お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

G

繰り返す夏休みの1日、何度でも君に恋をする

夏休み、とある海辺の町。花火大会をまえに、「打ち上げ花火は横からみたら丸いのか?平べったいのか?」で盛り上がるクラスメイト。そんななか、典道が想いを寄せるなずなは母親の再婚が決まり転校することになった。なずなは典道を誘い、町から逃げ出そうとするのだが、母親に連れ戻されてしまう。なずなを救えなかった典道は、もどかしさからなずなが海で拾った不思議な玉を投げつける。すると、いつのまにか、連れ戻される前まで時間が巻き戻されていた…。原作は『Love Letter』『リップヴァンウィンクルの花嫁』の岩井俊二。脚本は『モテキ』『バクマン。』の大根仁。総監督を務めるのは『化物語』『魔法少女まどか☆マギカ』の新房昭之。アニメーションスタジオ「シャフト」と最強タッグを組み、“繰り返される夏の一日”を描いたラブストーリー。

詳細情報

音声言語
日本語
制作年
2017
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2018-04-17 18:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入(期限なし)

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

アニメ邦画ランキング

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?の評価・レビュー

2.6
観た人
31941
観たい人
14693
  • 1.5

    Deちさん2021/04/17 19:00

    すごいねぇ、びっくりするほど面白くない。、
    あまりにペラペラ過ぎて観終わった後唖然とする。キャラもなんの魅力もない。
    主人公がどういうやつなのか最後までわからんしヒロインもただの面倒臭い女。どうしようもない母親の娘はあんな感じに育つっていう無駄なリアル感はあるけど。
    台詞の一つ一つがわざとらしいというか、作り物感があるというか、1ミリも感情移入できない。
    タイムリープものっていうつまらなく作る方が難しいジャンルでよくここまでの駄作を作れたなと。
    映像美とエンディング曲以外は何も評価のできない作品でした。とても残念です。

  • 1.0

    cookieさん2021/04/15 22:31

    菅田将暉の声が残念だった。声が気になりすぎてストーリーに集中できなかった。ストーリーも作画も統一感がなくて、よくわからなかった。けど最後のdaoko の"打上花火"はよかった。

  • 2.3

    天然パーマのとおるさん2021/04/13 17:22

    少年が不思議な玉の力で何度も同じ1日を繰り返す、ちょっと甘酸っぱい恋愛のお話。

    なんだろうけれど、評価が軒並み低いのがなんとなくわかった。
    これはわざわざ観るほどのものではない。すべてがペラペラ。
    主人公もヒロインも登場人物みんなモブキャラみたいな感じ。
    登場人物たちの学校の先生のキャラなんてすごく取ってつけたような存在だし。

    よかった点は2つ。
    ・エンディング曲
    ・主人公の家である釣具店のクオリティ。SHIMANOやDaiwaなど実在の釣具メーカーのステッカーが店内に貼ってあったり、細かい釣具含めやたらと描写がリアルだった(笑)

    それだけかな。

  • 3.0

    いっちーさん2021/04/13 14:44

    ドラマ版が素敵だったので視聴。
    しかしあの瑞々しさにはほど遠く…

    序盤はドラマに忠実だったんですが
    後半は尻つぼみ。

  • 1.2

    まなさん2021/04/06 21:15


    映画館で爆睡。
    そのあとリベンジで
    家で見た時もうとうと。
    私と波長が合わない作品。

    歌は好き。

  • 2.5

    こと葉さん2021/04/06 15:10

    うーーーん。。。

    まずアニメ映画なのでね。いろいろ思うところがありすぎましたね…

    作画。
    背景とかは綺麗だけど、人物……顔とか動作が気持ち悪い…
    この子たち何歳なんだろってずっと思ってたけど、視聴後調べて納得。原作が小学生だったのを中学生にしたのね。あまりにもキツすぎるセクハラと言動……設定かえるならそこら辺も合わせてほしかったなぁ…原作知らんけど。むしろ小学生のままでキャラデザ見直したほうがよかったのでは…と思わなくもない。。

    声。
    広瀬すずは普通の声はまあよかった。けど、母親に連れて行かれそうになるところ、ほんとうに無理すぎて。イヤホンじゃなくてよかったと思ったけど、イヤホン外してシャットアウトのがましだったかも、とか思ったり。とりあえずまじでむり。
    菅田将暉もなぁ…。うーん。
    とりあえず、なんで声優使わんのか謎。

    で、ストーリー展開ですけど。
    タイムリープものか〜ってかんじ。それはまあいいんだけど、タイムリープやるならあのオチの付け方はいかんでしょ。
    なにがいいたかったのかさっぱりわからない。タイムリープするタイミングも謎だし、したあとも、で?と思わざるを得ない。あの玉はなんなのか、2人はいろんな世界線で出会って恋をしてきた関係なのか、謎を残すなよ、まじで。単発ものでさ。やめてくれよほんとに。
    あ、そうそう、結局なずなは典道が好きってことでいいの?プールで花火に誘うとき裕介には好きだからって言ってたけど典道には特になにも言ってなかった気がしたんだよな〜わかんね。
    とりあえず、酷評も納得でした。残念。


    ストーリー性 2/5 ×2
    音楽 4/5 ×2
    キャラクター 2/5 ×2
    泣ける 3/5
    笑える 3/5
    考えさせられる 3/5

  • 2.0

    HATSUさん2021/04/04 23:42


    時をかける少女を思い出しました

    難しい映画だったなあ
    タイムリープ系で

    でも絵はすごく綺麗だった

  • 2.0

    meiさん2021/04/02 00:55

    んんんんんとりあえず、夏が待ち遠しすぎて夏を感じられる映画を探してる人(今日のお昼の私)にはおすすめしない。

  • −−

    薫さん2021/03/31 21:46

    久しぶりにひどい映画だった。
    クソみたいなホモソ感、
    こどもを殴る大人、
    巨乳いじり、
    ストーリー、
    何もかも最悪。

  • 2.0

    たかさん2021/03/28 22:25

    テレビ録画。
    最後に何か謎解き的なものでもあるのかと思って観ていたのだが、、、うむ、よくわからんまま終わった。。。w

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る