お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ファンタジア2000

G
  • 吹替

偉大なるクラシックの名曲の数々とアニメーションの幸福な出会い-。ディズニーの新しい最高芸術作品です。

不朽の名作「ファンタジア」から60年。ディズニーならではの豊かなイマジネーションと先進のテクノロジーの融合により、驚異の映像エンターテイメントが誕生しました。「ファンタジア/2000」-。その幕開けを高らかに告げるのは交響曲第5番「運命」。鮮烈なメロディにのせて独創的かつ神秘的な善と悪の対決をくり広げます。音楽が舞い上がるようなインスピレーションを得た交響詩「ローマの松」ではクジラの大群がダイナミックに大空へ・・・。そして最新のデジタル技術によって甦ったミッキーマウスの「魔法使いの弟子」を含む全8作品が、かつてない感動と興奮を呼び起こします。偉大なるクラシックの名曲の数々とアニメーションの幸福な出会い-。ディズニーの新しい最高芸術作品です。

詳細情報

原題
FANTASIA 2000
関連情報
製作:ドナルド・W・アーンスト
音声言語
日本語吹替
制作年
1999
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-02-06 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入2,200円~

レンタル(2日間)

標準画質(SD)
330
販売終了2020-03-05
高画質(HD)
440
販売終了2020-03-05

購入

標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

アニメーション洋画ランキング

ファンタジア2000の評価・レビュー

3.7
観た人
2197
観たい人
661
  • 4.0

    ろいさん2022/01/22 11:32

    こっちのファンタジアもたくさん観た思い出!!!
    私は威風堂々と火の鳥、あとラプソディインブルーがとても好きだった。

  • 4.5

    ちさん2022/01/19 14:50

    前作最後まで見れてないから不適切な比較かもだけど、音ハメと抽象的なイメージを抑えてストーリー盛り上げてる?気がしてどれも感動した!単に短いから見やすいだけかな?w
    推しはラプソディ•イン•ブルー、ディズニーらしくないけど音楽と映像の相性が良すぎて好き!!!

  • 2.8

    かわぐさん2022/01/18 21:40

    オーケストラとディズニーアニメの共演。セリフはなくアニメのみでストーリーを表している。短編が並べられており75分でも長く感じた。

  • 3.8

    YToyodaさん2022/01/08 14:00

    昨日、ホントのオーケストラとファンタジアの映像を合わせたコンサートに行ってきました。

    大画面&実際の音で聴くのは82年前の放映当時の本来の形らしい。

    映像でキノコが踊ったり、葉っぱのモチーフでたり、この2000もクリエーター陣全員が何かしらのドラッグ摂取してから発想練りすぎ。

    実際の生オケ&映画館スケールの画面で観たら、圧倒された。

    交響曲だけ聴きに行くと結構な集中力を聴衆側にも求められるけど、映像があるから音が表現する世界観に入りやすくて長時間聴ける気がする。

    その聞き方が良い悪いって議論はあるだろうけど、世の中の超一級品の物の中で交響曲と映画と文学だけはお金が無くても楽しめる人類の共有財産

  • 2.6

    655321さん2022/01/06 18:57

    うーん。
    あまりワクワクしなかった。
    個人的には前作『ファンタジア』の方が好き。
    今作の方がストーリーはちゃんとあるんだけど、
    あんまりそういうのを求めてなかったかも。

    ていうのもこの映画を観る前日に
    ディズニーランドに行ったからかもしれない。

    『ファンタジア(2000)』てアトラクションに乗ってる感覚に近いなあと思う。
    “観る”より“体験”に近い。
    アトラクションはストーリーなんてなくても
    言葉通りライド出来る。
    自分が話を追っかけちゃう人間だからなおさら映画をシンプルに楽しめなかったのかもしれない。

    アトラクションと比較するのがおかしいってわかってるけど笑、やっぱりランドのアトラクションは「なんかわからんけど楽しい」だった。

    ビーストが王子に戻るアレどーなってんの⁉︎
    キラキラー✨ってなってファー💫ってなって目の前で姿が変わったけど⁉︎
    なんてアタマ空っぽで楽しんだ後だったからなおさらでした。
    あの仕組みどうなってるのか知りたい。

  • 3.5

    ここなまさん2022/01/06 14:47

    【クラシック音楽✖️ディズニーアニメーション】

    『ファンタジア』を再編したモニュメント的な作品らしい。音と色彩豊かな映像のみが広がるアニメーション。

    音楽に合わせて8つの話を収録したオムニバス形式で進行する。

  • 5.0

    manzanashiccupさん2022/01/02 09:45

    The entire animation is perfectly syncopated! It’s brilliant, amazing. love it!

  • 3.8

    ちろるさん2021/12/30 23:35

    シーンごとに変わるテーマと音楽。
    耳と目で楽しませてくれるファンタジアの2000年版。
    好きなものからいくつか・・・
    ユニークで美しいフラミンゴの舞はディズニーだからこその素晴らしさ。
    ユニークでも可憐で、いつまでもずっと観ていられるリズムカルな動きが好きでした。

    そして、前作のファンタジアでも登場した、ミッキー扮する魔法使いの弟子。今回も登場します。
    意志ある人間のように。働くほうき働かせっぱなしの間に寝てしまい大変なことが・・・
    サボった魔法使いの弟子は立派な魔法使いになれるのでしょうか?

    ドナルドが主役となる魔「ノアの方舟」も壮大でアニメーションが非常に美しい[威風堂々]
    あまりにも有名な聖書のお話を、作品を壊さない程度にコミカルに、そして感動的に見せてくれる。

    終焉の[火の鳥]では、静謐で、繊細な映像が、印象的。
    自然の中に溶け込む水の精霊の圧倒的な美しさが心を打ちます。
    個人的にはこれが一番好き。

    それぞれのシーンで全く違う世界観なので、自分にとってのお気に入りがきっと見つかるはずです。

  • 3.2

    snoさん2021/12/20 23:44

    前作より分かりやすく見やすくなってる
    前作はミッキーだけの出演だったけど今作はドナルドダックが「威風堂々」に出演してた
    雰囲気とかは前作の方が好きだけど、長さとわかりやすさを重視すると2作品目の方が好きだな
    前作からの「魔法使いの弟子」もちゃんとあった。好きだったから嬉しかった
    前作のサウンドトラックの紹介すごく好きだったのに、取り入れてほしかった

    すっごく試行錯誤して作られた作品なんだろうなって思った
    それでも私はクラッシックのことは分からないなとも思った。
    クラッシックを映像化するのは凄いことだなとぐらいにしか思わない感性で恥ずかしい

  • 4.0

    yuuuさん2021/12/12 00:06

    2回鑑賞。
    ノアの方舟が印象的です。

    ファンタジアよりもみやすいかも!映像も進化してます。

    だけど、やっぱりオスカー・フィッシンガーとかノーマン・マクラレンとかの作るアニメーションと音楽の融合の心地よさを感じてほしい!(ファンタジアではオスカー・フィッシンガーが少し関わってる)

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました