お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

30 thirty

G

坂上忍初監督作品。自身を主人公に投影し、生き方を模索する男を描く。

眠れない…。いや、いつ眠ったのかわからない…。橋本猛は30歳を目前に、不眠症に悩まされていた。いつも同じ夢を見る。仕事もプライベートも順調に思える猛だったが、彼自身、今の生活にある息苦しさと行き詰まりを感じていた。そんな時、同期で親友の佐伯の言葉で、猛は生き方を少し変えて見ようと思う。しかし、その翌日、佐伯は突然自殺をする。一層、混乱する猛。そんな彼の前に突然現われた少女・冴。そして、彼女が兄と呼ぶ方朔。自然体で不思議な魅力を持った2人に触れ、猛は少しずつ自分を取り戻してゆく。そんなある日、栄転の内定を受けた猛は考えた末、転勤を拒否する。「頑張り方、変えようと思って…」少しだけ自分の変化に気付き始めた猛。自分なりに歩き始めようとした猛に、方朔が旅立ったという報せが入る。冴も「道なりに歩いていく」と言い残し、旅立っていった。追うことも、歩き出すこともできない猛。大きく深呼吸をしてみる。自分のリズムを自身の体で感じた猛は初めて自分の意思で歩き出すのだった…。

詳細情報

音声言語
日本語
制作年
1997
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2016-04-22 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330

青春・学園邦画ランキング

30 thirtyの評価・レビュー

2.2
観た人
25
観たい人
30
  • 2.5

    TakayukiOさん2020/09/02 02:47

    この当時 PENICILLINが大好きでねー。

    HAKUEIが主演でやるってなって 新宿の小さな映画館に彼女と見に行ったなぁ…

    内容は…全然…(笑)

    ヒロインが小島聖でねー…
    トヨエツと交際してるってんで当時 有名だったなぁ…

    凄い豪華キャスティングだったんだね(笑)
    HAKUEIしか興味なかったからなぁ~(笑)

    この当時に戻りたい…(泣)

  • 1.6

    ラパッラパッラーさん2018/07/12 22:02

    監督:坂上忍、主演:HAKUEI というなかなかイカれた映画。
    意味深に始まり意味深のまま終わっていく。眠れないHAKUEIをよそに、観てるこちらが眠ってしまいそうなくらいに面白くない。
    何故か阿部寛や佐藤浩市、ヒロミなど著名なキャストが出演している。
    音楽が良かったのは唯一の救いかも。

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る