お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

トイ・ストーリー2

G
  • 吹替
  • 字幕

カウボーイ人形のウッディを主人公に人間の世界での大冒険を描く『トイ・ストーリー』シリーズ第2弾。

えっ!ウッディが盗まれた!? 実はおもちゃのコレクターがノドから手が出るほど欲しがる超プレミア人形だったウッディ。「今度は自分たちがウッディを助けるんだ。」バズとおなじみのおもちゃ仲間たちは、決死の覚悟で外の世界に飛び出します。車が絶え間なく走る道路、自動ドアやエレベーター…あらゆる試練をくぐりぬけ、やっとの思いでウッディのもとへ。ところがせっかく会えたウッディは、新登場のカウガール人形、ジェシーたちと一緒に日本のおもちゃ博物館に行くと言い出したから、さあ大変!ノンストップでつっ走るクライマックスの連続に思わずクギづけ。とことんおかしくって、心にグッとくる超大型エンターテイメント。無限のかなたへ、さあ行くぞ!!!

お得なパック(2)

詳細情報

原題
TOY STORY 2
関連情報
製作:ヘレン・プロトキン,カレン・ロバート・ジャクソン 音楽:ランディ・ニューマン
音声言語
英語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
1999
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-02-06 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入2,200円~

レンタル(2日間)

標準画質(SD)
330
販売終了2021-02-28
高画質(HD)
440
販売終了2021-02-28

購入

標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

アニメーション洋画ランキング

トイ・ストーリー2の評価・レビュー

3.8
観た人
134217
観たい人
7273
  • 4.3

    たっくんさん2021/06/19 15:22

    『トイ・ストーリー』シリーズで最高傑作を挙げるならばこれ。ウッディが修繕されるシーンを好きにならない人はいない、トイマニ勢ならばなおさらね。

  • 4.6

    ミヤウチさん2021/06/19 12:24

    曲良いし、キャラや関係性もいいし、おもちゃとしての使命や宿命と人格的なものとの間のパラドックスが強く描かれてるし、1→2→3でキレイな流れだなと。

  • 4.5

    Lunaさん2021/06/19 00:56

    トイストーリー2が上映されたの自分が生まれる前でかなり衝撃。めちゃくちゃ面白かった!前作はウッディがバズを助けにいっていたけど、今回はおもちゃたちの絆がぐっと深まって今度はバズがウッディを助けにいっていたのが良い。トイストーリーはただ楽しいだけじゃなくて観客が学び一緒に成長できるところが素敵だなと思う。90分にぎゅっと詰まった名作。3だけ何回か見ていたけど1と2見てなかったのもったいなかったなぁ。本当に面白かった
    ブルズアイめちゃめちゃ可愛い上に優秀で最高か、、、好き

  • 3.4

    ななさん2021/06/18 19:48

    トイストーリーシリーズは今まで本腰を入れてみたことがなくて、金ローとかでやってるのを流し見していただけだったけど、印象深いシーンがたくさんあったのはこれ!
    ウッディーが手術?されるシーンとか飛行機の貨物のところまで運ばれるシーンとか、わくわくするシーンが多くて楽しかった!

  • 4.0

    緑雨さん2021/06/17 21:57

    中盤にかけて、おもちゃ論がやや教条的に過ぎるなあと思って観ていたが、バズたちが玩具店に潜入してから映画にダイナミズムが生まれる。

    新旧バズの絡みや、プロスペクターの豹変、悪の皇帝の乱入などのドタバタを盛り込んで、アクションの幅が一気に拡がる。極めつけは、空港のバゲージコントロールシステム。本当にあんなに複雑なベルトコンベアが張り巡らされているのかどうかは知らないけど、とにかく活劇映画の舞台として極上の興奮をもたらしてくれる。

  • 4.4

    シネマドリンクさん2021/06/09 12:38

    🇺🇸

    ウッディがひょんなことからレアなおもちゃとして日本に売られてしまいそうになる。

    バズ達が売られそうになる所を救出に向かう!

    友情ファンタジー。

    ◉89点。
    前回の方が良かったが、今回も全く隙の無い素晴らしい作品でした。

    🔴良かった点。
    各おもちゃのキャラクターがいい味でていて、伏線もキッチリ回収している所。何回見ても発見があるとおもう。



    ※怒らないで下さい。
    正直トイストーリーのキャラクターの絵が生理的に嫌い。たまに可愛いのもいるけどね。

  • 3.5

    夕暮れの代弁者さん2021/06/08 17:29

    前作に比べてCGがレベルアップ。
    犬や人間の表現は大分良くなったけど、街中やビルなんかはまだまだWIN98とかPS後期くらいのクオリティかな。

    ストーリーは消えたウッディを仲間達が助け出すと、至ってシンプルで分かりやすく且つ面白い。

    子供の成長とオモチャの関係性にも触れており、今後の展開への布石にもなっている。

    今作では面倒臭い新型バズ・ライトイヤーが物語をグイグイ引っ張って行く処が良かった。
    オチがスター・ウォーズパロディだし。


    しかしバズ・ライトイヤーに前作よりも感情的な台詞が増えた事で、まだ見過ごせていた所ジョージ吹き替えも流石にしんどくなって来た。

    25年以上経ってて何だが何故所ジョージ?

    NGシーン集にバグズ・ライフをぶち込む遊び心。

  • 4.8

    Ricaprioさん2021/06/07 00:00

    ウッディーがおじいちゃんに修理されるシーン大好きだけど、そのシーン好きなやつに悪いやつはいないってTwitterで誰かが言ってた

  • 3.6

    rainhappyさん2021/06/05 20:04

    ジェシーとブルズアイっていつ仲間になったのかも売る覚えな状態での鑑賞。
    ザーグとバズの関係にもびっくり!
    しかもパロディ感がありすぎてほんとなの⁉︎って思ってしまう😂

    ミセスポテトヘッドといい、主要キャラクターがやっと集まるところが今作の魅力だと思う!

    おもちゃ屋さんにみんなで行くシーンがとくに好きだな〜

  • 3.0

    tuburechさん2021/06/04 22:29

    『トイ・ストーリー3』は映画館で見た思い出があって、なんか、少年の成長についてのセンチメンタルな展開があって、ディズニー映画でこういうの新しいな、と思った覚えがあるけれど、『トイ・ストーリー2』ではまだアンディは無邪気で、まだ子供部屋での生活が続いていくのだろうという感覚があって、そこまで気合いが入ってない感じが良い。

    映画にはsense of placeというものがあるらしいけれど、『トイ・ストーリー2』を思う時、場所としてはおもちゃ屋の店主の部屋が思い浮かぶ。あと開店前のおもちゃ屋とか。なんとなくひんやりとしていて、『トイ・ストーリー1』のラストシーンの青空の開放感のようなものがなくて、なんだか全体に暗い感じがする。テーマも『1』より重い。博物館で永遠の命を得る、ということより、いつかアンディに捨てられるという事はわかっていながらもおもちゃであろうとする登場人物の思いに今ひとつ共感出来ない気もする。自分にあらかじめ与えられた役割に対する、センチメンタルな信念に基づいた決断。「お前はおもちゃなんだ」というバズの言葉が、兵士を奮い立たせる上官の言葉のようにも、なんらかの呪いのようにも聴こえる。「お前は○○でしかないんだ」がメッセージの中核というのはある意味前時代的というか、自分がおもちゃであるという事実に耐えられず精神崩壊して、人間の前では命なきものとして振る舞う、という不文律を破り、世界観をめちゃくちゃにする、破天荒なキャラクターが一人くらいいてもいいんじゃないの?みたいな気持ちになった。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す