お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

赤々煉恋

G

自殺をし、肉体を持たない存在になってしまった少女・樹里はなぜ死を選んだのかを考え続ける…。

樹里は自殺をして、肉体を持たない存在になってしまった女子高生。彼女は死んでからも家や学校、街を彷徨っている。樹里は、寂しさを紛らわすために、母親や学校の人々など、目の前の人々に語りかけるが、誰も答えてくれない。生きている人々は樹里の存在に気付かないのだ。樹里は生前には見えなかった不気味な怪物を目撃するようになっていた。彼女が「虫男」と呼ぶそれは、心が弱った人間に取りつき、自殺をするように誘導する死神のような怪物だった…。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

青春・学園邦画ランキング

赤々煉恋の評価・レビュー

2.6
観た人
495
観たい人
418
  • −−

    タナトス田中さん2021/04/20 03:06

    まさかのペイマニ!!笑
    ロケ地いいな。
    そして8年前の土屋太鳳と清水富美加と吉沢亮のフレッシュ!!
    ホラーかと思ったら自殺防止啓発ドラマかと思ったらペイマニのMV!?
    パブロ君のギターいいよねー!!
    まさかの小中監督にまさかのサーカス板野!!笑

  • −−

    こっぺ芋あんさん2021/04/17 15:33

    30分で挫折。自殺防止イベントとかで流されてそう。ネタバレ読めば十分かも。朱川作品は好きなので原作は読んでみたい。

  • 3.3

    janoskaxuさん2021/04/17 13:12

    映画のチラシからして、アニメかと思いきやアニメ部分は謎の生物の部分だけ。内容は大人が観るとイマイチかもしれないが、小学生~中学生位の思春期の行き詰った子供が見ると人生観が変わるかも。「解放されてほっとした。でも今はどうして死にたいと思ったのか思い出せない。私なんで死んだんだろう」心に残ったフレーズだ。

  • 2.0

    Hirokingさん2021/04/09 19:31

    朱川湊人の小説の実写映画化らしい⁉️
    土屋太鳳の一人芝居みたいになってて、何を描いているのか…
    結局自殺は…ダメって言いたいの⁉️って感じのもっさりした作品でした😱💧

    2021年568本目

  • 2.2

    ニコリさん2021/04/06 09:38

    前夜に半分みて、今朝寝床でみ終えた。太鳳ちゃんファンなのですが、こんなのに出てたんだなぁ、と。彼女がよくないのか、ほかによくないことがあるのか、わかんなかったけど、今朝の気分ではスコア辛め。昨晩から今朝にかけての、自分の気分がよくないの、まんま。

    虫男のデザインが、深刻さを激減させてたような気がするんですが?
    あと、全体に散漫なかんじも、しました。
    ほんと、生意気ですけど。

  • 1.5

    ヴレアさん2021/01/31 20:46

    自殺した少女が地縛霊として彷徨い歩き、自問自答を繰り返しながらひたすら想いに耽るという内容。虫男という自殺を促す悪魔みたいなのが見えるというファンタジー要素もあって、清水富美加が出てきた事からそっち系の映画見ちゃったかなと不安になり始めた。

    一応真面目なテーマなんだろうけど、物語に深みが無いせいか命の尊さとかそういうのは一切伝わって来なかった。それと演出がクソダサい。クライマックスの虫男とのバトルとかほんと何が繰り広げられているのか謎過ぎてポカーンと見てるしかなかった。それから、おしゃれな映像に併せて突然かかる洋楽(しかも字幕付き)がもう駄目だった。字幕で主人公の心情を現そうとしたんでしょうか?残念ながらカラオケのイメージ映像にしか見えません。

  • 2.5

    s子さん2021/01/22 21:56

    自殺をして、肉体を持たない存在となった女子高生の樹里。街を放浪し、母親や友人に話し掛けてみるも、誰も彼女の存在を認識できない。そんな中、樹里の前に不気味な生き物、“虫男”が現われる。虫男は心が疲れ切っている人間につきまとい、自殺をうながす怪物だった。そんなある日、樹里の姿が見える少女と出会い……。

    うーん、自殺はダメだって伝えてたかったんだと思うけど、そこまで響かなかったなぁ〜。
    個人的に土屋太鳳ちゃんはぶりっ子役よりこういうクールビューティーの方が似合ってて好き😍
    吉沢亮も安定にカッコよかった👏

  • 1.0

    yukkoさん2021/01/20 00:49

    退屈極まりない。
    〈死んだらどうなるか映画〉の中では過去一説得力皆無の小学生レベルだった。

    挿入歌が何故洋楽?世界観合ってねーし。
    歌詞を字幕で出して心情を表すだなんて低能でおサムイしダセぇんだよ👹ゴルァ

    土屋太鳳が今より綺麗に見えた。顔の表面積が小さかったら紛れもなく美人。
    エンドロールには清水富美加と。まだこの頃は千眼美子じゃないのね。

    あ~😫ちくしょー今年初めて出しちゃったじゃねーかよっっったく💢

  • 4.8

    みちみちさん2020/12/13 03:27

    自殺の理由が自責の念であるジュリ、死後も現世を何十年も実体無く彷徨い、後悔を繰り返す。自ら命を絶つとはそういう意味であると訴えているのです。死を美化しちゃいけないのです。
    リンゴちゃんの命に関わるシーンで、悪魔を表現したなら神様も出現させて欲しかった。と思ったのは私だけじゃ無い筈です。
    リンゴちゃんだけでも助かったと思える光を残して欲しかった。

  • −−

    かおりんさん2020/12/10 23:36

    サッカー部のモテモテ吉沢!いいぞ!

    たまにこういう整音も編集もグダグダな作品を見るとやっぱちゃんとした映画ってちゃんとやってんだなというのが分かって良い。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す