お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

GAMBA ガンバと仲間たち

G

多くの人が親しんだストーリーが、構想から15年、10年の製作期間を経て3DCGアニメーション化!

都会の片隅で、町ネズミのガンバとマンプクは楽しく暮らしていた。ある日ガンバは、「海は世界で一番広くて大きい」と聞き、海を目指す旅に出る。二匹は港で船乗りネズミの宴に参加するが、そこへ弱りきった島ネズミの忠太が助けを求めやってきた。しかし船乗りネズミたちは、敵が白イタチの「ノロイ」だと聞いたとたん、勝ち目がないと逃げ出してしまう。絶望する忠太を見たガンバは、自分だけでも島ネズミを助けようと決心する。夜が明け、出航のとき。なんとボーボ、ヨイショ、ガクシャ、イカサマ、そしてマンプクもガンバの心意気にひかれ、船に乗り込んでいた。いよいよ冒険のはじまり。ガンバと仲間たちはどうやってノロイに立ち向かうのか!?そして彼らの運命は…!?

詳細情報

関連情報
原作:冒険者たち ガンバと15ひきの仲間(斎藤惇夫 作 薮内正幸 画 岩波書店刊)
音声言語
日本語
制作年
2015
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2016-08-05 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

アニメ邦画ランキング

GAMBA ガンバと仲間たちの評価・レビュー

3.1
観た人
1302
観たい人
498
  • 3.7

    ピエロさん2021/06/17 15:19

    可愛かった!ガンバ初見だけど昔からあるアニメって知ってたしノロイがめっちゃトラウマという話は聞いてたけど普通にオカマちゃんで可愛かったwwイメージと違いすぎたw
    そして声優が豪華!
    泣いた!

  • 4.0

    数男さん2021/05/29 23:29

    映画館。子供の頃に見たTVアニメ版や読んだ原作が好きだったので見た。そのため、期待値が高かったのだがそれにこたえてくれたと思う。オザケンも好きなので、エンディングの映像と曲もすごくよかった。

  • 3.3

    scotchさん2021/05/23 12:00

    ノロイがおかま(笑)もうこれが決定的にダメだ。幼い頃見たあのアニメのノロイは夜眠れないくらい本当に怖かった。
    すごいのは鳥。キミらだけで勝てるやん(笑)
    ラストはなぜかラブストーリー。原作は知らないが、そこが微妙だった。
    なかなか面白かったが造形、何よりノロイ(笑)幼い頃のアニメのインパクトを超えるものではなかった。

  • 3.8

    ちゃっくんさん2021/04/02 22:14

    原作は未読です。
    昔のTVアニメのガンバの冒険は大好きなので、この3DCGのガンバを知ったときの第一印象は正直微妙でした。

    ジャケ写を見た印象、誰かわからん…真ん中にいるのがガンバ、ちっさいのが忠太で、髪の毛生えてる♀っぽいのがシオジ、白いのはノロイじゃなくてガクシャかシジンかイカサマだろうと思うけどわからん、あとヨイショっぽいのが2匹いて、ボーボっぽいのが2匹いる…
    よくよく見たらヨイショっぽいやつの黒い方がサイコロ持ってる、こいつイカサマか。てことは、ボーボっぽいやつのどっちかがガクシャかシジンなのか。
    結局、白いのはガクシャで、シジンはいませんでした、しかもボーボの代わりにマンプクがガンバの相棒やってました。
    仲間はガンバ、マンプク、ヨイショ、ガクシャ、イカサマ、ボーボ、忠太の七匹です。
    原作ではマンプクがガンバの幼馴染だそうなので、こっちが正解なんですね。

    マンプクとボーボ、ヨイショとイカサマ。キャラ被ってますね。

    物語は昔のアニメと同じで、2クール分を簡潔にすっ飛ばして一時間半にまとめてくれています。
    ただし、ノロイがあんまり怖くありません。怖くないノロイなんてノロイじゃないです。

    冒頭のガンバのセリフ「俺なんだかワクワクしてきたぜ」、昔のガンバの中の人へのオマージュでしょうか、「オラ、なんだかワクワクしてきたぞ」的な。
    ていうか野沢雅子さんもこれに出てるじゃん、鳥さん喋ったときびっくりしましたよ。あんた、昔ガンバだったよね? なんで鳥さんになっちゃったの?

    エンディング曲、聞いたことある!
    聞いたことあるけど思い出せない!
    …オザケンでした。倍賞千恵子さんが歌ってるのね。

  • 2.9

    Akikoさん2021/03/23 15:11

    上演当時確か楽しみにしてて
    見るのすっかり忘れてたガンバ。

    世代ではないけどBSで再放送してた
    ガンバの冒険を見ていたので
    ヴィジュアルの違いに最後まで慣れず…。

    但し、白イタチのボス"ノロイ"の
    トラウマ級な怖さは今作でも健在でした。

    原作の児童文庫を基盤として
    制作されているため、アニメとは少し
    違う点もありましたが
    小さい体でガンバる彼らの勇姿と
    絆に恋にそして別れと短い時間の中で
    大冒険を楽しませてくれました。

    黒ひげにシャンクス…感が拭えず
    最後まで気になってしまったのですが
    少なくとも2回は涙をぐっとこらえるシーンが
    待っています。゚(゚^ω^゚)゚。
    やはりガンバはシリアスだった!!!
    アニメほどは感じなかったけど、
    天敵が沢山いる世界に生きる小さきもの達は
    毎日必死に生きてることを思い出しました。

  • 2.5

    maruさん2021/01/07 11:32

    アニメの方が好き。ノロイの恐ろしさが半減。アニメが好きすぎて、映画では物足りなさを感じた。ごめんなさい。

  • 3.3

    値引きシールが好きさん2020/12/27 21:21

    ミューツーとフリーザを
    足して2で割るとノロイ。

    コンパクトにまとまってて
    悪くはないけど、
    90分の尺では
    昔の白イタチの恐怖は伝わらないな。

  • 3.6

    もなみさん2020/12/14 12:29

    仕事終わって何も考えずに楽しめるものを探してなんとなくたどり着いた作品

    ガンバを見るのは初めてで、キャラのこと何も知らないまま純粋に楽しめた。
    事前知識があればまた違ったんだろうけど…

    イタチ想像より怖すぎてヒヤヒヤしたし、シュールなシーンも不気味さありながらも笑えた。
    キュンとするシーンもあってほっこり😌
    続編があれば観たい。

  • 3.1

    としさん2020/12/07 07:44

    2020年12月5日
    映画 #GAMBAガンバと仲間たち (2015年)鑑賞

    ネズミには、町ネズミと船乗りネズミという種類があるという設定が斬新だったんだろうね。
    ただ、動物のCGはちょっと馴染めませんでした。

  • 2.4

    勝沼悠さん2020/11/20 20:42

     あの『ガンバの冒険』が21世紀にCG映画化。

     決して悪い作品ではないのだが、興行的には大ゴケだったらしい。
     これは『ガンバの冒険』を知ってる人にとっては旧作のイメージが強く、全く知らない人には興味を引く何かがなかったからではなかろうか。
     わざわざ昔のアニメを違うキャラデザでフルCG映画にするくらいなら、インスパイアされたオリジナルの話としてやった方がいいように思う。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る