お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

サイドライン

G

メインダンサー&バックボーカルを組む男性7人組ユニット<超特急>初主演!日本初の男子チアリーディング映画!

就活もうまくいかず毎日ゴロゴロ過ごしている神社の息子の大悟(ユースケ)、従兄弟の賢将(コーイチ)、保育士の日向(リョウガ)、アメリカ留学から戻ってきた宇宙(カイ)、青果店の息子・貴章(ユーキ)、フラワーショップの息子・信矢(タクヤ)、モールのオーナーの息子・博巳(タカシ)の7人は幼馴染で、町内会の青年団。とあるきっかけで8才の少女・ハナ(岩崎未来)と出会う。7人は年に1度の祭り始めのイベントで、ハナのためにチアリーディングに挑戦することを思いつく。

詳細情報

音声言語
日本語
制作年
2015
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2016-04-15 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

青春・学園邦画ランキング

サイドラインの評価・レビュー

3.2
観た人
232
観たい人
72
  • 2.5

    鮭さん2020/09/28 19:32

    タクヤ推しの8号車です。
    もちろん超特急目当てで観ました。(というか、ハチコ以外にこの作品見たいと思う人いるのか…?)
    脚本、メンバーの演技力でいうと映画としては最悪です(笑)
    引きこもっていたハナのお母さんが、最後わりとすんなり外に出てきてびっくり
    ただ、7人時代唯一のファンにとっては大切な作品だし、メンバーのご尊顔に免じて評価も甘めです。

  • 2.0

    みきてーさん2020/05/16 23:32

    映画としては結構ひどい出来だったけど、もう叶わないこの7人でのキラメキを残しくれたのはファンならうれしいのでは。

    せめて最後のチアシーンをあんなにスタントとカット割り多用せずに見せきってたらだいぶ爽やかな鑑賞感になっていたと思う…

  • 3.5

    たけだ2さん2020/04/29 23:02

    超特急という7人組(今は5人組)の非アイドルが主演の映画です!🚃💨💨

    友達が超特急が好きでDVDを借りて鑑賞しました(結構前にです)

    7人組の青年が一人の少女の為にチアダンスをする内容です!最後の彼らの歌に乗せて踊るシーンが最高でした😭

    ぶっちゃけ言うと設定が分かりずらい場面や意味無いシーンが多々……

    ある程度超特急を知ったから見た方がいいかもですね

  • −−

    真苗さん2020/04/18 22:07

    成仏できないユースケ推しのひとりごとです。

    ハァ~~遂に見てしまった。
    もう何年も彼らのファンをやっていたんですが、恥ずかしすぎてどうしても見る気になれず…
    私の推しが脱退して、彼らに対する気持ちもちょっと変わってきたので、ここらでようやく見てみようかと。
    そしたらもう、大変で大変で……。笑
    7人が仲睦まじくしてる様子を見てから涙が止まらなくなってしまって、話の内容全然ちゃんと追えなかったです。笑
    だってもうこの中の2人もおらへんねんで?信じられへん…

    超特急じゃない、全く興味のないアイドルとか俳優がやってたら100%見ません、断言できます。
    レビュー見てると、超特急に興味が無い人からの評価が死ぬほど低くて笑いました、まあしょうがないです。笑
    逆に、そんな人たちはなんでこの映画を見ようと思ったんだろう?

    8号車だけが見て、8号車だけがほっこりできればそれでいいと思います。

  • −−

    Mさん2020/03/03 20:15

    最近8号車になりました。だからこそ観た映画です。

    正直、私もファンじゃなかったら観ないと思います。でも、メンバーが好きだから楽しく観れました。

    この映画に限った話ではありませんが、色んな映像でコーイチとユースケを見て、この2人がいた7人のときに知れてたらなと改めて思いました。

    もちろん今の5人も素敵なのですが、7人は最強だなと思いました。

  • 5.0

    りさん2020/02/03 00:40

    どうもこんにちは、超特急全肯定botです


    ・ユースケ、どのシーンでも顔が大優勝事件 お顔が彫刻すぎて震えるの巻 圧倒的美、すけちゃん
    ・取っ組み合いの喧嘩のシーンは結構威勢が良くて緊張感あった、一番好きなシーンかも
    ・チアリーディングに辿り着くまでの筋書きは意外と巧妙
    ・ハナママの部屋の演出・小道具はちょっと微妙、わざとらしい
    ・タカシの女装は誰の趣味???御馳走様です!
    ・飛ぶユーキしゃん
    ・ハナちゃんは、ママが心配で成仏できない設定なのかと思った…………

  • 4.0

    尚也さん2019/10/05 04:06

    The 青春映画。
    ストーリーも背中を押してもらえる感じで良かったけど、クライマックスの盛り上げ方がとても良かった。

    ちょいちょいネタを挟んでるから笑えるし、飽きることもなかった。

    ただ、ハナママの部屋はあれはなんや…?あの演出は不要な気がする。

    みんな演技うまいなと感じたし、違和感もなかったように思う。

    勇気をもらえる作品。

  • 5.0

    nicochanさん2019/09/12 20:10

    壁にぶつかってる人、何かを一生懸命頑張ってる人、勇気が欲しい人の心には特に刺さるものがあると思います。

  • 2.0

    佳子さん2019/04/20 16:32

    TSUTAYAみんなが愛してやまない365本
    235本目

    Amazonプライムに入っていてよかった。
    お金を出してみたら腹が立つくらいの内容。

    未だに嵐の5人が誰か迷うレベルにアイドルに興味ない私。超特急って誰?

    この人達に興味がなかったら、ほんとつまらない映画。大袈裟な演技も、恥ずかしげのない台詞で固められた脚本も、登場人物のバックグラウンドも浅い。母親の部屋の白い風船とか、どうやってハナがいなくなったのが分かったのかとか、料理が趣味の子の箸の持ち方がめちゃくちゃだったりとか、ツッコミどころも多すぎる。最後のチアにウォーターボーイズくらいの完成度と真剣度があればまだいい映画になったかも知れないけどね。
    カット割りでやってないの誤魔化してるのも、興醒めでした。超特急ファンの人ごめんなさい。

  • 3.8

    たけださん2019/02/10 14:12

    超特急ファンの友達にDVD借りて見ました!時々「このシーンいるか?」とか思いましたが最後のチアの部分で鳥肌。コーイチの役とユースケの役が従兄弟同士だったのは公式フォトブックで知りました('ω')映画ではあんまり分からないこともフォトブックには書いているのでぜひ見て見てください!(この映画のおかげで無事8号車になりましたww)

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る