お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

はじまりのうた BEGIN AGAIN

G
  • 字幕

ニューヨークの街角から届いた、身も心も踊らずにいられなくなる、最高に元気になれる物語。

ミュージシャンの彼デイブに裏切られ、ライブハウスで歌う失意の主人公グレタ。偶然居合わせた落ちこぼれの音楽プロデューサーのダンとの出会いがデビューの話しへと発展するが、録音スタジオは、なんとニューヨークの街角!? 路地裏、ビルの屋上、地下鉄のホームとゲリラレコーディングは実施され、この無謀な企画が小さな奇跡を起こし始める。そしてアルバムが完成したその日、誰もが予想できなかった最高の「はじまり」が待っていた。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ヒューマン洋画ランキング

はじまりのうた BEGIN AGAINの評価・レビュー

4
観た人
146667
観たい人
92591
  • 4.6

    Seaさん2021/06/17 01:33

    「音楽は魔法だ。平凡な風景が意味のあるものに変わる。陳腐でつまらない景色が美しく光り輝く真珠になるんだ。」

    音楽の持つ力は計り知れないと思わされた作品。シング・ストリートと似通ったところがあるなと思ったらまさかの同じ監督でした👏🏻
    音楽は何気ない日常に煌めきをもたらしてくれるものだと改めて感じたし、この映画を観て音楽がもっと好きになった。何よりもサントラがとにかくオシャレで最高すぎる!プレイリストにもしっかり追加しました!(笑)音楽好きにはたまらない映画です🎬

    グレタもダンも信頼していた人から裏切られたという共通点を持つ。地獄とも言える状況の中で2人は出会い、その出会いは互いに「はじまり」をもたらすこととなる。グレタとダンが出会うシーンは何かが始まっていくような感じがして観ていてすごくワクワクした。音楽によって変化していく2人の世界はキラキラしていて、観ているこっちも明るい気分になれる。たとえ絶望を経験しても、それは「終わり」ではなくて「はじまり」であるのだと…

    2人が音楽を聞きながらNYの街を歩いているシーンは1番好き!同じ音楽を聴きながら街を歩くなんてロマンティックだし2人だけの世界に浸っている感じがしてすごく憧れる。屋外でバンド演奏を行うシーンもすごく好きでした。

  • 4.0

    Mchikoさん2021/06/16 23:15

    ずっと観たいと思ってたのやっと観れた!
    思った以上におもしろかった、
    ジェームズ・コーデンさんの役好き!
    終わり方が私的によかった(^O^)

  • 4.3

    ワンワンさん2021/06/16 22:57

    あああ!!!曲が良い!!!!
    アダムの声が本当に好き!!!!!
    Lost stars自分の人生の名曲プレイリストに入るくらいに良い!!!
    夜の半分こイヤホンデートは限りなく私達世代の理想のデート!!!!

  • 3.5

    mayuさん2021/06/16 15:38

    背中が痛くて辛すぎたから、Googleで「元気が出る映画 ランキング」で調べて一番上に出てきたから観た 結果元気が出るかは別としてまあまあよかった
    個人的に、クソみたいなアダムを見たくなかったし女々しく歌ってる彼を観て本当に興醒めした マークラファロっていいよね、なんか好きなんだよな〜

  • 4.0

    KCさん2021/06/16 15:27

    アルバム作ってるシーンが楽しそう〜!
    ストーリーはありきたりなサクセスストーリーだけど、シーンのひとつひとつに音楽への愛があって素敵だった!

  • 4.0

    tさん2021/06/16 00:52

    サウンドトラックが良い。lost starsとか。マルーン5のアルバムにも入ってたな。

    音楽っていいなと。落ち込んだとき、少し前向きになれる。

    音楽が自分の感情を代弁してくれるというか、今の気分に寄り添ってくれるんだよね。

    何気ない風景でも音楽によって違う見方ができる的なセリフが印象的だった。

  • 3.9

    みずみずさん2021/06/15 02:51

    全体的に明るくて楽しい映画だった。アダムレヴィーンの歌がほんとにいい。

    自分のやりたいことを表現することって大事で、素敵なことだと思いました。

  • 3.6

    拓巳さん2021/06/15 00:00

    音楽を通してそれぞれの再起をはかるストーリー。サクッと見れて良い作品だった。音楽の素晴らしさを再確認するとともに、もっと色々な音楽をこれから聞いていきたいと感じた。音楽とか美術とかにもっと触れて感性を磨いて奥行きがある人間になりたいです。

  • 3.0

    まめだいふくさん2021/06/14 16:52

     思った以上に面白かった。
     落ちぶれた音楽プロデューサーが立ち寄ったバーで、とある女性シンガーソングライターの歌に魅了され、アルバムを作ろうと持ち掛ける……。
     ギターだけで歌う彼女の曲に、プロデューサーがイメージでギター以外の楽器の演奏を加える演出が良かった。『迷宮組曲』を思い出した。

     恋人同士になりそうでならない、二人の微妙な距離感。お互いにそこは仕事上のパートナーと割り切っていたのだろう。そんな二人の関係が何か良い。

     ゲリラレコーディングとでも言うのか、外での型破りなアルバム作りも面白い。近くにいた子供たちをコーラスに加えたりと、なんだか楽しそう。当然、近所迷惑もかけてるだろうけど。

     ところで、抹茶って英語でmatcha teaなの? teaつけたら抹茶茶になっちゃうよ。
     あと、プロデューサーが住んでるアパートの一階の「粥之家」という店が気になってしょうがない。


     

  • 4.1

    JEDIobiさん2021/06/14 10:27

    大したこと無さそうな映画なのに凄い豪華キャストで、一体何事か?と思って観てみた。

    ほのぼのしていて、(笑えると言う意味ではなく)とても面白い映画だった(コメディでは無いと思うよ、Netflixさん)。

    キーラとマーク ラファロの微妙な距離感が素晴らしい。

    最初のライブハウスのシーンは無い方が、もっと俺好みの映画になってただろうと思う。
    映画が始まって20分以内に同じ曲を二度聴かされるのは、ちょっと飽きるし、
    あのシーンが無い方が、全体の構成がもっと面白くなった気がした。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す