お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

UFO学園の秘密

G

この地球(ほし)は、宇宙に必要か?超最先端リアル宇宙人情報満載の人類未確認エンターテイメント!

ナスカ学園高校2年生のクラスメート5人組は、文化祭で発表する研究テーマに取り組んでいた。そんなある日、奇妙な事件に巻き込まれる。その事件の背後には「宇宙人」が関係しているらしく、しだいに、とてつもない「秘密」が明らかになってゆく…。超最先端リアル宇宙人情報満載の人類未確認エンターテイメント!

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

アニメ邦画ランキング

UFO学園の秘密の評価・レビュー

2.7
観た人
167
観たい人
86
  • −−

    西野西狸さん2021/10/10 09:15

    「ねらわれた学園」を露骨に意識している(?)ので、1時間過ぎあたりに宗教的世界観を語るシーンがあるのを除けば昔懐かしいジュブナイル・アニメとして意外と見れる。

  • 2.3

    VOTさん2021/10/07 07:40

    2021年の新作上映前に駆け込みで鑑賞しました。たまたまですが、The Laws of The Universe Part 0 とのこのなので、新作『宇宙の法 エローヒム編』に続く三部作(?)の第一弾だったようです。

    あ、内容についてはクソなので割愛します。

    宗教的な観点でいうと、教祖が神かどうかとか、その教えが正しいかどうかとかいう話と、宇宙人がいるのかとか異次元が存在するのかとかいう話は全然別の話だと思うんですが、それらを全て絡めてしまった結果、余計に怪しくなって説得力がまるで無くなってます。何がしたいんですかね。

    オカルトに関する認識が、矢追純一のUFO特番から一歩も先に進んでいないので、年寄にも理解できる親切設計です。まさか平成の終わりかけにもなって、まだアブダクション(キャトルミューティレーション)を真面目に扱ってるとは思いませんでした。宇宙人が牛肉好きすぎ。

    しかし、ドラゴンボールもエヴァンゲリオンもそうなんですけど、地球や太陽系の規模と宇宙そのもののスケール観の差を甘く見すぎなんじゃないですかね。

  • 2.4

    はさん2021/10/03 18:37

    高校生がUFOによる連れ去り事件の真相を追及する話。
    幸福の科学という宗教団体のプロパガンダ映画。

    興味本位で見たが予想よりかなり面白かった。
    なにか悪いことがあるごとに「レプティリアンの仕業だ!」とか頭ごなしに決めつける姿勢は宗教っぽいなと思ったら宗教だった。
    幸福の科学制作の映画を全部追いかけてる人のレビューによると、本作は一般向けを意識して話が練られた物らしく、かなりまとも内容なんだそうだ。
    レプティリアンとかグレイとか関係の陰謀論について、それを信じる人たちの世界観がわかりやすく描かれてると思う。

    宇宙人によるワープ航法の技術は「霊界を通る」ことで光速を超えているそうで、そういった世界観や登場する宇宙人像も興味深かった。

    宇宙人の強さなんですが、「宇宙連合」については多分神仏みたいなもので、全知全能の存在っぽいのでランキングに入れるのは無しで。
    知能も高そうなので、評議会とガチっても勝てると思う。

    以下宇宙人強さ評価(ネタバレあり)

    レプタリアン
    身長2メートルくらいの爬虫類っぽい二足歩行生物。
    尻尾がある。
    非常に攻撃的な性格で、「自分の強さを全宇宙に知らしめたい」というのがアイデンティティ。
    身動きするたびに革製品を身につけているかのようなギュッギュッという音がする。
    「グレイ」と呼ばれるタイプの宇宙人を使役している悪の親玉的宇宙人。

    人類が悪の心に傾くと、それに手を貸す形で地球に干渉できるらしい。
    本作の他の宇宙人と比べると能力はかなり低いようで、「協定」によって活動を保護されているに過ぎないようなのだが、それについて本人たちからの言及はない。
    他の宇宙人との関係を現実世界で例えると、警察と暴走族みたいな関係なのかもしれない。

    とはいえ人類に比べると科学力は遥かに高く、邪な心を利用して操ったり、「邪神」の力を使い空間を「裏宇宙」に送って消滅させたりする。
    この力は「地球そのものを消す」パワーがあるそうで、他作品の宇宙人と比べても攻撃力はトップクラス。

    各国の中枢に潜入して地球支配を目論むなど、映画宇宙人にあるまじき現実的、長期的な計画を実行する頭の良さもある。
    とはいえ実際戦うとなると、武器も使わず集団で襲ってくる頭の悪も見せる。

    想像を具現化するような能力もあり、ステータスとしてはかなり高め。


    科学力:80
    頭の良さ:35(人間よりちょっと上)
    兵器:80
    身体能力:5
    兵力数:10

    総合:210

    惑星破壊可能な攻撃力と、本作の全能者達からも警戒される「邪神」の力を操れる等を高く評価。
    この攻撃は「裏宇宙への転移」であり破壊ではなないので、敵意を吸収出来るミスターシャドー(フィフス・エレメント)にも有効。
    「邪神」の力次第では、真城さんと仲間たち(団地)すら脅かすことが出来るかもしれない。
    作中強さの底が見えないヴォルーラ星人(ピクセル)と拮抗する位の強さで評価。

  • 2.3

    BaDumpさん2021/03/22 04:58

    ・映像 CGのクオリティーやらはお金があるからか良い。キャラの作画はいいスタッフが集まらなかったのか微妙。そもそもキャラのデザインが古い。見ていて不快にはならない。
    ・内容 中学生の妄想ノートを見てバカにして笑う感じの面白さ。全てが都合がいい。そしてよくわからないままに宇宙の真実に気づいていきながら地球のことしか考えていないあたり底が浅い。また幸福の科学学園(舞台のモデル)の宣伝のような内容が大筋とあまり関係なく繰り広げられる。CMかな?ただ間延びはしておらず見ていて飽きはしない。毎週惰性でアニメ見ている層なら見通せるのではないか。
    ・演技 声優さんは流石にプロの仕事をしているが、モブは幸福の科学学園の生徒がやっているところがあるらしく所々ひどい。棒。気になるのでやめるべき。

    ・総括 二時間見れるには見れるが内容的には三十分くらい縮められそう。また全宇宙の宗教的世界観と教祖の政治的信条(反中的保守で有名)が同時進行で繰り広げられるなど肝心の思想面も不可解。結論として見なくてもいいが酒が入った性格の悪い奴らが集まってみると面白そう。

  • 2.7

    ぐさん2020/04/17 10:55

    あからさまに怪しい人物が怪しく、物語は逆説で構築し裏宇宙は後付けだったのではと勘繰ってしまう。無理もないがやたら大仰なBGMの圧迫感と疑わない事でテンポを阻害しない学生達のお陰で余った時間を説教パートに当てることができ、結果異様に長く感じた。うーん…。

  • 2.5

    いもさん2020/02/05 09:24

    幸福の科学の布教アニメ
    無神論者が興味で拝見しました
    絶妙な外し方でシュールギャグ的笑いが起きそうになるんだけど、いわゆる「教義」部分がそれを阻止してくる
    政治的な思想とかが絡んでくるのが×
    そして長い、長すぎる、まさかの二時間越え
    前半は「地獄堂霊界通信」みたいなノリなのに後半は自己啓発的な内容でした
    内容を詰め込みすぎでテンポが非常に悪いです

  • 2.5

    復活のよにださん2019/10/13 18:48

    幸福の科学アニメシリーズ第7弾。

    アブダクション!!

    全寮制の有名進学校を舞台に、アブダクション(宇宙人による拉致)された学生たちが良い宇宙人(宇宙惑星連合)に学園が悪い宇宙人(レブタリアン)に狙われていると忠告され、事件へと発展していく。

    キャラデザがぐっっっと現代風のアニメっぽくなり(というより完全にエウレカのコヤマさんのパクリっぽい)、学園ものという流行に乗っかり、声優も中堅どころの豪華声優ではなく売り出し中の人気声優を使ったりと、成長が見えてきておもしろい。


    ただ、話はおもしろくない。

    幸福の科学アニメはどれも安定しておもしろくないが、今回は前2作よりもテキトーに作ってる&ネタ切れ感と、オカルトと科学の組み合わせの雑さが目立つ。


    学園ものなのに結局宇宙科学の力で霊界的な世界へダイブしてまたもや説教演説的なシーンが流れてクソダルい(そして毎度の事ながら、このシーンが長い)。

    どうせなら宇宙人vsオカルトパワーでもっとぶっ飛んだアクションとかやってくれたら仏陀再誕くらい楽しめなのになぁ。

  • −−

    ギプスさん2018/12/23 23:53

    『宇宙の法ー黎明編ー』のポスターが近所の一軒家の壁に貼ってあったのが気になったので…

    たぶん、ほとんどのカットについてツッコミを入れなければならないと思うけどメンドクサイので

    とりあえず、説教?説法?シーンは毎回猛烈な睡魔が襲ってくる為、頭に入ってこなかった

    大川隆法氏の脳内映像をビデオにダビングして皆でワイワイ言いながら観賞したい

    字幕で観ると、かな~り音声との差異が確認出来るのでオススメ

    DVD特典で挿入歌をじっくり聴けるのも親切

    作画がちょいと【アレ】だけど、想像より観れた

    エル・カンターレ!

  • 3.0

    Takashiさん2018/11/23 03:26

    荒唐無稽でスピリチュアルで説教臭いけど意外と楽しめたw

    UFOは霊界を通ることによって何百光年もの距離を一瞬で移動できるっていうワープの新しい見解も素晴らしい。

    あとメーテル出てきた。

  • 2.0

    Yasterizeさん2018/11/09 09:27

    幸福の科学版「ねらわれた学園」。
    「ぼくの地球を守って」、ETVでやってるジュブナイル健全系アニメあたりの雰囲気も垣間見える。

    ドグマありきで作ってる脚本だからか、やたらと説明台詞。

    熱中できるほど面白いと思えず、終始ながら見だったので考察サイト散見してみたところ、主人公たちの名前の頭文字をつなげると「EARTH」になるっていうの最高だった。

    UFOは霊界を通って移動するから何百万光年離れていても関係ないという話と、将来の夢が決まるくだりで「オレUFOつくる!」「わたし宗教を学ぶわ!」という話、良かったです。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました
    戻る