お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

教科書にないッ!4

G

「すんドめ!」の岡田和人原作大人気ラブコメシリーズ第4弾!

乙女高校の国語教師である大楽有彦(馬場竜馬)は白樺組組長の娘・白樺綾(森川彩香)を無事高校を卒業させるため共同生活(同棲?)をしている。その乙女高校に教育実習生と新しい保健の先生が入ってきた。そんな時に大久保の中学時代の先輩ケンがやってくる。ケンは乙女高校の女子生徒を使って商売をしようと企む。綾はその標的になってしまいケン達に拉致されてしまう。ケンは同棲相手の大楽に威しをかけて現金500万を要求する。同じころ乙女高校で放課後追試をしていた五月先生(本郷杏奈)と教育実習生・樫本七海(安枝瞳)の教室に不審者が侵入!拳銃で脅し、生徒達も巻き込み立て籠もってしまう!衝撃のダブル監禁事件が同時に勃発!綾と五月先生達はいったいどうなってしまうのか?その時、大楽はどうするのか?

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

コメディ邦画ランキング

教科書にないッ!4の評価・レビュー

2.5
観た人
34
観たい人
19
  • 3.5

    火の玉ジョニーさん2021/07/09 23:24

    結局「教科書」はレビューしたいんだと気づいた自分
    嘘はつけないな

    この作品をレビューすると残りは「5」だけ
    時系列バラバラだけどまた気が向いたら…

    これは「3」と同じようにふたつの話が同時並行で進んでいく、リンクはしない(笑)

    ひとつは夢を持てないマドンナさつき先生が実習生に誘われるまま怪しげな新興宗教団体にいき下着姿で踊らされるお話
    相変わらずさつき先生の棒演技がシリアスになりそうな展開から救ってくれます

    一方エッチな妄想(夢?)ばかり見ているタイラク先生にストーカー女子が、手紙や弁当を机の引出しにおき…
    「白樺綾なんていなくなればいい」と書かれた手紙と同じ時期に綾に対する嫌がらせが!

    このストーカー女子の話は泣きました
    「絶対忘れない…こんなにも好きになった人がいたこと…」
    もう何度見ても泣くわ
    えっ?…何度も…見てるわ(笑)

    今回白樺綾=森川彩香ちゃんは狂言回し的な立ち位置でちょっと引いた役どころ

    でも最後「先生からは教科書に乗ってないことをたくさん教わってるよ」にきゅん!!

    全国の青少年!つまらない授業はそこそこにこの映画を見てみなさい!!
    感情豊かな人に育っていきますよ、かなあ…

  • 2.0

    大木さん2021/05/09 03:40

    夢も自信もない五月先生が宗教(?)にハマる話と、大楽先生のファンにまつわる話の二つのエピソードが軸になった構成。

    2でのまいちゃんとのエピソード以来、てっきり"優柔不断でお人好しで損してばっかりだけど心優しい人間"みたいなキャラだと思っていたけど、そういうわけでもないんだな〜と3,4を見て思い直した。
    全体的に台詞も感情も急に感じてしまった。

    大楽先生と綾ちゃんのじゃれ合いが癒し…

    タイトル回収感謝

  • 2.5

    Hirokingさん2021/05/05 10:42

    岡田和人の漫画の実写映画化第4弾‼️
    今回は、前作の続きから教育実習生から悪徳宗教へ‼️
    まぁバカバカしさ健在の作品でした。

    2021年714本目

  • 2.5

    Sankawa7さん2020/05/21 23:29

    研修の先生らが登場。

    ストーカー?事件や、下着で踊らせるインチキ宗教などが登場。
    すこし軌道外れたが、学園もののラブコメに戻ってくれた。

  • 2.0

    ipさん2019/08/11 20:52

    片山萌美が降板したのがつくづく痛い。

    あと、3に引き続きレンズ汚れたまま撮影してそれを撮り直さず使うとか人に見せる物を創る意識低すぎ。

    うさんくさい新興宗教への警鐘としては役に立つ作品かもしれない。

  • 3.6

    いもきんさん2017/06/18 09:18

    パート4は、妄想グラビア多目で、コスプレもあったので好きな人は好きかも。
    パート3同様に2本の話の軸で流れていく感じ。
    それなりに面白かったが、パート3と比べると。
    パート5&パート6に期待ですね。

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る