お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

偶然にも最悪な少年

G

市原隼人&中島美嘉がダブル主演! オンボロ車で西へと向かう、ハミダシ者たちの無謀な旅の行方は?

在日韓国人でいじめられっ子の高校生、カネシロヒデノリの姉ナナコが自殺した。ヒデノリはそんな姉に祖国である韓国をひと目見せてあげたいと、偶然知り合った強迫性障害を持つ由美、いつも渋谷をフラフラしているチーマーのタローを巻き込み、ナナコの死体を病院から盗み出すことに成功する。

詳細情報

関連情報
原作:グー・スヨン
音声言語
日本語
制作年
2003
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2015-02-27 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330

青春・学園邦画ランキング

偶然にも最悪な少年の評価・レビュー

3
観た人
4147
観たい人
1436
  • 5.0

    ここなまさん2021/06/12 06:02

    死体運びのぐちゃぐちゃロードムービー。

    主人公は朝鮮人というマイノリティな家庭で育てられ小さい時からいじめを受ける。親同士の不仲もあって、両親は離婚。父は息子を、母は娘を引き取る。グレていた主人公の元に姉が再会。再会したのも束の間、なぜ死んだのか理由もわからないまま息を引き取ってしまう。

    主人公は死体を病院から持ち出し、姉を福岡の港から故郷の景色を見せるため韓国に連れ出す計画を建てる。仲間二人と共に東京から車で福岡を目指す。無事送り届けることはできるのか。

    旅をする三人はどこか頭のネジが飛んでいて、道中、盗み、恐喝、破壊など軽犯罪のオンパレード。でもどこか青春映画のような軽やかさ。あと、ガム噛んでいる人少なくなったなあ。

  • 3.8

    Azusa25さん2021/06/11 13:06

    高校生の時、在日韓国人の同級生からこれの本借りて、この映画も観た。

    思春期だったから、こういう壊れてる感じとファッションと楽曲に超影響受けて、出演してる豪華キャストに見惚れてました。

    そうえばこの頃は「GO」とか「パッチギ」とかそういうのをよく観てたな〜。

  • −−

    あやぺこさん2021/06/10 16:55

    ダメだ〜〜〜チープさと市原隼人の演技の下手さに耐え切れず途中でギブ、、何度も完遂しようと試みたが本当に市原隼人が無理でした
    いつかちゃんと見ます

  • 5.0

    たーぼさん2021/05/25 01:26

    たまに遭遇するめちゃくちゃ愛おしくなるタイプの邦画だった。

    頭のネジがハズレまくったキャラクター、狂ったストーリー、なのにきちんと筋があって気持ちもノレる。
    ノッキンオンヘブンズドアのような儚いのにどこか清々しい感じやミーンストリートのデニーロのような笑顔で破滅的な感じとか、邦画だとスワロウテイルとか、そんな気分。
    そしてパカパカガラケー全盛期ぶっ刺さりジェネレーションとして心象風景すぎる。
    博多や小倉、渋谷の風景が心に沁みる。
    キャナルシティ博多!天神!中洲!
    自分が過ごした頃よりも昔の時代だけれど何もかもが懐かしく感じる。
    よく知る風景なので倫理的な抵抗感も抱きやすい内容だけれど、どこかで見たことある気がする人物ばかりで憎めない。

    キャスト最高。
    しれっと出てる蒼井優とか塚本高史とか。
    あの頃の中島美嘉や市原隼人がなんとなく見たくて観たけれど、他では味わえない唯一の味のある映画だった。
    自分にとってひたすらに懐かしくて心地いい作品。
    好きすぎて手元に置いておきたい。
    そういえばタローちゃん可哀想だけどカツアゲする奴だから致し方なし。

  • 2.4

    クロさん2021/05/24 23:19

    ハードロマンチッカーがまあまあ面白かったから同じ監督の作品なので鑑賞。
    市原隼人ってこんな演技も出来るねんなと思った、リリィシュシュとルーキーズのイメージ強いから。でもちょっとキャラが無理有るような感じでしっくりこない。中島美嘉の空気感は良いしチョイ役でメチャ豪華なメンバー。
    内容は全体的に中途半端で何も強調する物が無かった😅

  • −−

    knockoutjohnyさん2021/05/11 20:29

    ヤンキー系では結構好きな方で、
    映像も面白いし、中島美嘉はCMに出てる時同様にナチュラル演技でグッドですね

  • 4.5

    たけだみのるさん2021/04/08 15:24

    中島美嘉のデビュー作なのにナナがデビュー作扱いされててウケる
    市原隼人のデビュー作でもあるので良さしかない。
    市原隼人が唯一良い映画がこれ。

  • −−

    kuuさん2021/03/23 17:27

    『偶然にも最悪な少年』を鑑賞した自分は『偶然にも最悪オッサン』と化した映画かなぁ。
    何が最悪って、監督の意図、訴え、描きたい何かが、全くわからない。
    人 種 差 別?
    イ ジ メ?
    不 登 校?
    万 引 き?
    恐 喝はい?
    暴 行?
    傷 害?
    強 盗?
    ド ラ ッ グ?
    自 殺問題?
    援 助 交 際?
    親の離婚問題?
    近 親 相 姦?
    監督よ!
    各々に悩みを抱えてる人に一発ずつ棍棒で殴られたらもう少し、彼らの苦しみを理解できてましな映画作れんのちゃうか?


  • 3.2

    みっしぇるさん2021/03/08 02:49

    「ま、こんなもんでしょ」
    リリィシュシュもそうだけど、この時代の市原隼人は本当に最高すぎる。
    壊れてるようで壊れてない、壊れきれないことに対して苦しんでいるように見えた。
    ヒデノリがたまに素に戻る時の真顔がとてもいい、音楽がガチャガチャしてることもあって全体的にPVみたい。個人的に蒼井優のマヨネーズぶちまけてるシーンが1番好きでした。
    中島美嘉の飛び蹴りも良かったな。

  • 3.0

    りこぴんさん2021/01/06 01:20

    なんともよく分からぬ作品。
    だが嫌いではない。
    市原隼人若い。
    中島美嘉キレイ。
    池内さんイケメン。
    ちょいちょい出てくるキャストがいちいち豪華。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す