お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ

G

いつだって、僕らは仲間だった。

「主人公である中学生・焔レンとその仲間たちは、様々なモンスターを操り共に戦う<モンスト>のチーム。
彼らは皆、なぜか、 ”ある時期の記憶” を失っている。
ある日、時空を超えて現れたモンスターによって、仲間の一人が過去の世界へ飛ばされてしまう。
その事件を期に、失われた記憶がかすかに蘇り始めるレンたち。
それは「モンスト」が極秘に扱われていたという光景。そして、まだ小学生だった彼らだけにプレイすることが許されていた記憶--。
「モンスト」に隠された謎が、今、明かされる。
--少年時代の「はじめての冒険」の想い出と共に。」

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

アニメ邦画ランキング

モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所への評価・レビュー

3
観た人
561
観たい人
241
  • 1.0

    tAsqさん2021/07/13 04:06

    「モンスト」の開発に協力する小学生が、世界の命運を託され旅をする。

    モンストを一回もプレイしたことないのに、レビューに踊らされて観に行ったものの…😅きっとキャラやモンスターの前知識を持ってればもっと楽しめたのかな?

    にしても展開の雑さを感じてしまう作品でした。まぁあくまで子ども向けだとしても、もう少し丁寧に描写して欲しかったな…子ども達が旅する中で色んな人と触れ合って成長していく展開の方が俺好みだったけど。スタンドバイミー的なね。

  • 3.0

    stscさん2021/02/27 15:10

    2021/15

    YouTubeのアニメ未視聴だったのでン!?て感じだった。
    どうやらアニメのキャラの過去話のようです。

  • 2.9

    抹茶マラカスさん2021/01/28 16:24

    出ましたー嫌いなタイプの主人公!島根までのロードムービー的な側面がありながらも、100分かけて仲間みんなで主人公のご機嫌取りのためだけに奉仕しているので気分が悪い。
    アクションは悪くないが、どうも何が何やら分からん。流石にもう少し説明した方がいいと思う

  • 2.5

    佐藤七さん2020/12/06 06:22

    モンストを知らずに視聴。
    子供ロードムービーをやりたかったのはわかるが「目的地に着けば何とかなるはず」とかいう曖昧な旅が目的地に着いて何とかなっただけなので、そうですか…という感想。
    道中に出会う大人たちの描き方が下品で嫌な気持ちになった。

  • 3.1

    そうですふぎみやさんですさん2020/11/07 17:22

    アニメ版のキャラクターの少年時代の話。色々あってこの頃の記憶は消されてしまうが、実は彼らは幼馴染だった。
    それなんてFF8?

    モンスト、アニメもゲームも全然知りません。
    多分そういう層も取り込む為に作られたストーリーだと思う。「日曜日よりの使者」歌いながら「スタンド・バイ・ミー」よろしく線路の上を歩く子どもたちとか。

    バトルシーンが少ないので、原作プレイしてる層には逆に物足りなく感じるかも。
    今劇場公開されてる「ルシファー」の方が原作プレイヤーにはウケが良さそう。

    そんな感じなので評価はあまり高くないけど、自分は結構ウルっときた。
    モンストの名を冠さないほうがいい映画だったと思うな。

  • 3.5

    ネオニダスさん2020/09/27 18:22

    【モンスト】うおおおおおおおおおおおおおおおおお

    モンストもやってないしアニメも見てないのになんで見たんやって感じやけど...
    まあ話は可もなく不可もなくやった。今までのキャラの関係を知らんから何ともいえやんが
    アニメも別に見るきもないし2作目以降はもう見ないかな

  • 2.0

    びっきぃさん2020/08/29 14:59

    モンスト好きで劇場まで足を運んだが、非常に後悔した作品。
    モンストしてない人はもっと後悔するんだろうなと思ってしまった。

  • 3.1

    映画初心者さん2020/08/18 22:54

    販売促進映画としては満点の作品。作中にて、モンストアプリがまんま登場します、これだけでこの映画の製作した目的達成しているので満点。

    内容的には、かなり微妙な出来。テンプレ展開とテンプレキャラが繰り広げています。また、ありきたりな展開ながらも、言い合いした5分後には泣きパートをいれてくるのであざとさがありました。主人公たちの目的はわかりきっているのになかなか進行せず、40分にたってからようやくロードムービーが始まります。その40分は特に何も内容的に面白みがないので序盤から微妙さが感じられます。

    元々、シリーズものがあって本作だと思うのですがそのシリーズを見ていないのでノレなかったのかもしれません。

    映像で説明しているにもかかわらず、「父さんときたことがある」との心の声があるといったようにTV的な演出がある。恐怖の場面では、恐怖をそそらせるBGMが流れ出して緊迫感を与えさせる場面があります。しかし、BGMが自己主張しているせいか緊迫感さえもテンプレートな感じを出しています。いっそ、BGMを完全になくして主人公の吐息だけで緊迫感を与えるような演出にした方がもっと良くなったんじゃないかとも感じました。

    映像的には、金子さんがキャラクターデザインなので非常にかわいらしいキャラが動いていてgoodでした。EDでは金子さんのイラストが複数表示されるため、この映画の金子さんのテイストが全面に出ています。ハイライトが特徴的で、よくあるハイライト表現に輝度の度合いを高める処理をしているのか映画らしいクオリティになってると思いました。アニメーション的にも良い動きがありましたし、3DCGのルックやモーションも画面にマッチしていて良かった。

    映像的には標準以上でしたが、演出や脚本があまり好みではないため、ずっとノレなかった

  • 3.8

    琥珀のタナさん2020/06/12 00:24

    緩急があっていい脚本。

    ゲームの映画?どうせ....。
    という先入観が少なからずあったので期待超えてくれて思いの外楽しめた。

    どうせっていう先入観が強いか、モンストアニメ観てないとダメかもね。

  • 4.5

    kwtrさん2020/06/11 18:43

    Webアニメ一期から映画まで通してのスコアにはなるが、かなり満足出来た

    この映画団体で視聴してしまうと世界観やキャラクターの関係性がさっぱりわからないので注意

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る