お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

デイ・アフター・トゥモロー

G
  • 字幕

地球崩壊──「インデペンデンス・デイ」の衝撃×「タイタニック」の感動ふたたび!

南極──気候学者のジャックは、調査中に大規模な氷棚のひび割れに遭遇する。それは、二酸化炭素の大量排出に伴う地球温暖化により、海水の温度が上昇している証拠であった。異常を察知したジャックは副大統領に大規模な避難を進言するが、一笑に付されてしまう。だが、地球は確実に崩壊へのシナリオを辿っていた。地球温暖化が天候全体を不安定にさせ、世界規模の大災害を引き起こしたのだ。ニューヨークでは津波で街が水没。ロサンゼルスでは巨大な竜巻が街を襲い、東京ではゴルフボール大の雹が降りしきる。そして地球全体が温度を下げ始め、1万年前の地球と同じ氷河期のような、絶対零度の世界になりつつあった…。

詳細情報

原題
The Day After Tomorrow
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2004
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-02-06 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
330
ご注文手続きへ

購入(期限なし)

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

パニック洋画ランキング

デイ・アフター・トゥモローの評価・レビュー

3.4
観た人
42612
観たい人
5440
  • 3.6

    ROYさん2021/04/15 22:22

    地球温暖化の影響で南極の大きな氷が溶け始め、地割れまで起こし始めていた。溶けた氷が海流に影響し大きな気候変動が起こるとの予兆を副大統領に訴えたが相手にされず。しかしその数日後世界各地で異変が起き始め、さらには氷河期が訪れようとしていた。
    実は南極の地割れのシーンは本当のものらしく、温暖化の深刻さをこれ以上にない形で伝えている。
    当時から10年以上経った今を見ると、この作品もさながらフィクションではないなと感じた。
    この作品のメインは氷河期が来て、その中でどう乗り切るかを描いたパニック映画的な位置付けかな。
    パニック映画あるあるの陽気な黒人もいたし。
    ちなみに東京にはハンドボールくらいの雹が降ってきました。

    20210415.0188.630

  • 4.0

    あんじゅーるさん2021/04/14 16:40

    親子の愛に泣ける…。

    地球が氷河期になってしまう!?
    人類滅亡などの映画が結構好きなので今まで沢山の人類滅亡系の映画を見てきました。
    その中でも上位に入る好きな映画でした!

    ニューヨークにいる息子の元に向かうため危険を覚悟にニューヨークに向かうお父さんの姿が素敵でした。
    お父さんの言葉を信じとどまった息子も勇気があるなと感じました。

    オススメ👍

  • 3.7

    southさん2021/04/11 23:07

    音楽:0.7
    映像:0.7
    内容:0.8
    感動:0.8
    怖さ:0.7

    ・この映画のキャッチコピー
    地球が壊れていく様子が忠実に映像化!!

    ・どんな映画?
    気候学者が一万年以内に氷河期が来ると予測していたら、まさかの数日後に氷河期が来てしまう映画。
    クイズ大会の為ニューヨークに来ていたサムたちであったが、氷河期が発生して身動きが取れなくなってしまう彼たちは果たして助かるのだろうか!!

    ・感想
    この映画において一番の思いやりのある人は、ホームレスのおじさんだと思う。と言うかほとんど全員が人のために行動していて素晴らしい。→政府の人らも最終的には味方してくれる。
    現実もこんな世界ならいいのにね。
    そんな優しさも虚しく、氷河期の、寒さにによって亡くなっていく悲しさがすごい感じる。
    地球崩壊映画としも、感動映画としても楽しい!!
    空から冷たい空気が来るのを、上手に表現できていると思う。
    日本が出てくるのもいいね!!
    海外映画に出てくる海外ってだいたい中国とかなのに、あえて日本にしてくれてるのが日本人としてとても嬉しい!!

  • 3.0

    ワイン好きさん2021/04/11 13:02

    明日、大寒波が来て地上波まるで氷河期のようになる、と言われたNY。市民は大混乱に陥った。
    気象学者のジャックと息子のサムの関係はよい。
    昔だったらパニック映画だと思って見ていられたかもしれないが、買占めとか安全な地帯への移動とかコロナで普通に起こったから現実感少しある。

  • 4.0

    アンジーさん2021/04/11 12:31

    久しぶりに観たけど、今観ても面白かった。
    昔はよく地上波で観た思い出。

    ジェイク・ギレンホールがめちゃくちゃ若い!

    この人出てたんだ!って思う人が何人かいたけど、中でもイアン・ホルムが出演してることに驚いた!


    ※放置してたのを登録するため簡素に

  • 3.5

    ATUBONさん2021/04/09 21:13


    最近の自然災害系映画は評価が低い物が多いですがその中でもこれはヒット作だと思います。

    ありきたりと言えばそれまでだけどCGも酷く無くて臨場感が味わえました。生き抜ける自信はありませんが。

    3.11を思い出すようなシーンもあるので苦手な方はさけたほうが無難ですね。

    主役の女の子が可愛いと思った方はオペラ座の怪人を観る事をお勧めします。

  • 3.8

    rmさん2021/04/07 23:33

    再鑑賞
    おもしろかった〜。津波や台風や街が凍っていくCG映像がすごかった。
    電力を疑ってエレベーター使わないのは大事。

  • 3.5

    ぴちゃんさん2021/04/03 20:36

    見てた時はいずれこうなるのかと本気にしていたけど、実際はどうなのだろう?環境問題の深刻さを世に伝えるにはいいと思った。面白かった。

  • 3.0

    usmeさん2021/03/27 09:04

    温暖化が引き起こした異常気象。どでかい雹に大型竜巻、大雨に津波、大雪に寒波に氷点下と目白押しな中、父親が息子を迎えに行く話

    日本が本当に極東。そして出てきた日本もめちゃ怪しい。どこだあそこは。

    [ 所持管理番号]
    E100

  • 3.8

    リサさん2021/03/22 22:24

    毎年異常気象が頻発するようになった今、「こういう事も実際起こるかも・・・」と不安になりつつ鑑賞しました。

    (子供)大学生の言うことを信じるか、(大人)警備員の言うことを信じるかという二者択一を迫られたら、自分はどうするかな~と自問自答しつつ観てしまいました(´д`;)こればかりは・・・運かな・・・。「寒いから外に出ない」を選択して意外と生き残ってしまいそうですがw

    異常気象を引き起こさないよう、世界中で環境問題に今以上に取り組まないといけないよな・・・と真面目に考えさせられる映画でした。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す