お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ガラスの花と壊す世界

G

世界を復元する少女達の物語。あるときデュアルとドロシーはウイルスに襲われている少女を救う…

無数の光が色とりどりにきらめき、浮遊している無重力の空間…「知識の箱」。そこには幾つもの世界があり、幾度の時間があり、幾多もの人がいた。デュアルとドロシーの2人はそこで敵と戦っていた。敵、それは世界を侵食する存在…ウイルス。ウイルスに汚されてしまった世界は消去しなくてはいけない。それが彼女たちの役割、彼女たちの仕事。あるときデュアルとドロシーは新たなウイルスの出現を感知する。そこにはウイルスに襲われている少女がいた。少女を救った2人は、静かに彼女の目覚めを待つ。少女は何者か…どこから来て、どこへ行くのか。やがてその少女が目覚めた。その少女は「リモ」と名乗ると、ひとことつぶやいた…。「お花畑に、帰らないと……」。

詳細情報

音声言語
日本語
制作年
2016
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2016-02-17 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

アニメ邦画ランキング

ガラスの花と壊す世界の評価・レビュー

2.8
観た人
709
観たい人
281
  • 2.9

    djkazさん2021/10/23 14:38

    あらあら、タイトルとジャケットからこうは予想していなかったな。
    意外とSFでした。

    尺が伸びたとしてもマザーとヴァイオスの説明が入るだけなんじゃないですかねぇ。

    商業的展開がしやすい題材ではあると思います。
    小難しいSFが好きなオタクはこういうキャッチーなビジュアルを嫌うだろうし、
    その逆もあるだろうから売れなかったのかなぁ…

  • 4.0

    みやびさん2021/09/02 22:14

    カントクさんの作画をそのまま映画にした作品で可愛らしく仕上がってます。
    SFものでテーマもあり面白いと感じましたが想像以上に評価が低いですね...

  • 4.2

    かたひらさん2021/09/02 11:12

    話は難しいけど映像はめちゃくちゃ綺麗でキャラクターも可愛い。なにより声優が豪華!なぜこんなに評価が低いのだろう…?

  • 4.2

    豚肉丸さん2021/07/04 07:11

    「マザー」というソフトが地球を管理するようになった世界で、アンチウイルスプログラムとして日々ウイルスと闘う少女たちのお話

    評価は低いですが、個人的には普通に好きです…
    ストーリーはとしてはありきたりなんですが、かと言って星2台の作品か?と聞かれると「絶対違うよなあ…」と思うようなアニメ映画でした。
    感情を持たない少女たちが、ある出会いをきっかけに感情が芽生えていく…って何度も見たストーリーだけど、映画としての出来はまあまあ良い方。作画は崩壊していませんし、主演声優は有名な方ばっかりだし、しっかりと楽しめる映画になっています。

    そして、あまり期待せずに見ていたら幼馴染(概念)百合で驚いた。まさか、幼馴染では無いのに幼馴染関係性の幼馴染百合が味わえるとは……
    しかも映画が始まってすぐ主人公がその子を殺しちゃうけど…百合だった……
    あと、幼馴染百合もだけどアダムとイブ百合も味わえる。何なら途中から出てきて物語の核になる子とのカップリングでさらに二通りカップリングが増える…
    はあどっこい百合えっち……

    全体的には普通に面白かったのですが、やっぱり一時間は明らかに尺が足りていなかった。終盤が駆け足気味になっていたので、ここだけ気になりました。
    あと、場面転換する度に暗転するんですが、流石に回数が多かった。
    いちいち画面に自分の顔が映るのでできれば暗転はもうちょっと減らして欲しかったです……

  • 2.9

    ななてぃーさん2021/07/02 20:35

    後半らへんが意味がわからなかった覚えがある。あまり記憶してるシーンがないしストーリーも全く覚えてない。

    あと、あのイメージソングである、あのアップテンポでかっこいい曲が劇中で流れなかったのがもったいなすぎる。

  • 2.5

    ずっさんさん2021/05/05 16:45

    話が分かりずらく感じるけど、アンチウイルスソフトを擬人化して魔法少女っぽくしただけ?地球がこのような道をたどらないように😊
    少女が可愛くて魔法少女のバトルものとして流し見する程度。三回ほど見れば良く思えそう😄

  • 2.8

    カンパッチーさん2020/08/27 23:08

    こういうとき通ぶって解説したいところですが、理解する前に終わってしまったうえに途中からもう絶対そうだろっていう展開、もう手垢がついたような魔法少女の展開じゃないですかー!
    もう最初からウィルスが茅野愛衣の時点で簡単にフェードアウトするわけないってわかっちゃいますもん!

    まぁでも、キャラと音楽だけはよかったですよ、とりあえず主役ふたりが聖書でいうアダムとイブ的なアンチウイルスでリノが蛇という誘惑を教えたものだと思えばいいかなと思います、2人にプログラム上で覚えなくていい感情を覚えさせてしまうってことですよね、まぁ設定はたくさんあるんですけどね、アニメとしての展開は単純なんですよ。そんなに面白い!と手放しで褒められる作品じゃないので3人の主要声優が好きな人ならオススメできるかな。
    とりあえずあやねるのツンデレ的なキャラは鉄板で相変わらずよかったです。

    あーあ、自分のパソコンにもこんな3人の美少女のアンチプログラム入ってないかなぁと思いました。

  • 2.2

    メタ壱さん2020/01/13 00:52

    謎の超巨大コンピューター内のアンチウィルスソフトを魔法少女風に描いたアニメーション作品。

    コンピューター関係の専門用語がガンガン出てくるので、そう言ったSF系の作品が好きな人はアツくなれるかも。

    アンチウィルス少女2人がアップデートの度に衣装が変わってゆき、やたら布の面積が少ないので戦いの時に怪我をしそうで心配になります。

    人間の脳内の情報を全てデータ化し、それを世界ごとコンピューター内で再現できるのであればそれはそれでいい気もします!

    でもこの星がヤバくなる前に、地球もちゃんとメンテしなきゃね!

  • 3.5

    くぼさん2020/01/04 21:55

    魔法少女系アニメってついつい観たくなっちゃう

    魔法少女の可愛くてキラキラしてるけど切ない感じってアニメでしか描けない
    というよりアニメでしか観たくない!

  • 4.3

    ケニーさん2019/11/28 18:57

    迷わず5の評価にしたかった笑
    イメージソングでガンガンにテンション上がりました。
    僕はこゆー作品増えればいいと思います。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました
    戻る