お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

バガー・ヴァンスの伝説

G
  • 字幕

R・レッドフォード監督が贈る、大いなる人生賛歌!あれから12年、彼らは再びめぐり逢った迷った人生の出口を探して…

ジョージア州サヴァンナ。地元出身で、天才ゴルファーと期待された青年ジュナは、第一次世界大戦に参戦し、戦場で受けたショックからゴルフを捨て、酒に溺れる毎日を送っていた。そこへ、名ゴルファーとの対決の話がもちあがる。そして、バガー・ヴァンスと名乗る謎の男がジュナのキャディーを申し出てくる……。

詳細情報

原題
The Legend of Bagger Vance
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2001
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2015-10-01 17:30:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
330
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

ヒューマン洋画ランキング

バガー・ヴァンスの伝説の評価・レビュー

3.4
観た人
1048
観たい人
768
  • 4.0

    ToruHashimotoさん2021/09/15 19:02

    2000年の #映画 #バガーヴァンスの伝説 ゴルフを通した物語。監督がロバートレッドフォード、キャストがウィルスミス、マットデイモン、シャーリーズセロンと豪華。21年前でみんな若い。セロンは顔が丸い。マットは顔が細い。ゴルフを通じて過去のトラウマを払拭していくホッコリする映画。

  • 4.0

    kujirachanさん2021/08/31 14:15

    素敵な映画!

    例えると、平凡な料理が一つ一つスパイスを加えて最後は極上の一品に。シェフを尋ねたら有名シェフで思わず納得。。。

    いい映画を観てるっ思いが徐々に湧いて感動してしまいます。
    例えば、日が落ちて微かに残る夕焼けを背に、揺れる葉っぱに捕まるバッタの美しさだったり。。。例えば日が落ちた波打ち際で薄明かりを背にダンスをするウイルスミスにグッときたり。
    キャストが全ていい仕事をしてます、特にゴルフ好きのキャデイーの見習いの少年がいい!

    お勧めの一本です、是非ご覧あれ!

  • 3.0

    simaさん2021/08/22 09:54

    ファンタジー。ジャック・レモン!遺作のようだけどお迎えが来る役だったなんて、本当に最後。ハーティ役の子真面目な表情の時ちょっぴりシャイア・ラブーフの香りがする(笑)

  • 3.0

    中粒納豆さん2021/08/11 09:58

    派手さもなく穏やかに観られる、風景と音楽が素敵な映画。この頃のマットは凛々しくて本当にカッコいい。シャーリーズ・セロンも美しかった。

    シャーリーズ・セロンとマーゴット・ロビーって雰囲気が似てるよなぁと改めて感じた。

  • 4.7

    Fishermanさん2021/06/30 22:12

    「勝つことではなくプレーし続けること」それは天が与えたゲーム。ゴルフを人生に例え、戦争でスイング(生き方)を忘れたジュナがゴルフを通じて自分を取り戻していく、心が洗われる映画。
    何かに躓いたり、心が折れそうになった人に勇気を与えてくれる、ロバート・レッドフォード監督らしい秀作。
    先を読まず台詞をじっくり味わって欲しい。ジャック・レモン最後の映画かも知れない。

  • 3.0

    ひろさん2021/06/23 14:49

    シャーリズセロン鑑賞。

    天才ゴルファーとして期待されてたジュナが戦争後に堕落してしまうも伝説のギャディーバガーヴァンスに出会い再起するお話←端折りすぎw

    総じて画がとてもキレイです。
    本当に1930年代と思えるくらい雰囲気が良かった。

    ジャックレモンの遺作なのかな?
    語り口調がとても良かったです。
    本人は最初と最後にチラッとしか出ないけど。

  • 3.4

    ダニーさん2021/06/22 14:27

    ゴルフ映画です。珍しいですよね~キャストも豪華で良い作品です!結構静かで、ゴルフコース綺麗です。

    ゴルフ全く知らない、興味ないひとはやはりしんどいかも知れません。ただフレッシュなマットデイモンとシャリ姐が見れますので、そこ目当てでも全然大丈夫かと思います。

    別映画なんですが、ケビンコスナーのゴルフ映画もあるんですよ。なんとなくセットで見るとゴルフに染まれて良いかもしれませんw

  • 4.0

    Jimmyさん2021/06/20 18:47

    美しい風景、そして素敵なセリフが盛りだくさんのロバート・レッドフォード監督作品。

    ゴルフの映画というのは、この映画公開時から知っていたが、もっと早く観ておけば良かったと思う素晴らしい作品であった。


    物語は、名ゴルフ・プレイヤーのジュナ(マット・デイモン…若い!)は、大富豪の娘アデール(シャーリーズ・セロン)とイイ仲になるのが大変だったらしいが、ジュナは第一次世界大戦で地獄を見て、終戦後は姿を消してしまった。英雄として帰還したくなかったようだ。

    このタイトルとなっているバガー・ヴァンスという人物が伝説のゴルフ・プレイヤーかと思って観ていたら、伝説のキャディ(ウィル・スミス)であった。

    「グリーンの芝は生きている。太陽がある方向に芝が向くので、午前と午後では全然違うグリーンになるんだ」とか「ゴルフは、勝負するのではなくてプレーすること」などというバガー・ヴァンスの名セリフは見事。

    ジュナがグリーン上で集中力を発揮する時の映像も綺麗。

    こうした「観て本当によかった」と思える映画は、多くない。
    素晴らしい映画を観れて、本当に嬉しい。

  • 5.0

    雪だるま殺人事件さん2021/06/05 00:43

    こうしたらいい話になるもんね。
    を全力で突き進む!!
    わざわざけなすのも野暮なくらいツッコミどころなし

  • 4.0

    tychさん2021/05/20 04:12

    THE LEGEND OF BAGGAR VANCE 2000年 126分。1930年代 大不況下 ジョージア州サバナ ゴルフ場の経営テコ入れ策として 有名ゴルファー2人を招いてエキシビション・マッチが企画される。そして 地元代表として かつての天才ゴルファー ジュナに白羽の矢が立つ。だが一次大戦で心に傷を負った彼はカードゲームびたりであった。そんな彼に バガー・ヴァンスという男がジュナのキャディを申し出る。そしてマッチに参戦 バガーの支えもあり プレーを通じて 辛い過去と訣別し再生していくジュナ、彼の姿に勇気を貰うギャラリーらの姿が繊細なタッチで描き出される。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す