お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ザ・センチネル 陰謀の星条旗

G
  • 字幕

141年間、裏切り者のいないシークレット・サービス。今、大統領暗殺が仕組まれようとしていた……

ピートは、レーガン大統領を暗殺者の魔の手から救った過去を持つシークレット・サービスのベテラン・エージェント。しかし、彼には誰にも明かすことの出来ない大きな秘密を抱えていた。ファースト・レディのサラと愛し合う関係だったのだ。そんなある日、内部の何者かが、大統領の暗殺計画に関与しているという情報がもたらされた。141年間、裏切り者が現れなかった歴史を持つシークレット・サービス。事態を重く見た上層部は、トップ調査員のデイビッドを責任者に指名し、急ピッチで捜査に乗り出した。しかし、捜査が進展を見ないうちに、大統領専用ヘリが追撃されるというショッキングな事件が起こったのだ。裏切り者の捜索はいよいよシークレット・サービスが全力をあげて取り組むべき急務となった。そこで浮かび上がってきた第一容疑者の名前……それは、デイビッドの恩師でもあるピートだったのだ。果たして、ピートは本当に裏切り者なのか、それとも誰かに裏切られているのか。すべての陰謀のシナリオが今、解き明かされる……

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
330
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

サスペンス・ミステリー・スリラー洋画ランキング

ザ・センチネル 陰謀の星条旗の評価・レビュー

3
観た人
1357
観たい人
203
  • 3.0

    ゆうくん7さん2021/06/14 11:08

    ふふ、ドキドキしたよ♪ シークレットサービスとファーストレディの不倫(笑) どんな陰謀よりもドキドキしたよ(笑) 枯れないマイケルとキムの濃厚キスシーン!監視されてやんの!超スキャンダル!(笑) キム・ベイシンガーやべー!若い頃と全然変わらない! この映画はサスペンスアクションより、恋愛映画でもいいかも~♪(笑)

    普通に面白かった!キーファーはどうみてもジャック・バウアーなんですわ(笑)

    同じシークレットサービスの映画ならクリント・イーストウッドのやつが面白かったかもな~。

    定年まで生き延びたマイケルの処世術を学びたい!絶倫パワーも学びたい!やっぱり毎朝筋トレしてないと駄目みたい(笑) うおーーー!っと無意味なヤル気が湧いてくる感じです(笑)

    ゆうくんのひとりごと

    早く梅雨明けしねぇかなぁ!バーベキューしたいよ~!炭火焼きしたいよ~!それまで部屋の中でやろうかな~、換気扇の前で(笑)

  • −−

    Tomさん2021/06/01 16:42


    人生の大半で大統領暗殺を追っていそうなキーファーさんと、出演の度に誰かしらにハメられまくるマイケルダグラスさん。

    粛々と進むサスペンスに適度にリアルなアクション。十二分に面白かったです。

  • 4.0

    MOMOLIONSさん2021/05/14 22:44

    マイケルダグラス、キーファーサザーランド共にシークレットサービスというハマり役。やっぱり、彼らは特別な存在。
    マイケルダグラスは正義感が強いけど女にめっぽう弱位と言うイメージが板についてる(笑)
    キーファーもそう言うイメージではあるがダグラスには負けてる。
    ハマり役だけにありがちなストーリーだけど楽しめる。
    ただ、ファーストレディと不倫して、いくら犯人を退治したとは言え、大団円で終わるはずもない気もする。
     ま、そこはご愛嬌ということで。

  • 2.7

    YutakaKomoriさん2021/05/06 01:18

    2021年5月5日
    Amazonで見ました。初見です。
    なかなかの役者で、見応えありました。
    クライマックスは、イマイチでしたが・・
    ジャクも、映画となるとダグラスさんには
    気をつかっていて、暴れなかった。

  • 3.0

    PEARLさん2021/05/05 14:50

    ベテランのシークレット・エージェントが、大統領暗殺計画の汚名を着せられるサスペンス・アクション映画。追い込まれる役がはまり役のマイケル・ダグラスが好演。マイケル・ダグラス対キーファー・サザーランドの手に汗握る競演は最後まで見ごたえがあった。

  • 3.3

    pasatiempoさん2021/03/24 21:57

    初見。
     過去に大統領暗殺を身を呈して守った伝説のUSSSが新たな大統領暗殺計画に巻き込まれるサスペンスもの。

     設定としてはありがちだが、主演のM・ダグラスからして一筋縄ではいかないと共に、共演がK・ベイシンガーとK・サザーランドで更にクセがありそうで楽しみに視聴。

     ファーストレディとの関係を持った事から容疑者扱いで黒幕探しと追跡劇で意外に見入る。

     上記3人のうちいずれ裏切るかと思いきや逆にこちらが裏切られた。
     3人以外に「デスパレートな妻たち」ソリスの彼女が登場してビックリ。映画にも出演しているんですね。途中退場かなと思いきやこれも裏切られました。

     本編途中でワイプを使用する編集があるが、そこだけ入るので必要なのか気になったが、カーアクションや銃撃シーンは良かった。

     最後まで黒幕が分からなかったが、最近にしてはテロリストが少なく弱いかな。地味めな終り方でした。

    視聴環境:字幕、本編ノーカット
    パンフ:未保有

  • 3.0

    LOSTさん2021/03/18 12:57

    シークレット・サービス(SS)のギャリソンは、大統領夫人のサラの護衛官を務めていたがサラと恋愛関係にあった
    ある日、大統領暗殺計画と、それにSSの高官が関与していることが分かる
    真犯人の罠にハマったギャリソンは、同僚らに追われる事に…

    内容はよくある大統領暗殺を阻止する話

    そんなに面白くはないけど、暇潰しにはなる

    裏切者も特に驚きもなく終わった
    なんなら、大統領からしたらギャリソンが裏切者だけどね

    嘘発見機受けてないやつくらい直ぐ分かるのでは?と思った

  • −−

    tokyoflaneurさん2021/03/16 23:24

    マイケル・ダグラスが真っ当な(⁉︎)正義のヒーロー!そんな役やったことあったかな?と言うくらいレアな感じ。

    「The sentinel(衛兵)」と言うのが原題。ギャリソン(マイケル・ダグラス)は過去の大統領暗殺未遂事件で、被弾して大統領を救った伝説的シークレット・サービス。大統領暗殺計画があると聞きつけるギャリソンだが全ての証拠はギャリソンが犯人であると示す。誤解が理由で仲が悪くなったキンリッジ(キーファー・サザーランド)に追われながら、ギャリソンは暗殺計画を止め、自らの身の潔白を証明するために奔走する。

    大統領暗殺の陰謀モノなので、まぁ言ったらそんなに珍しいストーリーでは無いが、マイケル・ダグラス、キーファー・サザーランド、キム・ベイシンガーを筆頭に裏のありそうな顔をした俳優が集まっていて、誰が裏切り者か中々分からない、謎解きもあり、よく出来ている映画。

  • 2.0

    ちびみかんさん2021/03/13 11:25

    誰が裏切り者なのかがギリギリまで分からないところは面白かったけど、ストーリーはよくある感じだった。不倫良くない。

  • 3.5

    yocさん2021/03/11 16:09

    シークレットサービスなのに
    カーテン開けっ放しとか脇甘すぎでしょ。
    黒幕も窓際のカフェで仲間と密会しとるし。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す