お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

時をかける少女

G

待ってられない未来がある。

高校2年生の夏、真琴は、医学部志望の功介、春に転校してきた千昭という二人の同級生と楽しく毎日を過ごしていた。
ある日、真琴は、故障した自転車で遭遇した踏切事故の瞬間、時間を跳躍する不思議な体験をする。
叔母の芳山和子に相談すると、それはタイムリープといい、年ごろの少女によくあることだと言う。真琴は、手に入れたその力をツイてない日常のささいな不満や欲望の解消に使い始めるようになった。
突然おとずれたバラ色の日々。ところがタイムリープできる回数には限度があった。
千昭の真琴への突然の告白をなかったことにしようとしたり、功介と同級生の果穂の仲を取りもとうとしたりしたことで残りがついに1回に。そして千昭にタイムリープしているんじゃないかと指摘され動揺した真琴は、最後のタイムリープを使いきってしまう。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入(期限なし)

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

アニメ邦画ランキング

時をかける少女の評価・レビュー

4
観た人
168881
観たい人
18997
  • 5.0

    chekeさん2021/04/18 16:29

    高校2年生の紺野真琴は、自転車事故をきっかけに、時間を跳躍する能力を持ってしまう。その能力のことを叔母の芳山和子に相談すると、それは“タイムリープ”といい、記憶の確かな過去に飛べる能力だという。半信半疑の真琴だが、日常の些細(ささい)な不満やストレス解消などのため、むやみやたらに能力を乱用しだし……。

    何度観ても面白い。時かけを見る度に、こんな青春を過ごしたかった。こんな夏を送りたい。あの時あんな事があった等々、懐かしいような悲しいような羨ましいような…まさに青春そのものを見事に映像化していて、毎年観たいと思える作品。もし自分にタイムリープという力を手に入れたなら、もっと過去に戻ってやり直したい事だらけだな〜と思いつつも、きっとやり直した所でまた違う悩みや後悔をするんだと思う。だからどんな今を過ごしてもあの時こうすれば良かったと、過去に戻りたくなるだろうから、せめて今の自分が後悔しない選択をしていこうと思う。

    作画、ストーリー、音楽、雰囲気、登場人物等、全てにおいて最高な映画。

    「 Time waits for no one」
    (時間は待ってくれない)

  • 4.2

    ウレロさん2021/04/17 22:09

    4DXだったけど、映画館で見れて嬉しかった〜〜〜!あたしのこんな青春どこにあった??あたしのこうすけとチアキどこ??未来で待たれて〜〜

  • 4.0

    ayuさん2021/04/16 20:28

    待ち合わせに遅れてきた人がいたら、走って迎えに行くのがあなたでしょ



    千昭タイプすぎる、かっこいい

  • 5.0

    yukiさん2021/04/15 03:57

    4DXで。まだ公開当時幼かったから映画館で見れて歓喜。

    何回も見てる作品だけど毎回切なくて泣けるし、未来に希望が持てる。
    きっと未来で、彼らがもう一度出会えることを願ってる。

  • 4.8

    ChanKさん2021/04/14 22:58

    きゅんしてニヤけて、、
    からの水飛沫からポップコーンを守る
    で、またまたきゅん、、千昭〜



    4DXじゃなければ5.0かもしれない

  • 4.6

    わいさん2021/04/14 21:25

    奥華子さんの変わらないものがこの映画を好きになる決め手だったかもしれないです。
    さまよう時の中で君と恋をした
    変わらないもの探していた
    あの日の君を忘れはしない
    時を超えてく思いがある
    僕は今すぐ君に会いたい

    くうう時を超えて青春したいいいい

  • 4.7

    Yutaさん2021/04/14 21:09

    めっちゃ良かった…
    めっちゃ青春やん…
    過去にいくら戻ったって結局は今が1番大切
    って思えた
    大切な人達と過ごせる今この時を大切にしていこうと思った

    Time waits for no one.

    タイムリープ系の映画で1番好き
    もう何も言いません
    とても良かったです

  • 4.4

    こりさん2021/04/14 19:29

    4DXで鑑賞。めちゃくちゃ揺れてびっくりしたけど、良かった...。夏の儚さ、細田守独特のあの感じ最高だった。アキラくんカッコよすぎるし、真琴が自分がアキラくんの事好きって気付いた時のキラキラ感、あれこそ青春よな...。こういう儚い青春もの、もっとやって欲しいな〜。

  • 5.0

    cocoさん2021/04/14 00:07

    子どもの頃から何度も観て大好きな作品を映画館で、4DXで観ることができて本当に幸せだった。

    次のシーンが分かっていてもドキドキハラハラの展開で楽しかったし感動した。昔から千昭が大好きで、「変わらないもの」が流れるシーン以降苦しくて切なくて涙が止まらなかった。何度観ても真琴になったような気持ちで青春を体験できる素晴らしい作品だと思う。

    4DXならではのそよ風、座席の揺れも作品を邪魔せずとてもよかった。

  • 4.6

    hiyoさん2021/04/13 23:43

    たまらん映画( ; ; )
    自分が青春ど真ん中の時の映画だから
    本当にその当時沢山見た。
    マコト達のスクールライフから劇中の曲まで本当に全部に自分を重ねてしまった!
    小説を読んだ後に見ると
    なおさら思いが込み上げるところもあって…。
    何回も見た最高の青春映画!

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る