お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

四月は君の嘘

G

それは、最も切ない嘘でした

完全無欠、正確無比、ヒューマンメトロノームと称された天才ピアニスト・有馬公生(山﨑賢人)は、母の死を境にピアノが弾けなくなってしまう。高校2年生となった4月のある日、公生は幼馴染の澤部椿(石井杏奈)と渡亮太(中川大志)に誘われ、ヴァイオリニスト・宮園かをり(広瀬すず)と出会う。勝気で、自由奔放、まるで空に浮かぶ雲のように掴みどころのない性格―そんなかをりの自由で豊かで楽しげな演奏に惹かれていく公生。「友人A君。君を私の伴奏者に任命します」かをりの強引な誘いをきっかけに公生はピアノと“母との思い出”に再び向き合い始める。しかしそんな中、公生はある時彼女の秘密を知ってしまう…。いったい彼女の秘密とは―。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

青春・学園邦画ランキング

四月は君の嘘の評価・レビュー

3.1
観た人
32220
観たい人
7066
  • 3.0

    Candiceちゃんさん2021/12/06 19:10

    仕事の都合で見ることに。

    広瀬すずカワイイなー。カツラどーにかならんかったんかな?すずちゃんカワイイのにカツラが残念。

    広瀬すずってアイドルっぽい感じで演技力とか気にしたことがなかったのだけど(カワイイだけで素晴らしい存在なので)、ヴァイオリンのボーイングとか凄く練習したんじゃないかな。今までヴァイオリン弾く演技してる俳優さん色々見てきたけどなかなか良かった。ボーイング難しいんだよね。頑張ったんだろうな。

    中川大志はアホっぽい役が絶妙に上手いよね。本人全然アホっぽくないのに上手い。
    私は中川大志でちょっと泣けたよ。

    ショパンのバラード1番ってやっぱり名曲だなー。ショパンの曲の中で一番好きかも。

    板谷由夏の演技、もう少し重みが欲しいなぁ…。

    山崎賢人も中川大志も演技上手いね。
    ただの青春映画だと思ってたけど結構面白かった。

  • 3.0

    enaさん2021/12/04 20:09

    めちゃくちゃ感動する訳じゃなかったけど切なさとその後に爽やかさが残る映画だった。

    すずの声がかわいいし
    山崎賢人はあのキャラでも本当にイケメンでした...

  • 1.5

    ヒロポンさん2021/11/17 21:14

    広瀬すずのカツラが酷い
    地毛でやれば良いのに
    演技も下手だから引き込まれない
    音楽シーンも鳥肌が立つような感動もない
    ストーリーも良くある話し
    見所がどこにもない映画

  • −−

    nenさん2021/11/12 00:00

    2018.3.26
    もの悲しいけど、見終わった後はさわやかな映画。
    音楽、楽器をやっていた人にはさらにささる気がする。
    映画の中に出てきた楽曲が全部好きになってよく聞いてる。

  • 3.1

    こうすけさん2021/10/29 06:37

    家族の誰かが借りててながら観した。すごいちゃんと観ようって感じになれなかったけど、ちゃんと観てみようかな。

  • 3.0

    川ちゃん77さん2021/10/15 23:56

    すごく好きな映画のひとつ。広瀬すずって演技の幅も広くて表現力もあってすごいなあ。演出もよいところが何か所があって、全編にわたって良いわけではないけど結局3回も見てしまった

  • 3.3

    よーいちさん2021/10/14 19:55

    マンガやアニメの高評価を聞き
    原作全く知らない状態で見ました。

    正直恋愛映画はあまり好きではありません
    結局『ハッピーエンド』ってのがつまらんからです。
    かなり前にも見た『君の膵臓をたべたい』のようにハッピーエンドではないのが良かった。
    ハッキリ言ってませんが、かをりは亡くなったのだと思います。

    わかりやすい青春映画ですが
    そこが大人になったら染み入るところなんだろうなと感じました。
    ただ、『大人が描く青春ストーリー』って感じで
    実際の高校時代はこんなんじゃないんだろうな…と、感じた。

    世間では映画版はイマイチな評価でしたが
    個人的には良かったと思います。
    ま、広瀬すずが好きってのもあるんかな(笑)

  • 3.6

    はぐみさん2021/10/14 01:23

    原作ファンなのでもうちょっとかよわくて逸物抱えてそうな雰囲気のある子が良かったなーとは思ったけど、すずちゃんが演じてくれたかをりちゃんは彼女の芯の強い所がほんっとうによく表現されててこういうかをりちゃんもアリだなあって思った。

    すずちゃんって不思議だよねえ、ちはやふるといい別に原作に合ってる訳でも合わせられてる訳でも無いのにあ、こういう彼女もいいなあって思わせるの。素敵な才能だなあって思います。

    原作が超いい話なのでいわずもがな泣けた。

    あとは渡くん役の中川大志くん、彼が演じた役の中でもめっちゃ好きな役柄です。
    爽やか〜!そしてちゃら〜く見えるからそんな風に見えないのに、めっっちゃ周り見えてるし気付かないといけない時に大事なこと教えてくれるし実はすげえ気遣える奴〜!でもそんな風に見せないのかっこいい〜!って役が彼には似合います!!

  • 2.7

    PSCさん2021/10/13 20:50

    広瀬すずちゃんがヒロインで最後こうなります。っていう説明だけで泣けてしまうずるさ。音楽がベースになっていますが、青春恋愛モノと割り切れば豪華俳優陣ですし、これはこれでアリかも。ただ、ちょっと薄っぺらいかな…

    121本目

  • 3.9

    Mamiさん2021/10/01 22:07

    原作はしらない。

    死みたいな暗いものが自分に近づいているとわかると他人に対して無駄に明るくなる気持ち、すごくわかる。演技が不自然にみえるのは、その行為自体に不自然さがあるからだと思えた。

    疲れたくなかったので、先にネタバレしてから見た。感情移入対策できた。

    学校って、なんて異質で不思議な場所だったんだろうといまこういう映画を観ると思うね。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました
    戻る