お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

レッドクリフ Part I

G
  • 字幕

私財10億円を投げ打ってジョン・ウー監督が完成させた未曾有の赤壁の戦い。

『M:I-2』のジョン・ウー監督が “三国志” の赤壁の戦いを壮大なスケールで描いた、歴史・アクション大作。時は後漢後期。 かつては栄華を誇った漢王朝も、まさにその役目を終えようとしていた混沌の時代。 ライバルたちを次々と撃破し、皇帝を凌駕する “力” を持った曹操。片や、曹操にライバル視され、追われ続ける劉備。 野望の塊と化した、曹操の次なるターゲットは、名将・周瑜が支える、新興勢力の呉。80万とも言われる曹操軍へ挑むべく、劉備軍の名軍師・諸葛孔明と、周瑜がタッグを組む。いままさに、“レッドクリフ”(赤壁)で、乾坤一擲の戦いが始まろうとしていた…。出演は、トニー・レオンをはじめ、金城武、中村獅童など。 関羽、張飛、趙雲など、“三国志”の英傑たちが激しく舞うアクション・シーンは特に必見。

詳細情報

原題
RED CLIFF
字幕言語
日本語
制作年
2008
制作国
米・中・日・台・韓
対応端末
公開開始日
2014-09-12 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

歴史・戦争洋画ランキング

レッドクリフ Part Iの評価・レビュー

3.6
観た人
20428
観たい人
3935
  • 3.8

    movieJrさん2021/06/19 17:33

    数は少なくても気持ちを合わせ策を練れば勝てる。
    みんないい人だよね
    相手を引き込んで兵が移動して戦うあの陣営かっこよかった。

  • 4.5

    ナナコさん2021/06/17 19:15

    アクションというか、戦ものってこんなに面白いんだって思い始めたきっかけになった映画。

    諸葛孔明本当に頭良くて感心した。歴史通りだから勉強にもなった。

  • 3.5

    FArさん2021/06/16 22:22

    無駄なシーンが多すぎる。編集が下手
    2時間以内に出来た、、、

    題材は面白いし役者も豪華なのにな

    音楽は好き 未だに番組とかで使われているのは凄い

  • 3.5

    Pewterspoonさん2021/06/11 19:23

    三国志の赤壁の戦いをベースにした歴史スペクタクル映画。

    三国志における人間模様の面白さよりも,アクションが見せ場となっていた。劉備軍軍師・諸葛孔明と孫権軍司令官・周瑜が互いの才覚を認め合い,友情を結び,蜀呉同盟が結ばれて,曹操軍に立ち向かう,という小説などで描かれている話とはちょっと違ったストーリーになっている。

    アクション映画ならこれでいいんだろうけど,三国志ファンにはモノ足りないかもしれない。(ダイジェスト版の三国志を小学生の時に読んだのと,ゲームで『三国志英傑伝』と『三国無双』『決戦Ⅱ』をやったくらいで細かい話は知らんが・・・)

    アクションの見ごたえは十分だし、諸葛孔明の策士ぶり十分伝わってくる仕上がりとなっていて楽しめた。だが,主役が諸葛孔明と周瑜になってしまったがゆえか,金城武が諸葛孔明というのはイマイチしっくりこなかった。イメージ的には趙雲。
    (2008/11/1鑑賞)

  • 3.8

    standfieldさん2021/06/04 16:59

    監督  :ジョン・ウー
    製作国 :中国/香港/台湾/韓国/日本/アメリカ合衆国
    ジャンル:アクション/歴史
    上映時間:145分

    <あらすじ>

    三国時代の中国。漢の丞相の曹操(のちの魏の礎を築いた)は、北部を平定した後、南部も制圧するために兵を進める。その目的は、天下統一に邪魔な劉備・孫権の抹殺だけでなく、今は周瑜の妻となった天下一の美人小喬の奪取にもあった。荊州にいた劉備軍は南下して軍を立て直そうとするが、途中の当陽県長坂にて追いつかれ、敗走する。

    夏口へ逃げた劉備は、部下の諸葛亮(孔明)の提案に従い、孔明を孫権(のちに呉を建国)のもとへ派遣する。孔明は孫権の総司令である周瑜と意気投合し、2つの勢力は共に曹操と戦う同盟を結ぶ。孫権は数万の軍勢を派遣し、劉備軍とともに長江の赤壁付近で曹操軍と相対し、両者互いに決戦のために水軍と陸軍を動かすのだった。

    ※Wikipediaより

    <感想・見どころ>
    キングダムを見てから三国志に興味を持ったのですが、これは中々の大作でした。
    三国志をよく知らない人からしても楽しめると言っていいでしょう。

    中国の壮大な大地に惹かれました。
    国そのものは好きではありませんが、いつかあれを見るために訪れてみたいなと思いました。

    登場人物の中では孔明と周瑜、趙雲が好きでした。
    特に序盤、趙雲が劉備の子を必死で守りつつ敵を薙ぎ倒していくシーンは目が離せないほどに迫力があったとおもいます。

    EXILE AKIRAと結婚した林志玲が出ている初めての作品を見たのですが、目を張るような美しさでした!

    ラストの赤壁(レッドクリフ)の戦いは文句なしにスペクタクル。尚香と趙雲、周瑜がかっこよかったです。

    <裏話>
    忠実では、諸葛孔明が赤壁の戦いに参加しなかったと言われています。
    それでも難なく物語に取り入れていることがすごいですね。
    小説では周瑜とは犬猿の仲だったそう。周瑜が暗殺を企てるほどに。

    忠実とエンタメ作品は全く別物と考えるべきだ、とつくづく思わされます。

  • 3.5

    浦川さん2021/06/02 12:36

    「三国志ではない」の意味がなんとなくわかった。

    セットの規模とかキャストの数はすごい。
    八卦の陣が残虐ですごい。

  • 3.0

    ぬけさくさん2021/05/30 12:31

    アクションがばりばりなやつかと思ったらそうでないシーンも多くかなりダレた。アクションシーンはさすがだったけど、集中力がもたない…

  • 3.7

    noriさん2021/05/29 11:01

    三国志ファンには堪らない一作!
    横山三国志や吉川三国志とは若干違うストーリー展開だが、十分楽しめる!
    どちらかと言うと史実寄りな脚本がリアルに感じられ、実際はこうだったんだろうな〜って、思える。
    三国志を全く知らない人でも楽しめると思うので是非見てみてください!
    IとIIは続き物なので見る順番は変えずに!

  • 3.6

    YUTAROさん2021/05/27 01:27

    三国志にハマった小学生くらいの頃から観てみたかったけどグロそうで敬遠してたやつ
    結果、カケラもグロくはない。

    ストーリーに関しては漫画、ゲーム、小説、アニメ他の映画…で見尽くした内容だったし、肝心の戦闘シーンも途中で飽きてしまった

    まあでも、周瑜がカッコ良かったっすね
    趙雲もだけど、無双みたいな「美少年」ってよりは男らしく整った顔で良かった

    個人的には曹操も好きなんだけどな、、小喬が「曹操は友達いない」とか言ってたの納得いかん
    本来はめちゃ人望厚くて知的で武芸にも通ずる才色兼備完璧男なのに…


    Part2がメインっぽいから次に期待してる

    追記
    海外で有名な映画に日本人が出てるとちょっと嬉しいね、音読テストですら苦戦した自分からすると中国語で役演じてるの凄すぎる

  • 3.6

    りゃんさん2021/05/23 13:50

    福田監督の三國志が残念すぎた反動で(苦笑)
    レッドクリフがめっちゃ観たくなった。
    これはPart1/2イッキミしないとね😝
    やっと集中力と時間が確保できたので!

    赤壁(Red Cliff)戦いのおはなし 前編
    [ 魏: 曹操 vs 蜀:劉備 🤝 呉:孫権 ]

    説明がざっくりなまま本編が始まってしまうので、
    ある程度知識がないと分かりにくい感じな気もする…

    三国無双🎮がきっかけなので、
    ゲームキャラとのビジュアルの差に納得いかず、
    初め見たときはうーん。違うねんなぁ。ってなったのは仕方がないとして(笑)

    阿斗(劉禅)を助ける趙雲やっぱカッコいい❇️

    蜀、趙雲 推しやけど、
    この映画観ると呉の株がかな〜り上がる⤴️

    ちょいちょい笑える感じもいいわーー

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す