お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

薔薇色のブー子

G

今もっとも旬な監督・福田雄一と、現在アイドル界トップに君臨する指原莉乃が贈る超絶笑えるアンラッキー・コメディ!

「コドモ警察」「俺はまだ本気出してないだけ」の福田雄一監督が、HKT48の指原莉乃を主演に迎えて贈るナンセンス・コメディ。いつも文句ばかり言うヒロイン“ブー子”が、次々と奇想天外なトラブルに巻き込まれていくさまをコミカルに描く。いつかは少女漫画みたいな出会いがあると信じてきた、大学生の幸子。そんなある日、漫画の趣味がぴったりでジョニー・デップに似ているという男の子、スパロウさんと知り合い、幸子は心に誓う。「この人と会って、私は変わるんだ!」。新しい自分を見つけようと立ち上がった幸子の、前途多難な計画の行方は――!?

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

コメディ邦画ランキング

薔薇色のブー子の評価・レビュー

2.7
観た人
1288
観たい人
502
  • 3.0

    しほさん2021/08/25 07:42

    無駄に出演者が豪華!!

    いつも文句ばっかり言ってる
    =ブー子ってことだけど、、、
    そんなに文句言ってる感なかった。笑

    現実では確実にありえないような
    本当にやばすぎる1日が!
    運がないとか、そういう問題ではない。笑

    自分が体験したらどれも嫌だけど、、、
    落とし穴のところとか
    地味にいらっとしそう!!!
    デパートの来場記念も!

    後から福田監督作品だと知って
    なるほどな!って思った。

    流し見にちょうど良い◎

  • 2.0

    いち麦さん2021/07/29 20:20

    ブー子本来の立ち位置である筈の性格ブスがこの程度の毒と壊し方では全然足りずお笑いネタに破壊力がない。後半から話のオチまでもうアチコチが陳腐。アイドル起用が災いし中途半端に終わったファンムービー以上ではないね。

  • 1.2

    328さん2021/06/13 10:25

    指原莉乃主演、でありながら所謂アイドル主演映画とは一線を画すような作品。
    その後、トップタレントの席に行き着く彼女の歩みにおいてあまり意味がないコンテンツのようにも思えます。しかしながら豪華な出演者が続々と出てくる画面の中で、キャラ設定も不安定な主人公をずっと指原莉乃として演じ続ける存在感こそ彼女のアイドル性なのでしょうか。
    呆気にとられることにも早々に飽きてしまった展開でも見続けることがてきたのは「指原莉乃」力のおかげです。
    ということに感心しつつ、特に面白いことのない90分でした。

  • 3.5

    makko814さん2021/06/06 12:19

    皆さん評価低いですね(>_<)わたしは好きですが。
    2014年の福田雄一監督作品。主演は指原莉乃。

    幸子(指原莉乃)はいつもブーブー文句を言っているので、ブー子と呼ばれていて、大学はキャンパスライフに馴染めず引きこもり。
    そんな彼女がTwitterで超気の合うジョニー・デップ似のスパロウさんに実際に会うことになり、服を買いに行ったり、美容室に行ったりする先々でちょっとした事件が起こる。

    …ってあらすじ書いてみたものの、幸子の一日をショートコント繋げて映画にしてみました、って感じです。現実感ゼロ。笑
    ムロツヨシも佐藤二朗も現在はどくどくはないけど片鱗は見せてたw
    今をときめく中村倫也がちょい役で出演していて幸せな気持ちになれた。←そこ?!
    中村倫也だけじゃなく、有名俳優、結構出演してました。
    福田雄一作品が好きなら腹立たないと思います。

  • 3.5

    まさやんやでさん2021/06/05 15:35

    #指原莉乃 さんがちょうど良い!#福田雄一 監督らしさが存分に出ていて楽しめた。濃さや癖が少なかったので見やすいかも。

  • 1.0

    桃田はぢめさん2021/06/03 22:56

    福田雄一監督作品の中でも最底辺のギャグをかましてる。最低・最悪ワースト作品。駄作中の駄作。私が今まで観た映画の中で一番おもしろくない。いや、おもしろくないというか寒い、くどい、恥ずかしい。見てて辛い、苦痛、拷問。映画にあまり興味が無い母も苦しんでいました。
    私は福田雄一が元々嫌いで、じゃあなんで見たかってヤクザの田口トモロヲが見たかったから。正直ヤクザの田口トモロヲは最高だった。チンピラシャツ似合ってた。でもやっぱりトモロヲの良さは引き出せてなくて、全くおもしろくないトモロヲに涙出た。そんでもって、おもしろくないのに体張ってて可哀想になった。ヤクザパートにVシネでお馴染みの俳優がチラホラ出ててちょっと嬉しかったけど。

    仮にあなたが福田雄一監督作品を好きだとしてもこれはオススメしません。
    これを見て笑いましたという人がいたら、どこがおもしろかったかぜひ教えていただきたいです。

  • 1.3

    ケにゃんさん2021/05/05 19:13

    この映画に関してはいっかなーって、
    思わず倍速ボタン押してました。

    くすっと笑える暇つぶしコンテンツですね。

  • 2.8

    mさん2021/05/05 13:15

    さっしーが今と違って見える…疑っちゃうくらいに今が綺麗になってる。
    演技はよかったり棒読みだったり…

    ストーリーは置いといて、いろんな人が出ててそれに気づくのが楽しかった。
    でもただそれだけで、豪華な俳優陣がもったいないと思った。
    暇つぶしにはいいかも。
    福くんがかわいい。

  • 3.9

    ひでみさん2021/05/03 16:17

    指原莉乃主演。さっしー可愛いすぎる!コント的なノリも好み。主演以外のキャストも良かった。この手のB級気楽に楽しめて最高!

  • 3.1

    てるぼんさん2021/05/03 10:25

    指原莉乃の主演だ~と思い怖いもの見たさでレンタルしました。流石!福田監督ワールドですね。私個人的に大好きですが完全にB級のダラダラ感満載の映画です。サッシーの良いとこがあまり出てないのではと思います。これは狙いですか?とすればお見事ですね。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました