お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

デイ・アフター・トゥモロー

G
  • 字幕

地球崩壊──「インデペンデンス・デイ」の衝撃×「タイタニック」の感動ふたたび!

南極──気候学者のジャックは、調査中に大規模な氷棚のひび割れに遭遇する。それは、二酸化炭素の大量排出に伴う地球温暖化により、海水の温度が上昇している証拠であった。異常を察知したジャックは副大統領に大規模な避難を進言するが、一笑に付されてしまう。だが、地球は確実に崩壊へのシナリオを辿っていた。地球温暖化が天候全体を不安定にさせ、世界規模の大災害を引き起こしたのだ。ニューヨークでは津波で街が水没。ロサンゼルスでは巨大な竜巻が街を襲い、東京ではゴルフボール大の雹が降りしきる。そして地球全体が温度を下げ始め、1万年前の地球と同じ氷河期のような、絶対零度の世界になりつつあった…。

詳細情報

原題
The Day After Tomorrow
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2004
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-02-06 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
330
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

パニック洋画ランキング

デイ・アフター・トゥモローの評価・レビュー

3.4
観た人
45380
観たい人
5958
  • 3.5

    rincororin09さん2021/12/01 06:12

    再鑑賞。2004年の映画。
    「そんなわけないだろー!」っていうパニック映画だったけど、この約20年間で「そんなわけない感」はずいぶん薄くなったような気がする。映画にも負けないくらいの苛烈な気象現象が世界のどこかでいつも起きている…。

  • 3.6

    吉井リコさん2021/11/28 22:56

    いま日曜日にやっているドラマ「日本沈没」に抱いていた不満(チープさ・地味さ・香川照之のお腹いっぱい演技)がすべて解消された。こういうテーマで描くならドラマごときの低予算じゃダメね。ダイナミックさに欠ける。

    最後、空気が澄んでるなんとかかんとかで終わるの、もののけ姫みたいで良かった。

  • 3.8

    おっさんさん2021/11/28 19:11

    一人暮らし始めて2枚目に買ったDVDでたぶん10回以上見てる気がする。
    もう内容もしっかり頭に入ってるけど何回見ても飽きない。
    最近は字幕でばっか映画観てるけどこの作品に関しては吹替えが好き。
    この先も見続ける作品であろう。

  • 3.5

    sakuraさん2021/11/28 13:44

    2021.11.28

    はーー怖かったーー

    ローラを助けに外に出る時に男子3人が団結するところがとても微笑ましい。

    若いジェイクギレンホールとローラ役の子が美人で眼福でした。

  • 3.6

    drawさん2021/11/28 10:18

    ◆ 古代気象学者の教授はある日、自らの調査結果から氷河期の再来を予見。世界に危機が迫る…

    【凍るより津波シーンが恐怖】
    ディザスターモノの人間の目的は大体そこまで違いがないので楽に観れるが、その中でも氷、竜巻、津波、激寒波など立て続けに襲って来る災害は見応えある😊
    ただ人間ドラマはなかなかマヌケで、何回見ても忘れるほど内容は薄いが、見返せるって意味ではいいかも。

  • 3.5

    mtmtさん2021/11/28 00:07

    地球温暖化を扱ったディザスター映画。テレビでの鑑賞歴はあったが字幕では初めて。南極の氷が溶ける事により海流の性質が変化。超巨大な低気圧が複数発生し、瞬く間に北半球は氷河期入りの危機を迎える…。お約束の家族愛や自己犠牲描写もあるが、それほど押し付けがましくはない。異常気象の描写は大作アメリカ映画らしく流石の迫力だった。

  • 3.8

    スズナリさん2021/11/27 16:58

    温暖化による海流変化で北半球が氷河期になる!エメリッヒお得意のパニック映画。17年前とは思えないVFXの凄さに圧倒。サムの静止を聞かず街に出て行く人々を見て、『ポセイドン・アドベンチャー』から何も学んでないなと思ったり。
    『2012』よりも設定にリアリティがあって見応えがあった。エメリッヒって、その時々の大統領をイメージした配役をするのが好きなのかな?副大統領は明らかにディック・チェイニーを意識してたし笑。
    いきなり千代田区が出てきてビックリしたけど、オフィス街の千代田区にあんな『ブレードランナー』の二番煎じみたいな所があるわけないので、お店のフォントとか、もうちょっと頑張ってくれよと思ってしまった。映画そのものはパニック映画好きとして文句なしの作品でした。

  • 1.5

    もぐもぐさん2021/11/24 23:16

    胡散臭い。あたかも新興宗教団体が作ったかのような。気候変動って、ゆっくり進むもんじゃないの?地球さんは懐が深くて、その程度の変動は吸収してくれるんじゃないの?直ぐ近くにある天然の核融合炉の影響じゃないの?このまま資源使い続けちゃいかんとか、開発途上国ありがとうとか、なんとも気持ちの悪い映画。

  • 3.2

    メープルさん2021/11/23 20:36

    温暖化の影響で逆に超絶冷帯にアメリカ全土がなってみんながクソ寒いってなるお話。

    寒いだけなのによくこんなに盛り上げられるなって思います。

  • 3.7

    Benitoさん2021/11/22 13:34

    【 エメリッヒだから撮れた大作映画 】

    「スターゲイト」でブレイクしたドイツ出身のローランド・エメリッヒ。これまで多くのビックバジェットムービーを監督してきて、きっとプレッシャーも批判もあったはずだが、予算をもらい、ヒット作を作り続けているのは凄い事だと思う。

    自然災害パニック映画(隕石系含まない)として、スペクタクルCGなどエンタメ性にスリリングな展開、親子の絆が加わっていく流れは大味とはいえ成功事例の見本だし、特に凍っていくあたりの演出は面白い。

    デニス・クエイドが堂々の主役、ジェイク・ギレンホールが「ブロークバックマウンテン」の直前、エイミー・ロッサムが「オペラ座の怪人」のヒロインを演じていた頃、と役者も充実。そして、なんと懐かしいタムリン・トミタ「ベスト・キッド2」やペリー・キング「処刑教室」の80年代の思い出の役者陣が出演!


    <サウンドトラック> 全16曲
    Amazon Music Unlimited配信

    劇伴はオーストリア人ハラルド・クローサー。1曲目のテーマ曲は大作らしくドラマチックな作りで大河ドラマのようなアレンジ。https://youtu.be/TbyGJJtmWN8
    この人、エメリッヒ映画を多数担当。しかも「紀元前1万年」や「2012 」で脚本も担当してる。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました