お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話

G

行こっさ、アメリカ!

県立福井中央高校に入学した友永ひかり(広瀬すず)は、中学からの同級生でサッカー部の孝介(真剣佑)を応援したいためだけにチアダンス部へ入部する。しかし彼女を待ち受けていたのは、顧問の女教師・早乙女薫子(天海祐希)による、「目標は全米大会制覇!おでこ出し絶対!恋愛禁止!」という超厳しいスパルタ指導!!早々に周りが退部していく中、チームメイトで部長の彩乃(中条あやみ)の存在もあり何とかチアダンスを続けていく決意をするひかりだった。しかし、素人だらけのチームは、初めての大会で観客に笑われるほどの失敗をしでかす。チーム内での確執も深まり、チームの気持ちは完全にバラバラになってしまう。校長や教頭が廃部を決定する寸前、ひかりは校長室におしかけとんでもない宣言をする。「私たちアメリカで優勝します!」フツーの女子高生たちの夢への挑戦が今、始まる――。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

青春・学園邦画ランキング

チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話の評価・レビュー

3.7
観た人
32445
観たい人
6841
  • 2.6

    jrsさん2021/09/24 15:28

    広瀬すず全盛期のチア姿を見たくて選んだけど、全員可愛かった。
    明るく素直に美しくとの掛け声そのまま、若い子たちが素直に明るく頑張ってるのは可愛らしい。
    若いエキスをもらえる映画。

  • 3.8

    いけゆいさん2021/09/22 23:35

    思いの外、結構感動した。
    部活とかで目標に向かって頑張り抜くのはいいなやっぱ。

    そして、めっちゃ『ちはやふる』じゃん…って思っちゃった。

  • 3.2

    ichizikunotaneさん2021/09/22 22:42

    ラスト、アメリカでの決勝戦チアのシーンと天海祐希の回想シーンでは泣けました。ただ、それ以外の前半のシーンなどでは、それぞれの感情の表現が雑?でなんだかついていけない部分も多く(置いてけぼり感)、もう少し深い部分まで描けていたなら、感想は違ったかなと思います。でも、本当にチアのシーンはみんなすごく努力したんだろうなぁ〜と感動しました。そこまでの演技ができるようになったまでの彼女達の道のりを、もう少し丁寧に撮って欲しかったです。しかし、約2時間30分という尺の中でどれだけ深い所まで描けるのかは、制作側にしか分かり得ない事だろうと思うので、観る側は簡単に言えてしまうけど自分が作る側を体験していたなら、その難しさに気づけるのだろうなとも思います。

  • 1.5

    おかださん2021/09/20 15:30

    ワイドショーの連載企画か


    三連休の中日に、どシラフで鑑賞した「チア⭐︎ダン」。
    理由はAmazonプライムのオススメに出てきたから。


    広瀬すず主演のマイナースポーツを扱ったスポ根ジャンル映画ということで、近年のメジャー邦画でもトップクラスの完成度を誇る「ちはやふる」と少し近しい内容でしょうか。

    そして監督は、今年の新作でもぶっちぎりワースト作品候補の「都会のトム&ソーヤ」を撮ったあの河合勇人さんということで、お酒買っておけばよかったなと思いつつの鑑賞。


    何から手を付けて良いのか分からないぐらいにとっ散らかっている上に、肝心なものはほとんど映っていないのでなぜ120分間も尺があるのかが分からない。

    主要キャラクターの書き分けもほとんど出来ておらず、真剣佑周りのドラマも適当過ぎてノイズ。
    特に天海祐希の鬼コーチぶりが評判ばかりで指導内容からは全く汲み取れないので、ただの優しい女性教師として描写されている。
    「女王の教室」での鬼教師のキャラクターイメージだけで起用した杜撰すぎるキャスティングと脚本。

    しかもそんな彼女の想いがわざわざご丁寧に決勝前に回想で映されるシーンも全くもって上手くない。
    補完するほどの情報量も映像の魅力も全く無く、観客を心底バカにしているとしか思えない構成。


    肝心のチアダンスに関して、経過を省き練習シーンの積み重ねをひたすら映すことで、ラストの公演にカタルシスを持ってくるというアプローチは分からなくもない。
    ただ、良くも悪くも内向きの描写しかなく、マイナースポーツを扱った割には競技説明や対戦相手の位置付けなどがまるで描かれないため、ちはやふるに観られたような競技ジャンル映画としての熱は持たない。


    あとは指摘することすらしたくなかったけれど、テロップやフラッシュを多用したバラエティ番組のような安すぎる演出の数々に失笑。
    時制の変化もろくに撮れておらず、今がいつで何がどうなっているのかという状況説明も全てテロップやCGの桜で表現するというナメた作り。


    こんなチグハグでチープな作りなら、映画化せずに毎週5分放送のドキュメンタリー形式の方が良かったんじゃないのか。

    役者達はとても魅力的だったと思うので、なおさら許しがたい出来でした。

  • 4.8

    こむぎさん2021/09/19 01:41

    ひかりをはじめとする部員たちの努力に感動しました。仲間の見えないところで一人一人が頑張っていたり、何かを抱えていたり。大きな壁を乗り越え、本当に夢を叶えていく彼女たちの姿が素晴らしいです。
    まさに、できっこないをやらなくちゃです!
    自分はチアをやっているのですが、頑張っている誰かを応援する気持ちで踊る、チアにおける一番大切なことを再確認できました。

  • 3.4

    こなるんさん2021/09/16 00:33

    話は普通に感動する
    何が良かったって、高校時代に部活(バトン部)同期ほぼ全員と観に行ったことが最高にエモかった。皆でめっちゃ泣いて大会の事思い出してた。
    映画って、誰と観るかとかでも印象変わったり、してしまうよね。

  • 3.6

    ぴーさん2021/09/16 00:18

    青春映画って感じ。
    良かったよ!天海祐希が出てたのがかなり高得点。良い仕事してた。

    あと、すずちゃん可愛くてなんかファンになりそう。
    すずちゃんを推す時はこの映画オススメしよーっと。

  • 5.0

    田中宏明さん2021/09/13 02:23

    めっちゃ良い映画‼️
    夢であったり、仲間の絆、鬼教師の葛藤などがふんだんに散りばめられているのが、すごく表現されていて、かなり心に響きました。
    こう言う心に迫る映画は久しぶりでした👍

  • 3.6

    啓さん2021/09/12 21:31

    福井の一市民として気軽な気持ちで観ましたが、
    やっぱこういう一つの物事に真剣に取り組む青春映画には弱いんすよね、、、不覚にも泣きました、😭

    ただ福井を題材にしてるのにロケ地に一切選ばれてないの、素直になんでやねん!!と思いました。
    広い河川に見える幾多のマンション、あんな風景は福井にはありません。

    福商は近所なので少しくらい出るかと期待してましたのに、、、

  • 3.7

    かぼちゃさん2021/09/10 21:12

    明るく見れるものがいいなって軽い気持ちで見始めたけど、特に全米大会に近づいてくるあたりからから感動。少しうるうるしちゃってメイクしながら見るんじゃなかった、、

    先生の姿、すずちゃんの演技最高でした。

    真っ直ぐでキラキラ。元気もらえる映画。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る