お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

夏ノ日、君ノ声

G

14年前の夏に経験した「忘れられない恋」…過去と現在を結ぶ切なくさわやかな感動のラブストーリー!

高校2年生の哲夫はケンカで傷を負い市内の病院に入院している。暇を持て余す哲夫だったが、偶然同じ病院に入院している舞子に出会う。舞子は生まれながらの難病を患っており、その影響で声を出すことができず耳も聞こえない。最初は戸惑っていた哲夫だが、舞子の持っていた音声補助装置やメモ帳を使い、文字を交わすことで心を通わせていく。お互いに淡い恋心を抱き始めた哲夫と舞子。退院後も毎日会いに来ると約束した哲夫は、その言葉通り舞子の入院している病院に退院後も通うようになる。一方、哲夫に思いを寄せる幼馴染のユカはそんな2人の関係をよく思っておらず、ひどい言葉で舞子を深く傷つけてしまう。落ち込む舞子だったが背中を押してくれたのは、2人の交際に反対していた舞子の母・喜代美だった。そんな中、誕生日に外出を許された舞子は哲夫に行きたい場所があることを告げる。舞子を喜ばせようと息巻く哲夫だが、徐々に舞子に病魔の影が迫っており…。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入(期限なし)

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

青春・学園邦画ランキング

夏ノ日、君ノ声の評価・レビュー

3.1
観た人
472
観たい人
299
  • 3.6

    Lewisさん2021/02/10 10:04

    青春時代の儚い夏の時間を感じられる作品。

    レビューが高くなかったのでそこまで期待していなかったが、そこまで悪くはなかった。
    他の人も言っている通り、大人パートが足を引っ張ってる感はあるかなー。

    ストーリーは王道ではあるが、主演の2人のピュアさで成り立っていると感じた。
    特に舞子の儚くて消えそうな透明感が夏の風鈴のようで、この映画にピッタリだった。

    多少のツッコミどころは気にならない人なら十分楽しめると思う。

  • 3.1

    TadashiSakabeさん2020/12/07 08:15

    王道の恋愛ものだね!
    嫌いじゃないです😊
    ただ、年月があまり経ってないのに、大人になった違う俳優さんを使うのはちょっとわかりづらかったかな…

  • 3.2

    Chocoさん2020/10/04 11:02

    女の子2人とも可愛いね!
    最後の方の演出いらんっていうレビュー見てて、どんなとんでも演出なんやと思ったらまあまあほんまになくてもいいな、って感じだった。葉山くんのヤンキー珍しいな〜

  • 3.0

    りゅうちゃんさん2020/10/01 02:43

    純愛青春ストーリー
    一応感動でうるっと来たが、不自然なツッコミ所が多々目立ってしまってた。
    聴覚障害を低く扱ってる感じがして残念だった。
    100分未満の短い映画の割には、内容が詰まってなくて個人的には観やすかった。
    他の人も言うように終盤の謎ストーリーはいらないですね。
    舞子「荒川ちか」は可愛いくて、ユカは昔も現在も美人さんでした「古畑星夏」「松本若菜」
    大口兼悟もクールだった

    主題歌はN.O.B.U!!!の「君ノ風」この映画にマッチしてて良い歌でした。

  • 3.5

    たきさん2020/07/29 00:08

    「夏ノ日、君ノ声」を観る。

    夏 に 飢 え て い る の で。

    荒川ちか…?
    知らないなあ。
    しょっぱな冒頭目にして正直ストライクゾーン大きく外れるな、余裕で見逃しノーストライクツーボールだな、と思っていたのですが。←またそうやって敵をつくる。

    なんだろう。
    見ればみるほどかわいく見えてきます。
    なんだろう。
    仕草だろうか天使の輪だろうか。

    俺もスケッチブックに「ばーか」って大描きで罵られたい。←やはり特殊な性癖の方ですね?

    夏なのです。

    誰がなんといおうと地球はものすごいいきおいでぐるんぐるんと自転しており、あげくのはてには太陽の周りも容赦なくぎゃりんぎゃりんと回転しております。

    よって、この世にはどんなに泣こうが叫ぼうが四季が存在しており、永遠の夏など存在しません。

    夏はいつか終わり、いずれ秋がきて冬がくる。

    燃え上がるような、鮮烈で激しい瞬くようなそのほんの一瞬のために、

    俺たちはこの煉獄を生きてゆく。

  • 3.7

    ダウニーさん2020/07/20 06:28

    G評価ってなってたけど全然よかった!
    葉山奨之くん目当てでみた!
    かっこいいなーーあんな同級生いてほしいな😍

  • 2.6

    NOAさん2020/07/10 00:08

    初恋映画〜、切ない( ; ; )
    あまりに唐突に亡くなってしまった(°_°)
    荒川ちかさんの笑顔が素敵でした、素敵すぎました。葉山奨之さんかっこいい🥰❤️ 最後の歌、良かった!!

  • 3.3

    すぽんじさん2020/07/07 00:40

    妹が好きな葉山奨之みたさに。
    ドラマ「セトウツミ」で伝染してしまったな。
    ラスト12分が要らない…
    というか大人パートがまるまる要らない…
    (松本若菜はタイプですが…)

    葉山奨之やっぱ良いな〜〜
    「セトウツミ」といいノートとの相性良すぎ。
    泣いた…

    2020/06/29GYAO無料配信

  • 3.5

    ドーニさん2020/06/08 18:25

    ありきたストーリーやし、最後のなかなか雑さもありながら、、、、キャストがいいのか何なのか、掴まれるものがあった気がしますねぇー。ギューっとなるシーンもたくさん。あとあれやね、LINEでペペペっといかんというのが、また良いんでしょうな。
    葉山くんファンなってまうわー。ひ弱なキャラをよく目にしていたけど、こんなキャラも似合うー。荒川ちかちゃん笑顔はどえらい武器ですね!!

  • 3.3

    ももすけさん2020/05/07 00:09

    ちょっと短めの映画なので展開は早いにしても無理に詰め込み感はあったような。
    青春純愛の恋愛モノではあるけど、それもトントン拍子やなと。ちょいちょいの障害があってというのもよくあるやつである。
    いくらなんでもあんなにあの状態から急変ってのも。。。非現実(だから病名は出てこなかったのだと思うが)
    恋愛に関しては、やっぱ母の味方は心強いんやろなー。父は娘の恋愛事となると、途端に融通が効かなくなる生き物だから。
    青春を応援する看護師の女性はナイスやったなー。あと、最初のきっかけからラストまでウイニングイレブン(サッカーゲーム)を絡めてきたのは、めちゃ良かった!特にラスト。あれがなかったら確実に2点台のスコア付けたかも(^o^;)

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る