お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

トイ・ストーリー2

G
  • 吹替
  • 字幕

カウボーイ人形のウッディを主人公に人間の世界での大冒険を描く『トイ・ストーリー』シリーズ第2弾。

えっ!ウッディが盗まれた!? 実はおもちゃのコレクターがノドから手が出るほど欲しがる超プレミア人形だったウッディ。「今度は自分たちがウッディを助けるんだ。」バズとおなじみのおもちゃ仲間たちは、決死の覚悟で外の世界に飛び出します。車が絶え間なく走る道路、自動ドアやエレベーター…あらゆる試練をくぐりぬけ、やっとの思いでウッディのもとへ。ところがせっかく会えたウッディは、新登場のカウガール人形、ジェシーたちと一緒に日本のおもちゃ博物館に行くと言い出したから、さあ大変!ノンストップでつっ走るクライマックスの連続に思わずクギづけ。とことんおかしくって、心にグッとくる超大型エンターテイメント。無限のかなたへ、さあ行くぞ!!!

お得なパック(2)

詳細情報

原題
TOY STORY 2
関連情報
製作:ヘレン・プロトキン,カレン・ロバート・ジャクソン 音楽:ランディ・ニューマン
音声言語
英語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
1999
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-02-06 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入2,200円~

レンタル(2日間)

標準画質(SD)
330
販売終了2021-02-28
高画質(HD)
440
販売終了2021-02-28

購入

標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

アニメーション洋画ランキング

トイ・ストーリー2の評価・レビュー

3.8
観た人
145011
観たい人
7718
  • 4.0

    まほぴちゃんさん2022/01/29 03:05

    2って意外とあんまり見たことなかったかも。
    やっぱトイストーリーシリーズいいよなあ〜。
    最後のジェシー救出するとこいいよね。
    プロスペクターもあの女の子のところで幸せに暮らしてほしい。

  • 4.5

    えりかさん2022/01/27 20:10

    再鑑賞

    2だけVHSが家にあったので、シリーズの中では1番観てるのかな。

    ウッディ誘拐事件発生。連れ去ったおじさんの居所を突き止めて、救出に向かう仲間たち。この珍道中から目が離せません笑

    葉っぱで体を覆って移動するレックスがまぬけでかわいい。

    コーンをかぶって道路を横断するシーンにはハラハラさせられます!

    そして、ウッディが新しく出会ったジェシーの過去シーンは心が締め付けられるような気持ちでした。いつかはそういう日が来てしまう…切ない。

    しんみりしながらも、ラストまでドキドキの展開で楽しませてくれる作品です。

  • 2.2

    KazutoYamamotoさん2022/01/23 22:52

    2になって仲間との友情のお話。
    悪くないけど1の新鮮さがやっぱよかったな。2観たらフィギュア欲しくなるかもです。自分は子供の頃、おもちゃを大事にしてなかったかも。おもちゃ達、ゴメンね。今頃だけど。

  • 4.0

    KUさん2022/01/23 21:04

    身近な場所がオモチャの各方にとって、アドベンチャーワールドになるこの様が好きだ。内的と外的それぞれの葛藤と障害が散りばめられ、観ていてずっと楽しい。どっかで観たな的有名なシーンも多々あり!?🤭アルのおっさんは自業自得。オモチャの特性をユーモアに持っていく演出が本当に秀逸だし、何より心が洗われる😭さすがディズニー。
    オモチャに限らずだが、成長過程の中で例えその手から離れる日が来たとしても、思い出だけは消さずに生きていきたいものだ。

  • 3.5

    くにさん2022/01/23 00:13

    これ大人向けでは?
    永遠のベターよりも今のベストを尽くす生き方を選択するのすごい🥺
    バズとザーグのやり取りが可愛い 茶番すぎるけど本人たちは真面目😂 お父さん〜!

  • 4.5

    ヱキストラさん2022/01/22 16:20

    持ち主と遊ぶことが、オモチャの役割であり喜びであるという話だったのに、博物館へ展示されるというもう一つの幸せを出してきた時はビックリしたなぁ(´゚д゚`)

  • 3.3

    ぽんぬふさん2022/01/19 10:49

    1と同じようなことをアップグレードしてやったら、結果的になんでもありっぽくなっちゃってるかなあ。1のクライマックスが感動的なのは、ずっとバズとウッディが重力に支配されてきたからだと思うのだけど、おもちゃたちが(それなりに苦労はしながら偶然の助けを借りつつ)どこにでも行けるのだったら、それにいちいち感動しないわけで。20ブロック離れたビルの22階とか登れちゃうんだもん。

  • 5.0

    chimmyさん2022/01/19 08:55

    ジェシーが歌う"When She Loved Me"が聴いてて心地よすぎて、まだまだ小さかった私が初めて洋楽好きかもって思ったきっかけの映画。

    日本とか東京とか、小西とか、日本に関わるワードが多く出てくる。
    普通に嬉しい。

  • 5.0

    Natsumiさん2022/01/17 08:07

    久しぶりにフルで鑑賞して分かった!!!!
    トイストーリーで好きなのは完全に2です!!

    クリスマスストーリーズ(東京ディズニーランドのクリスマスのパレード)をきっかけに、ブルズアイを好きになって、今ではミニーちゃんと並んで1番好きなディズニーキャラクターがブルズアイなんです🐴♡

    そんな私なので、ブルズアイが出てくるってだけで満点~!!!!
    アニメーションで見ると100億倍可愛くて、しんどい😂😂

    あとこれもDヲタの戯言になってしまうんですが、ピクサープレイタイムパルズ(ディズニーシーのショー)で流れてた"You've Got a Friend in Me"、オリジナルだと思っていたら、劇中にウィージー🐧が歌ってたんですね~!知らなかった❕❕

    今作観ててこれが1番驚いた!
    普通にいい曲なのに、ウィージーの声もいいし、アレンジも最高すぎて、ずってリピートして毎回同じところで泣く。

    🐧「時が流れても」
    👱🏻‍♀️👱🏻‍♀️👱🏻‍♀️(流れても~)
    🐧「変わらないもの」
    👱🏻‍♀️👱🏻‍♀️👱🏻‍♀️(それは~ ⤴︎︎)
    以下略
    ここが好きすぎ!この世に生まれてきたことを感謝するレベルで好きな音の動き方。アレンジの仕方が最高すぎてずっと聴いてられるな💭

    あ~~!!!!!!
    トイ・ストーリー最高!!!!!!!!

    小さい頃遊んでたおもちゃのことを思うとさらに泣けるし、大人になればなるほど泣ける


    話の内容も好きです!!
    ウッディとバズも最高なんだから‼️

  • 4.1

    PACOさん2022/01/16 20:20

    幼稚園の頃、トイストーリー2のDVDはあるのに傷ついてしまっていて何度試してもうまく再生出来なくて悲しい思いをしたのを思い出しました。

    毎回、なかなかウッディは難しい選択をしているなと。
    今回は、カウボーイ仲間と博物館に送られて一生沢山の人に愛されて暮らすのか、
    アンディの元に戻ってリミットはあるが深く愛されて過ごすか。

    迷いに迷った挙句トイストーリーらしい選択をしてくれるのがいいですね。安心して観れる。

    彼らは絶対に仲間を見捨てない。悲しい思いをしているおもちゃも見捨てない。

    今回も愛に溢れた良い映画でした。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました