お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ロンドン・ロード ある殺人に関する証言

G
  • 字幕

イギリス演劇界のアカデミー賞受賞の舞台を完全映画化!異色ミュージカル×ミステリー

2006年、イギリスのイプスウィッチの静かな田舎町は、5人の女性の死体が発見されたことで、町中が大きな騒ぎとなっていた。町は事件により完全に封鎖されてしまう。一方その頃、ロンドン・ロード地区の住民たちは、居住地内での売春婦の客引きに何年もの間悩まされていた。そんな中、ある地元民がその5人の女性の殺人事件の容疑にかけられ、住民たちはその悲劇が起こることになった悲しい事実と向き合うことになる。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

サスペンス・ミステリー・スリラー洋画ランキング

ロンドン・ロード ある殺人に関する証言の評価・レビュー

2.7
観た人
444
観たい人
516
  • 3.0

    ひろさん2021/11/01 04:30

    ロンドンロード地区で起きた売春婦の連続殺人事件について住人たちの証言はそのまま使ったドキュメンタリー風のミュージカル映画!踊る事はほぼないものの振り付けとかはちょっとあったり。なんか不思議な作り方でしたが嫌いではなかったです。

    売春婦の〜とか殺人事件とかでイメージが悪くなったロンドンロード地区だったけど皮肉にもその事件が起こったことにより団結が強まりいい街になったみたいなお話。

    もともとブリティッシュイングリッシュはあまり好きではないんだけど同じワードの繰り返しがそのうちリズムにのって〜ってのを聞き続けてたら案外心地良かったりしました。

    最近はあまり見かけない(自分がTVをあまり見てないのもあるけど)事件現場に人集り的な野次馬心理…ちょっと前まで日本でもよく見たな〜なんて思ったり。

  • 3.9

    ワオワオさん2021/10/13 12:51

    愛や希望を語りがちなミュージカル映画とは一味違うと思わせて根底は同じ。

    仰天ニュースでもやらないほどの捻りのない事件でもミュージカルにすれば面白くなるんだなあ、と。

  • 4.4

    Harukiさん2021/10/09 13:53

    売春婦連続殺人事件が起きたイギリスの小さな町を舞台に、閉鎖的な町ならではの闇と本音を描いた作品。

    トーンを落とした撮影と凄惨な設定だが、住民たちの心境をミュージカル調にする斬新な演出。
    元となった舞台がまず凄いということだろう。

    他者を排斥することを軸にして結束する町。
    その町全体に光が当たっている訳ではない。

    ラストにグサリとするもう一つを期待してしまったが、これでも十分おもしろい。

  • −−

    Violetteさん2021/10/03 17:22

    ひとりトム・ハーディ祭りにて

    これだけ...。歌ってて貴重だったけどね。
    客寄せの名前だけって感じで残念。

    映画化向けのミュージカルではない。
    ミュージカルは同じセリフの繰り返しが多いから地味な映画だとキツい。

  • 3.6

    苺さん2021/08/29 14:32

    実話の殺人事件をミュージカル!
    とは言っても踊って歌う系のテイストとは違いました。
    売春婦殺人で街の人たちは誰が犯人だと怯えて暮らしている。
    凄く暗い展開だけど歌ってるのが何だかシュール。
    トムハが出てるから観たけど結構地味なストーリーだった。
    ちょっと不思議なテイストだけど、こういうミュージカルもあるのかと逆に新鮮に観れたのでこれはこれで有りかも^ ^

  • 2.9

    ひろとあきさん2021/08/09 14:12

    2021.08.09

    なんというか…びっみょーにびっみょーー

    面白いかと言われるとストーリーは面白くはない
    けどなんていうか…
    あの調子がおかしいみたいな、
    どこかピントがかしいみたいな、
    雰囲気と歌にのせられて
    みてしまう、みたいな。

    バックミラーのぞきながら
    ぼそぼそと歌うトムハはかわいかったが
    あとどこでてた?!ぐらいのちょい役
    トムハの贅沢遣い!

  • 3.5

    apolloさん2021/07/24 13:19

    ストーリー自体はドキュメンタリー風に淡々と進むので、サスペンスを楽しむ映画ではないと思う。
    イギリス英語にだんだんリズムがついて歌い始めるのが楽しい。判決が出るシーン好き。
    こういうミュージカルもあるんだ、と新鮮で面白かった。

  • 3.7

    yrkさん2021/06/27 19:23

    実際にあった売春婦連続殺人事件についてをミュージカル映画にしちゃうっていうアイデアおもしろすぎ。なんで低評なのか分からないなあわたしはキャストみんながすごいと思ったけどなあ。
    残酷な話で歌詞はもちろん暗いけど音楽はノリノリ系で逆に惹き込まれた。まあこの事件自体は怖い

  • 3.1

    Shokoさん2021/06/10 22:40

    83本目。おうち映画74本目。
    ロンドンロード ある殺人に関する証言 見ました。
    マイリストにある中で時間短め90分。
    元は舞台のミュージカルらしいんだけどそれを映画化しましたとのこと。
    なんとトムハが出てる!あとオリヴィアコールマンも。

    イギリスで5人の売春婦が殺される事件が起きて、犯人は誰だ?全員怪しい…そうこうしてるうちに犯人が捕まった!こんな近所に住んでたなんてさいあく…引っ越そかな…みんなで家に花を植えたりして楽しくしよ!みたいな話です。
    ちょっと途中で飽きてしまい合ってるか自信ないけど…

    イギリス映画なんだけど、なんかすごい暗い。共産党?旧ソ連?みたいな色合いで、ミュージカルだから歌うんだけど朗々と歌い上げる感じでもなく、ラップ?いや…お経??みたいなボソボソ歌ってて、話も暗いしこれを舞台でミュージカルで?どうやって??なんで???
    トムハもボソボソ歌ってました。そこは可愛かった。でもトムハ思ったよりちょい役でなんか重要な役かな?!と思ったけど違って…トムハの無駄遣いでは…?

    すっごく不思議な映画でした。

  • 3.9

    Makoさん2021/05/26 23:53

    今までに見たことのないミュージカル映画だった!引き込まれるシーンが多かった!難しいメロディだけどみんな歌上手!トムハーディの無駄遣いな気はしたけど!笑

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました