お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ダーリンは外国人

G

ド肝抜かれるほど、幸せな日々。

漫画家を夢見るイラストレーターのさおりは、“漢字”の美しさに一目ぼれして来日したアメリカ人のトニーと出会い、つきあい始める。日本語ペラペラのトニーとは問題なくコミュニケーションがとれると思いきや、彼の外国人ならではの言動に驚きと戸惑いが絶えないさゆり。そして、そんな2人に、両親への紹介という最大の難関が待ち受ける。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入(期限なし)

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

コメディ邦画ランキング

ダーリンは外国人の評価・レビュー

3.1
観た人
9374
観たい人
1695
  • 2.9

    さぶさん2021/02/08 16:03

    主人公同様アメリカ人の彼と交際してて、色々悩むことも多くて、そんな時にそういえば昔国際恋愛がテーマの映画あったなーと思って観てみました。私はアメリカ在住の「外国人」側なので、どちらかと言うとトニーに感情移入して観ていました。「相手が外国人だから、はただの言い訳だ」と言っていた主人公のお母さんの言葉が一番しっくりきた

  • 2.0

    エーカッパさん2021/01/25 02:39

    感情移入できる人物がいなさすぎて、誰目線で観たら良いか分からない。
    ブランチリポーターが出たりすると少し冷める。

  • 3.4

    滑頭さん2021/01/23 23:50

    悲惨ってほどじゃない。良くもない。主役2人は可愛いし、大竹しのぶの演技はやっぱ安定して良いなぁ。
    見てる間は楽しいけど観終わった後に何も残らない映画っていうのも、まああっては良いと思うよね。心には残らないけど。消費するものとしての映画というかね。
    なぜかかかるKREVA「くればいいのに feat. 草野マサムネ」。合ってなさ過ぎて笑う。

    2017/01/19 @授業

  • 2.5

    キャメロンママさん2020/12/17 00:17

    外国人カップルって、人前でイチャイチャしまくるタイプが多いので、清純派の真央ちゃんがもそうなるのかぁ?と心配になりました。
    しかし、終始暑苦しいイチャイチャはなく、安心してみられました(笑)

  • −−

    りかりんさん2020/12/13 17:41

    全然おもしろくなかったです、はい。

    ただ、日本語って難しい。
    私も間違った日本語、やまほど使っていますもん。
    仕事先で一度、中国の子に「鬱陶しいと、ややこしいとダルイと、どういう意味ですか?」って質問された時は、苦戦しました(笑)
    色々、例題だしてわかってもらえたけど説明するのは難しいものです。

    この映画みてる間、そんなことを思い出したくらいです。

    唯一、両親役の国村準と大竹しのぶが良かったですね。

  • 3.7

    mgkさん2020/11/19 02:02

    元々原作が好きで鑑賞。
    学生の頃に何度も読んだエッセイ漫画、そこから飛び出してきたかのようなトニーのビジュアルには観た当時けっこう驚いた。言わずもがな真央ちゃんはハイパー可愛い。(10年近く前に観たわりにちゃんと覚えている自分にも驚き)

    劇中歌が大好きで、牧野奏海さんの歌が優しくて明るくて、この作品にぴったりだと思った。特に By your sideが流れる、台詞も何も無く、ただ2人が結ばれていく様子と日常を映したシーンが一番好きで、幸せで涙が出そうになる。尊いという言葉を使いたい。

    ハッピーでさらっと観れて、大どんでん返しがあるとかではないんだけれど、邦画のこういうところが自分は好きなんだよな〜と改めて思わせてくれる、好きな邦画を訊かれたら答える内の1つ。「度肝、抜かれました」は、やっぱり可愛い。

  • 2.9

    PaChi0413さん2020/10/17 22:01

    わたし自身が国際結婚でリアルダーリンが外国人だけど、なんだかんだ初めて観た。最初はみんな演技どうした?って感じだけど慣れてくる。ほっこりした日常ドラマ。

    トニーは日本語ペラペラだし日本で働いてたくらいだからほぼ日本に適応してるし、あんまり難しい国際結婚のパターンではないような、、
    外国と日本との価値観の違いではなく、ただ普通に日本人でもあるすれ違いばかりでした。トニーのチャラい友達と結婚したパターンの方が価値観違いすぎて波瀾万丈だろうなぁ。

  • 3.1

    アサコの朝食は味噌汁納豆さん2020/09/19 02:50

    優しくされるのは嬉しいけどそれが少し求めてるものと違うって気づいたときのもどかしさわかる…
    自分の弱いとこに打ち勝って決断出来るとこ良い

  • 3.2

    Wednesdayさん2020/08/30 23:33


    原作漫画。

    なんかほっこりしちゃったな〜。
    最初のパーティーでサオリが困るシーンが印象的。

    ちょこちょこ挟まるイラストがかわいかったし、もっとアニメーション見たかったなー。

    aikoがほっこり映画のラストで流れるのいいね♡
    あと国中涼香永遠とかわいい

  • 3.3

    伊緒さん2020/08/30 11:34

    原作は何冊か読んだことがあって好きだったので鑑賞。もっとアニメシーンがあれば面白くなったかも?

    英語で挨拶せんのかーい!ってツッコミ入れてしまいました。

    時代なのか、結婚式の時の衣装がギラギラでした。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る