさんは子供を死ぬまで引きずり回すという都市伝説でその様な回想シーンがあったのですが…グーパンチでした。
    口裂け女は夜道で「私、綺麗?」の殺し文句で大暴れ。
    どちらも怖い感じ出てたんですが…
    ちょいちょい流れる爽やかで不自然なBGMと棒読みの芝居がマイナスです。

    バトルは…すこぶる微妙だった。

  • 1.0

    ちゃんこなべさん2019/02/25 13:57

    「ひきこさんが記憶の中からやってくる…」
    10年前、公園でかくれんぼをしていた子供たちを襲った謎の女。仲間たちが殺されていく中、かろうじて生き残った2人は意識をなくし、眠り続けること10年。2人同時に目が覚めたはいいが、当時の忌々しい記憶が徐々に蘇ってきて…

    「ひきこさん」「真・ひきこさん」「エクスリベンジャーズ ひきこさん ミ・ナ・ゴ・ロ・シ」に続く、ひきこさんシリーズ4作目。うんうん、1作目からひきこさんのキャラ設定が弱めだなあとあたしは思ってたよ。子供をひきずるからひきこさんって名前ついてるけど、見た目は普通の女やしね、まあ怪力っていう特徴もあるけどね。うん、逆にひきこさん単品でよく3作も作ったよね。でももう流石にネタ切れだよね、4作目だしね、うん、そろそろ口裂け女でも出しとくかってね。分かる分かる。

    でもな、「ひきこさんVS口裂け女」ってタイトルにしたんやからもうちょっとちゃんと戦わせてくれへんかな?ひきこさんと口裂け女、全く別ターンで話が展開して、それまで絡み一切なかったのにバッタリ遭遇して急に戦い始めたからビックリしたわ。ポケモントレーナーかよ。

    まあいいや、二人はきっと戦う運命にあったのでしょう。そこはまあいったん置いといて、もっと問題なのは戦いがあまりにもしょぼすぎる事。VSって言うぐらいなんやから、能力を使うなり、バチコン殴り合うなり何なりせえや!ひきこさんが口裂け女の前を通っただけで口裂け女急に倒れたけど!?え!?何なんその能力!!ひきこさんスタンド能力使った?バトル(とは言えないが)というバトル、実に3秒足らず!!エエエエエって思ってたら、数分後に口裂け女復活したわ!!そっから何かまあ戦ってたんやけど、ひきこさんというキャラがパンチ弱いから満を持して出てきたはずの伝説の強キャラ・口裂け女、はっきり言ってパンチ弱すぎる!!これじゃひきこさんVS口裂け女どころか、「ひきこさん feat.口裂け女」がええとこやで!!もっと言うなら「ひきこさん ~口裂け女を添えて~」が関の山やで!!!

    総括すると「いやもう無理すぎ」って感じです。

  • 3.0

    セツさん2018/07/28 17:16

    そことそこが戦い始めるとかおいおいギャグかっていうくらいのクソさ!清々するくらいの馬鹿らしさが良かったです何かしながら見るとちょうどいいかも

  • 2.0

    しょーちゃんさん2017/10/26 10:06

    この絶妙はタイトルからして、B級ホラー好きにはたまらないタイトル。
    案の定中身もB級ホラー向けなので一般人はきついかも。

    なぜか廃病院に監禁されてる口裂け女さん。
    ひきこさんはやたら無双で殺しまくる?

    VSシリーズでここまで最初っから戦力差のあるシリーズはないんじゃないでしょうか(笑)

    でもまあそこそこ怖さもあるのでホラー鑑賞会等にどうぞ

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す