お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

スケバン刑事

G

南野陽子映画初主演作。現代のジャンヌ・ダルク、セーラー服の紅い戦士が、スクリーンに復活!!

2代目スケバン刑事を4ヶ月前に解任された麻宮サキ(南野陽子)は普通の女子高生に戻り、平和な学園生活を送っていた。しかし、サキを再び闘いの渦中へと引き戻す事件が起こる。和夫と言う高校生が、日本全国の番長やスケバンたちを集め、洗脳し、殺人兵士として育成する“地獄城”というところから逃げ出してきたと言うのだ…。

詳細情報

関連情報
原作:和田慎二
音声言語
日本語
制作年
1987
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2015-10-09 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330

アクション邦画ランキング

スケバン刑事の評価・レビュー

3.1
観た人
402
観たい人
85
  • 4.0

    tさん2021/02/18 10:14

    『アルカトラズからの脱出』みたいな孤島に戸塚ヨットスクールみたいなスパルタ更正施設があり、南野陽子以下スケバン刑事が少年少女を救い出す。たどたどしい土佐弁を喋るナンノさんのマブさと恋愛の香りを匂わせる坂上忍の早期退出で完全に乗れる。爆発もしまくるし今私は東映映画を観ているという満足感ある。
    必殺ヨーヨーを繰り出すと肩へダメージがある設定のはずなのに悠々とクロールで泳いでて笑った。伊武雅刀と卒業生たちが乾杯して直後に全員グラスを勢いよく割るやつ、カッコいい。

  • 3.6

    方眼さん2021/01/09 11:48

    鉄仮面伝説と忍法帖の合体。「映画だっ!」っていう気負いがドリーとかクレーンにあるけど、あんなに中途半端になるんならTV調で通すか、逆に全然別のスタッフに作らせたほうが面白くなったのでは。

  • 3.5

    電気羊さん2020/10/24 16:54

    今では死語となったスケ番=今でいうチーマーの女リーダーが、自由と引き換えに警察の刑事となって悪に立ち向かう漫画の実写化作品。
    大学生だった当時、ドラマ版を毎週楽しみに観ていた。ヨーヨーと「おまんら許さんぜよ。」って台詞だけは今でも強烈に覚えている。
    今回のストーリーは、離島の収容施設に隔離された不良少年たちを施設長が己の私兵に訓練士、クーデターを企てる。その動きを察知した警察幹部は、クーデター組織を壊滅させるべく極秘裏にスケバン刑事チームを孤島に送り込むのであった。かくして孤島で繰り広げられる激闘。生き残るのはどっちだ!?ってもちろんスケバン刑事チームなんですけどね。
    平成の人たちが観たらどうか知らんが懐古厨のオヤジには楽しめた。

  • 2.9

    カカオさん2020/10/03 21:02

    日本政府に対してクーデターを企てる組織へ、少女たちが立ち向かう話。

    毎週テレビで観てました「スケバン刑事少女Ⅱ鉄仮面伝説」。本作劇場版も姉と二人で映画館にて観た記憶あり。でも、内容はほとんど覚えていなかった。

    南野陽子の土佐の方言がかわいい。

    Wikiで調べて思い出した。同時上映は、そうそう「カンフーキッド」でした。

















    一斉に盃を割る場面は子どもながらにインパクトがあって覚えていた。破片を踏んだら危ないし、片付けが大変そうだと思いながら見ていた。

    80年代特有の強引なストーリー展開。

    どこかよくわからないが、とりあえず爆発シーンが待ち受けていると予想される現場。

    ヘリコプターを一撃でやっつけるヨーヨー。体への負担が大きい特殊なヨーヨーなど、ツッコミどころ満載だが、当時はあまり気にせず見ていた。

  • 3.0

    風神さん2020/10/02 18:52

    TV版大好きでした!

    ビー玉お京が一番好き!
    少女鉄仮面伝説という
    TV版のサブタイトルからして
    ぶっ飛んだ世界。

    伊武さんカッコいいです! 

    風間唯も、登場します!

  • 2.3

    NIELSEN堀内さん2020/09/25 20:36

    当時観て居りました。ドラマのスケバン刑事シリーズ好きだったなぁと懐かしく成りました。振り返ってみると1代目の麻宮サキ(斎藤由貴さん)が印象的でしたが、リアルに楽しんでみたのは2代目の南野陽子さんでした。

    映画としては突っ込みどころ満載ですし、台詞は棒読みですが何だかひしひしと情熱を感じました。セーラー服は戦闘服!

  • 3.7

    Kumonohateさん2020/09/09 04:42

    ストーリー的には、前半はなかなか良い感じで進むものの後半失速したりするが、そんな弱点を凌駕して余りあるほど南野ちゃんは可愛くてカッコイイ。目力が凄い。セーラー服少女たちが立ち上がり敵地に赴くというシチュエーションや、悪い男達をなぎ倒すアクションは燃える。萌える。

    やはり「スケバン刑事」はテレビ・シリーズともども傑作である。

    だが、この過ぎ去った青春が甦ってくる感じ、あの甘酸っぱくもワクワクする感じ、やはり戦闘服はロングスカートのセーラー服に限ると確信する感じ、斉藤由貴をライダー1号に南野陽子を2号に浅香唯をV3に重ねる感じ。こうした感情は、今の人にはわかるまい。あの時代に生きてあのドラマに夢中になった者にしかわからないだろうと思う。そういう意味では、本作に心底耽溺できるのは、我々の世代の特権なのだとも思う。

    そして、当時、初めて見た時にも思ったが、最後の最後のピンチに初代が駆けつける、なんていう展開があったらパーフェクトだった。それだけが口惜しい。

  • 3.0

    つよさん2020/09/04 21:26

    方言女子高生がスーパーヨーヨーで悪の組織と戦う。
    「スケバン刑事」という言葉は知ってて、こういう話なんだ、なんじゃこりゃ、という面白さ。

  • 3.6

    牧さん2020/09/01 20:51

    原作ドラマシリーズ未鑑賞状態で2020年に観ても、普通にスケバン刑事がかわいいのが凄い。

    セーラー服×超合金ヨーヨー×土佐弁etc、多分時代を超越してウケる要素がテンコ盛り。

    ヘリ空襲やら派手な爆発シーンやら、真剣にバカをやってる面白さがある。

  • 4.0

    ナイトリッチさん2020/08/31 21:38

    ★政府の隠密スパイ・麻宮サキは、普通のJKに戻ろうとするも、ライチ光クラブみたいな集団を育成する謎の学園の存在を知ってしまう。

    #主人公が土佐弁のJKっていうのがめっちゃ良い……

    #「いかんぜよ!」「うちのことはもうええんちゃ、行きや」「おんしゃ、まっこと許さんぜよ」可愛くないですか?

    #私は断然ビー玉のお京推しです!!!!

    #「えー、暴れに行かないのかよぉ」「つまんねーやなぁ」って男らしいのに、お顔はめちゃくちゃキュート、お京ちゃん、、、彼女にしたい、、、

    #心が汚れているから、JKたちの拷問シーンめちゃくちゃいやらしく思っちゃって目を背けてしまった……。

    #アクションシーン、みんな頑張ってるって感じでアイドルは最高の気持ちになった。かわゆい。癒される

    #ドラマ版観たい、これは。ハマる

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す