お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

市民ポリス69

G

柳沢きみおの伝説的コミックを、酒井敏也、早見あかり競演で映画化したアクション・コメディ!

犯罪の増加に手を焼く東京都は、警察の手が回らない軽犯罪を取り締まるため、善良な一般市民だけを選出し、犯罪検察組織「市民ポリス」を誕生させた。選ばれた市民には、任期の1ヶ月間、身分証でもある覆面と、麻酔銃が与えられる。そんなある日、家庭でも仕事でも居場所をなくしていた気弱なサラリーマンの芳一に、69人目の市民ポリスに任命するとの通達が。

詳細情報

関連情報
原作:柳沢きみお
音声言語
日本語
制作年
2011
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2014-04-11 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

コメディ邦画ランキング

市民ポリス69の評価・レビュー

2.2
観た人
105
観たい人
65
  • 4.0

    pstさん2021/05/01 04:13

    こんな映画に真面目にレビューしてる奴追って草
    人生辛そう、まぁそんな奴に向けた映画なんだけどなw
    元気出そうぜ日本

  • 1.5

    reitoさん2020/08/22 15:04

    原紗央莉目当てで見たら少ししか出てこなくて残念。ももいろクローバーの人たちの顔を今まで知らなかったけど、早見あかりという人が可愛かった。こんな映画に出なきゃいけないほど、みんな困ってるんだなって悲しくなった。

  • 3.3

    みのぴさん2020/04/07 03:23

    何も考えずに見れる 何も考えたくない、むしろスマホをいじりたい、みたいな時に見る あかりんはちょよよよよおかわいい

  • 1.1

    なかのさん2019/11/18 01:24

    早見あかりの可愛さを再認識できた。
    面白くないのにずっと見れたのは、早見あかりのおかげ。
    佐藤二朗が出てたところだけは良かった。

    それ以外の笑わせようとしてるところが全部笑えなくてやばい。
    ここまで逆に笑えないセリフをポンポン思いつくのは逆に才能だし評価したい。
    ただまじでセンスがない映画だった。
    時間無駄にしたとは思えないからいいのだけどね

  • 2.0

    すーさん2019/09/06 08:36

    あかりん目当てで見たけど流石にしんどい。笑わせに来ているのか何なのか…冒頭にぶっ込んでそっち系?と思わせといて単なるおっさんの1人劇場。何もかも演出も古くさいし、どこを狙ってるのかさっぱり。

    私はあかりんポリスが見たかった!!ちらっと出てきたももクロメンバーの可愛さがハイライト。勿論あかりんは可愛いけど…なんだろう。

  • 1.7

    ikarushさん2019/06/24 20:03

    評価が高いだけで何となく見たクソB級邦画作品。

    エロも作品冒頭に、原紗央莉のキレイなオッパイが拝めるけど以降はなし。
    まぁJK好きの自分的には、ももクロさんのJKコスが見られるからまだいいけど、ストーリーや演出的には相当チープ。

    それにしても意味不明なセリフが多すぎて笑う。
    あと佐藤次郎の個所は文句なしに笑う。

  • 2.6

    bibliophageさん2018/12/11 07:44

    早見あかりさんご結婚おめでとうございます。
    ももいろクローバー時代の早見あかりさんの出演作、なんと、酒井敏也さんが主演。アマゾンで鑑賞しました。

    犯罪が多くなって対応できなくなった政府が市民ポリスなる制度を作ります。市民ポリスには、いかにも悪いやつ的なマスクと、麻酔銃が付与されます。その麻酔銃でどろぼうとか、ちかんとかを退治します。

    一方、早見さんはコンビニ店員の美少女・桃ちゃん。やたら女子高生の強盗に襲われているお店です。酒井敏也さんは市民ポリス、浮気性の奥さんとやんちゃな女子高生の気弱な父親です。2人が出会って…、って酒井と早見さんですよ。

    麻酔銃があるんだから悪いことしてお金稼ごうよ、って近づいてくるやつ。なんだか裏で陰謀をたくらんでいる津田寛治さん。

    基本的にはギャグで、トイレに行きたいギャグがしつこいくらい出てきます。これでもか、これでもか、で一回外してくれないと笑えませんね。コンビにの店長が佐藤二朗さんで、安定のギャグを見せてくれます。宅配のダンボールをぶっ潰すシーンは楽しい。

    ももいろクローバー全員ワンシーン、コンビにを襲おうとする女子高生で登場します。ということは早見さんはこの当時から演技は一番、ということだったのかも。

    え、今気が付きましたが原作はあの柳沢きみおさんなんですね。月とスッポンは大好きでした。この映画の桃ちゃんと、芳一も月スポコンビなのかも。



  • 2.7

    木馬さん2018/09/01 12:38

    B級だからこそド突けている日本社会のいやらしさ、みたいなところが伝わってきて割と好きだった作品。

    邦画、大作大ヒット(大衆ウケ)狙いの作品より、B級突き抜けクソショボファイナル卍ガチ勢!みたいなものの方が微妙に真理を突くのが上手かったりして個人的にツボにはいる。

  • 1.9

    あまでうすさん2017/11/09 23:30

    ポスターのように、2人の美女が対決するのかと思いきや全然違いますね…笑
    酒井敏也さんが主人公で、その冴えないおっさんが市民ポリスとして奮闘するというストーリーでした。
    市民ポリスというのは裁判員制度みたいな感じで、市民が警察となって犯罪を取り締まる制度です。

    起用されているキャストさんは有名な方ばかりです。でも、このストーリーで100分は長いです。うまく30〜50分くらいに縮めていればもっと評価が高くなっていたと思います…!

  • 2.1

    djkazさん2016/07/11 23:54

    早見あかり、かわいい。
    いいんだよ、いいんだけど…
    ……早見あかり、コント向きだな〜〜〜〜〜〜!

    ウレロ☆未確認少女をみたほうが100倍面白いからみましょう。

    『エステにいかなきゃだめなのぉ』

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す