お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

勝手にふるえてろ

G

2人の彼氏(?)の間で揺れながら傷だらけの現実を突き抜ける暴走ラブコメディ!

24歳のOLヨシカは中学の同級生”イチ”へ10年間片思い中!過去のイチとの思い出を召喚したり、趣味である絶滅した動物について夜通し調べたり、博物館からアンモナイトを払い下げてもらったりと、1人忙しい毎日。そんなヨシカの前へ会社の同期で熱烈に愛してくれる”リアル恋愛”の彼氏”ニ”が突如現れた!!「人生初告られた!」とテンションがあがるも、いまいちニとの関係に乗り切れないヨシカ。
”脳内片思い”と”リアル恋愛”の2人の彼氏、理想と現実、どちらも欲しいし、どっちも欲しくない…
恋愛に臆病で、片思い経験しかないヨシカが、もがき、苦しみながら本当の自分を解き放つ!!

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

コメディ邦画ランキング

勝手にふるえてろの評価・レビュー

3.8
観た人
75420
観たい人
43191
  • 3.5

    Takayukiさん2021/06/15 00:07

    中学時代のイチに恋をしたまま生きてきた男性経験のない24歳のOLヨシカの妄想と現実を行き来する爽快ラブコメディ。演出がミュージカル調で見入ってしまう。笑えるし、なんかこんな恋いいなぁと思う。

  • 3.5

    くぼさん2021/06/13 22:13

    主人公役の女優がひたすらかわいかった。イマジナリーフレンドを生み出す感覚、小さいことに過剰に意味付けする感覚、よく分かる。

  • −−

    149762さん2021/06/13 19:13

    カオス笑笑
    イチみたいに好きで好きで仕方ない人より、二のように自分を愛してくれる人といる方が結局幸せ感じられるのかな、、?

  • 3.8

    haruさん2021/06/13 18:46

    わたしをくいとめてと同じ感じ!

    松岡さんのこじらせ感よかった。
    この方もあまちゃんにでてたような。
    この監督さんと脚本にあまちゃん組のキャストが合う気がします。

    前半が前半だけに、後半くやしいほど二の株があがりました。演技もエンディングも渡辺大知さん、はじめて観たので気になる存在になりました。
    そしてイチの安定感。安定の北村くん。

    わたしをくいとめてのみつ子と勝手にふるえてろのヨシカはどこかで出会ってほしいなあ。

  • 3.3

    みーゆーさん2021/06/13 18:41

    不器用


    器用ではない。言葉にしたら簡単だけど本人とってはたまったもんじゃないよな。楽に生きれるにはどうしたらいいだろう、生き抜く術はどこにあるんだろ。女の子なんだもんラブリーに生きたいだろ。

    初恋の甘酸っぱい気持ちを大切に出来るってすごいことだよ、歳重ねるに連れて現実を知って、話せたその一瞬の出来事ですらそこまで覚えてないかもしれない。大切に「保存」してきたんだよな、一を。

    自分はちょっと人とズレてるかも知れない。って思った感情、たしかにあったよなあ。消えたくなるのも分かんなくもない気もする。ズレてるって何にズレてるんだろうね。みんなが敷いて歩いてるレールみたいなもんなのかなあ。あんま歩きたくないなあ、楽しくなさそうだし。

    好きな男に名前覚えてもらってなかったくらいで何へこたれてんだよ!むしろ自己紹介したのか?好きなものはアンモナイトです!くらい言えよ!!!って思っちゃう自分がいる。器用に生きるって慣れだよな。器用ってなんだよって話だけど。

    これだからこういう時の渡辺大知は最高。脳内ではずっとニにめちゃくちゃ文句言っててごめんな。好きなもんは好きなんだもんな、ラブリーに愛してくれ。

    うまく気持ちが伝えられるのなら、
    会話なんてなくたって、それだけで僕、いいのに。

    伝えられないのもまた、人間なんだろうな。

  • 3.5

    アヤカさん2021/06/13 17:58

    全くの他人事。
    たがしかし。人間の人間らしさが表現されてる部分があってそこは共感できるよな。
    それにしても意味わからんすぎてこっちがファーーーーッック‼︎って言いたくなるタイミングが多々(笑)
    ある意味期待外れな映画。



    世の中悪い方が強いんだよ

  • 4.3

    せっちんさん2021/06/12 21:10

    いやぁ、最高だった。松岡茉優の怪演っぷりもさることながら、テーマがグサグサ刺さった。ヨシコの生きづらさがわかる人とだけ日常的に話をしたいレベル。
    二くんもヨシコとは別方向で痛々しいわけでヒヤヒヤしたけど、彼女をすきだという気持ちは本物だというのだけは一貫していて、それが炸裂するラストシーンは圧巻だった。いやぁ、それにしても松岡茉優が文句無しに最高だった。

  • 2.0

    ニビジムのタケシさん2021/06/12 19:57

    松岡茉優がマジでかわいいから、なんとか観れる映画。
    物語の性質上、ブスが主役やった方が面白かったと思う。
    現場からは以上です。

  • 3.1

    Mさん2021/06/12 07:40

    片想いを引きずって日常生活に召喚してしまう感じ分かるし、やっぱり自分が大好きな人より、自分を好きでいてくれる人を選ぶ方がいいよなあと感じれた。けど独特の世界観、ヨシカのインキャ妄想、言葉遣いが強烈でガチで引く場面もある映画だった。

  • 3.7

    purpleさん2021/06/11 22:13

    テンポ、コミカル病みエンターテイメント性、キャスティング含め映画としての華やかさで言えばこっちなのかもしれないが、超個人的共感度で言うと”私をくいとめて”の方がわたしはすきかなぁ。うーん、すこーし松岡茉優つよく感じる。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る