お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

さまよう小指

G

今日、愛しの「小指」と同棲はじめました。

5歳で出会った初恋の人・涼介(小澤亮太)に振られ続けてもサイボーグみたいにヘコたれない、ブスで超恋愛至上主義の桃子(我妻三輪子)。想いと勢い余って涼介の実家を全焼させてしまい絶縁されていたが、月日が経ったある日、涼介がヤクザの笹神(津田寛治)に切られた小指を偶然拾うと、本人に黙ってクローンを作ってしまう。生まれてきたクローンを「小指」と命名し、穏やかに愛を育んでいくが、「小指」の存在を本体である涼介に知られたことで「もともと俺の小指だから返せ」と、取り上げられてしまうのだった。楽をするために「小指」をコキ使っていた涼介だが、元恋人・真奈美(末永 遥)がヤクザに殺されたことで事件に巻き込まれていく。桃子の積年の片思いを知る「小指」は、愛の復讐に向かう本体・涼介を彼女のために生かし守ろうと、身代わりとなってヤクザ事務所に乗り込んでいくが…。

詳細情報

音声言語
日本語
制作年
2014
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2018-02-22 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

コメディ邦画ランキング

さまよう小指の評価・レビュー

3
観た人
234
観たい人
236
  • −−

    明日も部分麻酔する日さん2021/03/11 06:14

    我妻三輪子目当て。
    かーわいんだ!かわいんだ!


    YouTubeのコメント欄とかいう地獄の煮凝りたまに見るけど、「発想飛ばし過ぎて草」みたいなの書いてる人ってなんなんだろうな。創作物で他人の物に全乗っかりしてる作品なんて普通は無いんだから。作り手側は全部発想からスタートさせてんだから、そりゃそうだろ。単純にそれまで触れてきたエンタメが自分と作り手側とで違っただけでしょ。
    ワンピース好きな人がいりゃ、エコエコアザラクしか読んでないって人もいるよ。この2人が作る物は絶対丸ごと全部違うでしょ。
    触れてきたエンタメのベクトルが自分と違う人が作ったってだけの物を「発想の飛ばし」だと評価するのは手放しに褒め過ぎだし、そもそも作り手側もそこで勝負するのはどうかと思うな。人類始まって何年経ってると思うんだよ。新しい表現の発見を自分がしたと思い込むのはキツキツのキツネリスリスキーだよ。

  • 3.8

    ひまわりさん2021/03/06 10:09

    主人公が食べてるカップラーメンがモモ麺とかキウイ麺とかでかわいい!全体の雰囲気が好きだからまた見たい

  • −−

    Rさん2020/05/02 12:35

    ずっと前に一回
    観た気がする
    こういう血ぶしゃーメルヘンとか
    前は好きやったな
    小指と幸せになってほしかった

  • 4.2

    さわやかなひとさん2020/04/29 21:45

    えー、なんで?
    超面白かったんだけど!

    素敵が詰め込まれてたなあ
    撮影も照明も美術もアクションもすげー頑張ってた
    小指詰める~蹴る~タイトルとか爆笑したし、ルンバで死体運ぶのとか目ん玉星形くり貫くのとか大好き

    予算がある作品の時、是非ともCG血でなく仕掛け血で頑張ってほしい!

    あと、何が良いってとにかく津田寛治の使い方が正解すぎるの!
    欲を言えば、うまい棒を食べるなら吹き出して欲しかった!

  • 3.0

    あーぁさん2020/04/04 23:55

    鼻くそで窒息死するツダカン。

    アマプラに無料であったから久々に再観賞〜
    なんか前見たときは好かんかったけど今見ると案外見れた。


    ヤクザのツダカンに小指を切られ彼方まで飛んで行った小指がストーカー女の前に不時着し、それを元にクローンを作ってゴーカイジャーの人が豪快に暴れる話。

    まぢ意味わからんストーリーだけどとりあえず小指のクローンと主人公とストーカーっ子の女の子のポップで血が飛び散る恋愛話。

    いかにも好きそうな感じの話なんやけどやってる事がまぢ井口監督をもろパクリ過ぎてなんか冷めたんよな、
    しかもキャストまで津田寛治に亜紗美姐さん、仁科貴、島津健太郎、石川ゆうや、三元さんと井口ファミリー勢揃いとこれでもかと井口スタイルなもんで割と監督知らずに見た当時井口監督作と思ってたしやな。

    まぁ井口監督ならこのメンツおったらもっと面白く出来るやろし、

    とりま星形クッキー作って鼻くそで楽しそうにトチ狂うツダカンが可愛いので無駄に評価してしまう〜

  • 3.1

    てぃださん2020/03/07 11:30

    ヒロインが食ってる「桃麺」「キウイ麺」なるカップラーメンが超まずそうwかわいいファンタジーロマンスと思いきや後半園子温の写真ばりに血が飛び散るのでちょっとびっくり。鼻くそに殺されるのは確かに嫌だなぁ

  • 3.5

    乃さん2020/02/25 16:44

    人は愛すより愛されたいのよ〜
    安っぽさがなんか丁度よくて、面白かった。
    我妻三輪子さんが可愛いかわいいカワイイ。

  • 3.8

    川本凌さん2020/02/19 21:44

    想像以上に楽しい!
    良い意味で自主映画的な雰囲気のある映画だった!

    詰めた小指が飛んでって、たまたま持ち主を想う女の元にたどり着いて、そしてその指から本物そっくりのクローンを作る技術が一般家庭に普及してるっていうムチャクチャな設定だけど、アバンの過剰なコミカル演出の畳み掛けと、「地獄でなぜ悪い」イズムを感じさせるタイトルバックの勢いでガッツリ世界観に引きずり込まれてしまう。

    物語も、好きな男の代用品として生み出され、挙句にオリジナルの代わりに働かされてる哀れなクローンが、意地をかけて殴り込みにいくアツい展開!
    そしてここでのアクションシーンは、過去の数々の暴力映画(「アジョシ」「ザ・レイド」「アウトレイジ」...もちろん「仁義なき戦い」も)の影響を感じられて嬉しいし、特にクッキー焼くときの星型で眼球くり抜くアイデアは抜群!!

    1時間弱という短い時間で、サクッと、でも大いに楽しめる映画だった!

  • 3.6

    horaAyaさん2020/01/04 00:59

    予想以上に面白かった。
    根底にある息がつまりそうな現実からポップに外していき、その両者を行き来する。クローンという名の二面性は理想と現実の体現なのか、誰かの主観を通した現実なのかは解釈次第なのだと思う。

    好きな面を見続けるという閉じた物語へと変貌していくのは、心が温まるものでもあるのだけど、それとともに直面するであろう現実の厳しさや内に閉じこもる閉塞感が漂っていて、それをポップな曲が覆い、味付けをしてくれるバランス感覚が心地よい。

  • 3.6

    アルパカメタルさん2019/08/15 07:01

    U-NEXTマラソン6作目。

    これ、劇場公開時に観たかったやつ!
    ここ数年音沙汰なかったけど2020年、まさかのでかめの商業映画(楽しみ)の公開が決まってる竹葉リサ監督作。

    好きな男の小指からクローンを作る女。
    開始5分以内に吹っ飛ぶ小指。いい感じに頭空っぽそうな女を演じる我妻三輪子ってやっぱ最高なんだよなあ。

    低予算映画だけどぶっ飛んだ発想力と創意工夫のおかげでお金のなさを感じさせない。というか資本があったら逆にこんな映画撮れない。
    序盤のハチャメチャさとは打って変わって最後にちゃんと"愛とは?"みたいなテーマもしっかり感じさせる。60分そこそこの尺でめちゃくちゃイイもの観た。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る