お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

東京ウィンドオーケストラ

G

有名オーケストラと間違われて島にやってきたアマチュアオーケストラ楽団と、彼らを“本物”として押し通そうとする島の女性職員が巻き起こす、笑いと感動のハート・ウォーミング・コメディ!

日本で有数の吹奏楽団「東京ウィンドオーケストラ」と間違われ、コンサートのため屋久島までやって来た観光気分のアマチュア楽団員たち。しかし島をあげての大歓迎を不審に思った彼らは、自分たちが有名オーケストラと間違われていることに感づき、島から逃亡しようとする。同じ頃、間違ってアマチュア楽団を呼んでしまったことに気づいた町役場の女性職員・樋口は愕然としながらも、自分のミスを隠すため、彼らを“本物”としてだまし通すことを決意する―――。

刻一刻と迫る開演時間。果たして樋口と素人同然のアマチュア楽団員たちは、このピンチを無事乗り切ることができるのか!?

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

コメディ邦画ランキング

東京ウィンドオーケストラの評価・レビュー

3.1
観た人
464
観たい人
475
  • 4.1

    bluemercenaryさん2021/06/15 16:07

    どこにでもありそうでなさそうな勘違い。
    日常生活の中に“フワッ”と入り込んだ非日常的な出来事。
    まぁ、やらかした当事者的には洒落にならないけど、何回か開き直ったのが主人公樋口ちゃん。
    一度は公務員らしい開き直りで、一度は・・・・・人間としての開き直りかな。

    ドキドキハラハラは少な目。
    スクリーンの中にエール送れた物語。
    ベタだけど、まさしくハートウォーミングなコメディです。
    ワークショップで選ばれたオーケストラのメンバーの普通さが本当に良かった(誉めてる)。

  • 3.5

    なご星やつらさん2021/06/08 19:18

    後半ここから映画が盛り上がる!って所での展開の2択を間違えた感じ。オーケストラの10人がせっかく個性豊かだからあだ名などあればもっと親しめた。職員の性格もキツいより上野樹里みたいなおバカにした方が絶対いい。細かいミスを修正すれば隠れた名作になれそうな一本🐟

  • 2.8

    すぽんじさん2021/01/20 02:32

    主役の女の子が少し柴咲コウ感ある美人。
    発想は面白いし、
    キャラも深掘りしてくれたらもっと化けた気もするけど、70分台だし、
    ゆるい感じで見るやつなのかも。
    久しぶりにトランペット吹きたくなった

    2020/11/15レンタルDVD

  • 3.0

    Mahoneloverさん2021/01/18 07:12

    🏝️🎻🎺
    ゆるい:★★★★☆
    流し見:★★★★★

    邦画はほとんど見ないけど
    なんとなくU-NEXTの邦画のとこにあった
    作品名に惹かれて鑑賞(元吹奏楽部)

    ゆるーい
    特に主人公の女の人ゆるーい

  • 2.0

    ミツコ感覚さん2020/12/18 22:12

    2017年1月21日公開。 監督・脚本は坂下雄一郎。

    屋久島の役場が東京の有名なオーケストラを招聘しようとして、間違えてカルチャースクールの生徒たちを呼んじゃって困るコメディ。

    俳優陣の素人っぽさと脚本の完成度の低さが露わなのだが、それなりにちゃんと撮影してるのに逆にビックリした。 

    75分しかない作品なのだが、笑えないネタも多いしテンポも悪かった。 主役の中西美帆にも魅力を感じなかった。

    もっと笑える作品に出来たと思うので、監督にはユーモアのセンスがあまりなさそうです。

  • 3.0

    しみこさん2020/10/27 18:37

    すごくシンプルなお話
    特に笑いどころもなくクスッと笑える短い映画。にしても素人はプロとアマの演奏の違いがわからない、はすこしわかるなあ笑
    コメディとして面白かったけどドラマ「仰げば尊し」みたいなのを少し期待してしまった!

  • −−

    びちょんくんさん2020/10/04 01:35

    なんというか…団員の図々しさが(´Д`)なんで人のせいにばっかりすんの?押し付け合いというか…しかも何かと他人任せやし。つかお金貰って演奏するなら練習しろ、練習!!

    なにより、全編に漂う『島民は音楽なんてわかんねーだろ!』って感じがどうも…。わたしには合わない映画やった。残念。

  • −−

    素晴らしき哉映画さん2020/08/09 19:11

    罪悪感とバレたらどうしようって気持ちで落ち着かない
    でも本人達が1度あるかないかの演奏の場にいたいのはよく分かる
    この人達はいずれ笑い話になるぐらいって思えばいいかな
    別れ際のまた来て下さいはなんか良かったよ

    そういえば演奏中に「オーケストラ」と同じく閉じ込められてる人がいた

    1回目

  • 1.0

    momryさん2020/05/19 03:53

    楽器経験者のため、音楽モノは博打なのだが、今作は吹奏楽のリアリティ以前に物語としての起承転結が全く謎。見所もオチも分からなかった。
    登場人物もやたら感じの悪い人が多いし、最初は不憫に思われた楽団員たちも、後半になるにつれ開き直った我儘だし、終始観ていて胸糞悪かった。

    もちろん吹奏楽に関することを突っ込もうと思えば山ほど。多少なりともその道の人に監修はされていないのだろうか?

    U-NEXTの作品紹介では「笑いと感動が巻き起こる」、「ハートウォーミングコメディ」とあったが、どこが?と言いたい。

  • 3.0

    YUIさん2020/04/28 14:26

    前から見たくて期待してたからちょっと残念…
    雰囲気は沖田修一監督作品ぽいけど台詞とか演出が微妙。
    音もナレーションなのか台詞なのか分からない箇所があったり、フォーリーの加工がうまくいってなかったり残念。

    橘さんのバス停での台詞は良かった!
    樋口さん役の人中高のときの音楽の先生に似てて親近感。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る