お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ロンドン・ロード ある殺人に関する証言

G
  • 字幕

イギリス演劇界のアカデミー賞受賞の舞台を完全映画化!異色ミュージカル×ミステリー

2006年、イギリスのイプスウィッチの静かな田舎町は、5人の女性の死体が発見されたことで、町中が大きな騒ぎとなっていた。町は事件により完全に封鎖されてしまう。一方その頃、ロンドン・ロード地区の住民たちは、居住地内での売春婦の客引きに何年もの間悩まされていた。そんな中、ある地元民がその5人の女性の殺人事件の容疑にかけられ、住民たちはその悲劇が起こることになった悲しい事実と向き合うことになる。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

サスペンス・ミステリー・スリラー洋画ランキング

ロンドン・ロード ある殺人に関する証言の評価・レビュー

2.7
観た人
413
観たい人
486
  • 3.5

    yuukiteさん2021/04/21 16:39

    舞台の映画化。一風変わった英国ミュージカル作品なのでミュージカル好きにお勧め。トムハーディも少しだけ出演。

  • 3.3

    犬さん2021/04/19 12:23



    イギリス、サフォーク州の州都イプスウィッチでは、売春婦の急増に住人たちが頭を抱えていた
    そんな折、5人の売春婦が立て続けに殺害される事件が発生
    住人たちが不安を募らせる中、警察はついに容疑者スティーブ・ライトを逮捕
    住人たちはすっかりイメージダウンした街の再興を図るべく立ち上がる……

    イギリス郊外の街イプスウィッチで2006年に起きた売春婦連続殺人事件を題材にした舞台をルーファス・ノリス監督のメガホンで映画化したミュージカルサスペンス

    インタビューや会話

    住民たちのあれこれ
    それぞれが描かれます

    事件について

    女性たちの話も

    みんなで歌う
    最後は良かったです

  • 2.0

    秋桜さん2021/02/16 08:17

    英国のイプスウィッチで実際に起きた
    売春婦連続殺人事件をミュージカル仕立てで演じた作品。オリジナルは舞台だったようです。
    トム・ハーディも運転手役で歌っている。本当に数分の出演。

    全体を通してグレーがかった映像。
    とにかく陰気で暗い。
    突如無表情で歌い出す住民たち。

    不気味な雰囲気の映画でした。

    最後は町の住民たちが復興への
    兆しを見つけたのが救いかなと。

  • 1.0

    ゆうゆうさん2021/01/18 16:42

    好みはあるけど、これミュージカルにせず10分くらいに、まとめた方が良い気がするw
    少し窶れた雰囲気のトムハーディが3分ほど観れるって事だけが唯一の救いでした。

  • 2.0

    riekonさん2020/11/06 17:47

    なんでミュージカルにしたのかね〜
    メロディーに乗ってる?
    イマイチに思っちゃうことが多くて😅
    普通の作りだったら
    もっと面白かったかな😊
    ロンドンロードの住人のインタビューは
    本当に話してくれた通りなんでしょう❓
    言い過ぎじゃないの❓って人もいたね💦
    まさか自宅前の道に
    売春婦が立つようになるとは
    そして連続殺人事件が起きるとは💦
    その後のロンドンロードが
    お花でいっぱいで素敵でした🌼🌸
    T.ハーディは3分くらいしか出てないよ😆

  • 2.0

    torakoaさん2020/10/10 21:50

    最近増えつつある配信スルー作品。AmazonPrimeでミュージカル検索したら出てきて、ミュージカル(舞台)の映画化ということでわくわく鑑賞。うーん……何で映画化しようと思ったんだろう?

    何と実話ベースで、連続殺人事件が起こった町の住民達が描かれるミュージカル。試みは面白いと思うが、作品として面白くはない。台詞と歌の境界線が曖昧なのはいいとして、歌曲がぼんやりしていてキャッチーな曲もなくカタルシスがあんまりない。報道陣の輪唱とか異口同音的な見せ方は面白いと思ったけど、何が言いたいのか何を見せたい話なのかもぼんやりしているように思う。
    殺人事件に興味がありウンチクみたいのさんざん披露したタクシー運転手がもっと絡んでくるかと思いきや出てこなくなるし。殺人事件で一躍有名になってしまった町の住民が、町に明るさを取り戻そうとする話、なのかなー。色々思わせぶりなんだけど、ことごとく不発に終わっていくリアリティある作品(いい意味ではなく)てことになるのかなー。

    全体的に舞台演劇らしさを極力排除しようとしてる感があって、そのせいで却って違和感になってる気がしないでもなかった。まず冒頭、ナレーションか狂言回し役いたんじゃないかなーと思われるとこをキャプションで説明してくるのが気に食わない。文字で説明してしまうと観客を引き込みづらくなり、多分コミカルにたたみかけてるインタビューのモザイクも楽しくなくて入りづらくなってると思った。

    ずーっと音楽が流れてて歌の入り際になると音量が上がるやり方は悪くないと思う。歌声をかき消さないよう配慮したんだろうけど、音量控えめすぎてリズムやカウントが不明瞭になったせいで歌曲の良さがわかりづらくなってた。『CATS』は音量でかすぎて歌聞こえづらくてムカムカしたが、こちらはこちらでちょっとイライラした。

  • −−

    kurikoさん2020/10/01 21:34

    久しぶりに無星

    トムハーディにつられて観たら、2分しか出てこなかったよ。ぼったくり!!
    そしてまさかのミュージカル‥
    この内容でこのセリフで、歌う必要がどこにあるのか。斬新さ、新鮮味を与えたいのか?
    歌が上手くもなければ、セリフが早口で全然入ってこない。
    同じセリフを何度も何度も色んな人が歌うので、ドラマとしては30分で済む話でした。
    話も超つまらん〜〜

  • 2.8

    mayuさん2020/09/20 23:40

    トムハーディが歌ってるとこ観たくて
    それ以外は失礼ながら2倍速で観た。
    トムハーディは目つき悪くても
    数分しか出演してなくても
    なにしてもかっこいいな…。

    映画自体は、2倍速でみても
    少し長い映画に感じた。
    実話を基にしてて、脚色してないって
    言ってるからには多分セリフとか
    歌詞の量を増やせなかったのだろうし
    インタビューが基だし、
    大きな展開もなかったから、
    冗長に感じちゃったのかなと思った。

    でもザ・ミュージカルな
    踊りのような規則性のある動きとか
    短調な感じ、好きなほうだから
    こだわってる感じもあって
    演出はよかったなって思った。

    何回も書くけどトムハーディかっこよ。

  • 3.0

    KaZuiさん2020/09/07 03:21

    💬実話を元にした物語。元の作品は舞台であり、売春婦の連続殺人事件が起きたことでイメージダウンした町の住人たちが、町を再興すべく作ったミュージカル調の物語。ミュージカルだとは知らずに鑑賞。冒頭で、「住人の言葉はすべて脚色せずにありのままを使用している」とあったため、実話ベースのシリアスな物語になるのかと思いきや、テレビのニュースが始まったあたりから違和感。やけにリズミカルに話していた。そして、違和感が確信に変わるのは、クリスマスを前にした広場で住人がいっせいに歌い出すシーン。その後もかなりの頻度でミュージカルシーンが始まる。実は、ミュージカルシーンそのものは嫌いではなかった。歌の内容はともかく、リズムはどれも耳に残りやすく、なかなか良いものばかり。しかし、鑑賞前のイメージからか、売春婦の連続殺人事件を扱っていることからか、どこか受け入れきれない部分があった。例えるならば、他人の家に招かれ、精一杯のもてなしをされるのだが、どこか居心地の悪いような、そんな感覚だ。マークを演じたトム・ハーディの登場で、一瞬、実家に帰ったかのような安心感を覚えたのだが、残念ながら自分の家すらもどこか様子がおかしい。鑑賞している側もかなり不安な気持ちになる映画だった。おそらく、この作品を楽しむ最適解は、元の舞台を観ることだと思う。

    初鑑賞:2020年8月30日
    鑑賞方法:動画配信サービス(Hulu)
    2020年199本目。
    8月20本目。

    🗣完全にトム・ハーディ目当てです。曲自体のリズムとかは全然嫌いじゃないんですけどね。Filmarksのレビューをみる限り、ミュージカルだと知らなかった人が大多数のようで、低評価の要因のひとつかと。個人的には、全体の☆の数ほど悪い作品ではなかったと思う。

  • 1.0

    ベティさん2020/07/25 15:23

    面白く観ることはできたけど人にオススメはできない。ミュージカルだけど歌もイマイチ。後半の娼婦のとこと、判決とこの歌はまあまあ。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す