お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

勝手にふるえてろ

G

2人の彼氏(?)の間で揺れながら傷だらけの現実を突き抜ける暴走ラブコメディ!

24歳のOLヨシカは中学の同級生”イチ”へ10年間片思い中!過去のイチとの思い出を召喚したり、趣味である絶滅した動物について夜通し調べたり、博物館からアンモナイトを払い下げてもらったりと、1人忙しい毎日。そんなヨシカの前へ会社の同期で熱烈に愛してくれる”リアル恋愛”の彼氏”ニ”が突如現れた!!「人生初告られた!」とテンションがあがるも、いまいちニとの関係に乗り切れないヨシカ。
”脳内片思い”と”リアル恋愛”の2人の彼氏、理想と現実、どちらも欲しいし、どっちも欲しくない…
恋愛に臆病で、片思い経験しかないヨシカが、もがき、苦しみながら本当の自分を解き放つ!!

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入(期限なし)

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

コメディ邦画ランキング

勝手にふるえてろの評価・レビュー

3.8
観た人
70812
観たい人
41727
  • 3.5

    RIRIさん2021/02/28 16:03

    僕は忘れ物をしません

    一の「俺ずっと虐められてた、俺の意思に反して弄ったらそれは虐めでしょう」とか
    運動会の閉会式の発言は「君が俺の事を見てなかった事が気に入らなかった、君だけに見て欲しかった、君だけが俺だけを見てなかったでしょう」
    あんなに話があって楽しかった後の「名前何?」ってずっと想っていた人から言われたら自分だけがずっと覚えていてなんか惨めになる、萎える
    自分もおじさんも誰にも見えてないみたい
    主人公がこじらせ妄想過激系女で驚く
    本当に二が好きじゃない、気持ち悪いずっと気持ち悪い終始気持ち悪い

  • 4.2

    たそさん2021/02/28 14:44

    松岡 茉優の演技にふるえた。。。
    拗らせ女の役やったら一番似合うと思う。
    二を演じた渡辺大知もよかったなぁ
    見てるこっちも恥ずかしくなるような痛々しい
    行動に腹から笑った。
    コメディ的な部分もあり、考えさせられる部分もある作品。

  • 3.7

    きゃん丸さん2021/02/28 13:57

    面白かった
    松岡茉優が役にハマっていてよかった
    直接言われるより誰かを通して聞く悪口とかってめちゃくちゃダメージなのよくわかる
    ヨシカみたいなのを嫁にしたら大変そう
    名前なんだっけって嘘でも言っちゃダメだと思った

  • 3.0

    Steeeelさん2021/02/28 12:13

     拗らせた女性の考え方とそんな人に魅力を持つ友人や恋人がいるということを教えてくれる話?
     最近一部邦画のヌルっとした感覚?が日本人らしさなのかな、、と思うようになってきた。登場人物の行動一つ一つが意味ありげだけど、言葉で説明されないことが多く、鑑賞者が自分なりに意味を持たせていくような部分が「言わない文化」「察する文化」の象徴なのかなと勝手に解釈笑
     渡辺大地は歌も歌えて役者もでき凄いな、、。素人ながら今作は難しそうな役柄だったけど、バカにされるけど裏ではしっかり考えている人物像?を上手に表現できていたような印象です!

  • 3.8

    nさん2021/02/28 02:41


    頭よくないんでよく分からんかったんやけど、勝手にふるえてろってどういう意味なんでしょうか。

    こんな風に、へ?なんで?って全く心当たりないような感じの人からこんなけ戸惑うぐらい好き好き言い寄られるような体験したい笑。羨ましい!そして二のキャラめっちゃ好き。あんなに発狂しても好きでいてくれるなんて…こういう彼に好かれてえ!素直で直球で、可愛らしくて、くじけず、明るく、笑顔で、楽しませてくれて、最高やん。私もこういう人になりたいね!!

    処女拗らせたら恐ろしいんだなあ。ヨシカの脳内ワールド炸裂してるわ。日本の映画でこんなにふぁーっく言うてるのある?おもろいけど笑
    展開がいろいろドラマティック過ぎてびっくりした。笑えるところもあり、ミュージカル風なシーン、最初はえ、ふざけてる?と思ったけど本気で、どーんと来た。

    松岡茉優すごいよ!!何やっても同じ感じやんって役者いっぱいいるけど、松岡茉優はすごい。堕ちていく役は多い気がするけど笑、でも見入ってしまうなあ。
    てか、松岡茉優の演技が凄いのもあるけど、凄い演技をせざるを得ない役を上手いことゲットする事務所の力なん?それかその演技力を求めて、凄い役が松岡茉優に集まるの?どっち?

  • 4.0

    紺さん2021/02/27 23:23

    取り憑かれたように演じる松岡茉優の魅力が爆発していた。
    趣味と妄想に没頭して自分の世界が広がる一方で、現実や社会との折り合いが難しい。そんなヨシカの様子に痛いほど共感してしまった。

  • 2.6

    TP30さん2021/02/27 22:20

    タイトルの意味はよく分からなかったけど、全体通して見るとなかなか爽快感のある映画でした。
    松岡茉優さんのオタクのツンデレ感がとても良くって、いい感じに拗らせてました。
    それにしても、登場人物が全員ヤバい気がするけど…イチ君はみんなに好かれていたのに、俺が鬱陶しいと感じたからそれはイジメとか、ニのストーカーとも取れるようなアプローチの仕方とか…主要キャラにマトモなやつがいない気がする。

  • 3.3

    scaflocさん2021/02/27 17:38

    松岡茉優の女優っぷりと、シナリオの手練れ具合が楽しめる映画。松岡のファンなら、それがアイドルムービーでない分、余計に喜ばしてくれるだろう。

  • 4.1

    Naomiさん2021/02/27 16:59

    久しぶりの邦画。
    不思議な価値観の不思議な演出だったけど、全部リアルで共感できた。会話もテンポがよくて、登場人物も憎めない。
    どんな風にストーリーが進むのかと思ったけど、なるほど、そうなるのね。最後は、何に泣いてるかわからないけど泣く。よくあるやつ。
    こうだったら良かったのにとかなく、最後まで観て、ああ良かったねと思う。意外とスッキリできる映画。

  • −−

    優空さん2021/02/27 15:06

    松岡さんの演技がすごい!
    あとコメディ要素が多くて笑えるところがいっぱいあったのが好きだった。
    人付き合いが上手くない感じが自分と重なって見てて辛いところもあったけど。
    二はなんか好きになれない笑

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る