お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ゲゲゲの鬼太郎

G

鬼太郎史上、最大のピンチ!

人智の及ばぬ彼方に存在する妖怪世界。そこで鬼太郎をはじめとする妖怪たちがノンビリ暮らしていた。ある日、妖怪ポストに投函された手紙が届く。助けを求めたのは小学生の三浦健太。健太が父・晴彦と高校生の姉・実花と暮らしている団地では、テーマパーク建設のため、裏山の稲荷神社の解体工事が開始されてからというもの、毎日のように不気味な妖怪たちが出現、住民を恐怖と混乱に陥れていたのだ。それと同時に、妖怪世界でも大事件が起きていた!恐るべき魔力を秘め、地下深く厳重に封印されていた<妖怪石>が忽然と消えたのだ。やがてひょんなことから、妖怪石は健太と実花の手に渡ってしまう。そこに妖怪界および人間界の独裁支配をもくろむ邪悪な狐の妖怪・空狐が現れた。鬼太郎は健太と実花、そして妖怪世界を守るために、空狐に戦いを挑む!

詳細情報

原題
Kitaro
作品公開日
2007-04-28
音声言語
日本語
作品公開日
2007-04-28
制作年
2007
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2019-05-29 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー邦画ランキング

ゲゲゲの鬼太郎の評価・レビュー

2.6
観た人
6603
観たい人
346
  • 2.0

    マサ吉2さん2021/10/28 10:24

    まあ明らかにウエンツの顔面が鬼太郎と似てへんし…有りか無しか言うんは酷やわな。アニメの6期でネコ娘を8頭身にしたように、せめて鬼太郎の顔面もウエンツ瑛士とクリソツに進化してあげれば何も違和感なく観れたやろな〜。

  • −−

    トムミさん2021/10/23 23:27

    これは22歳の歯の矯正前のえじ☺️🤲🏻
    瑛ちゃんがカッコいいってこともっと世の中に知ってほしいんだよ私は
    私これ映画館で見た気がするんだけど定かじゃない
    輪入道の発車と共に流れるAwaking emotion 8/5(ウエンツ瑛士唯一のソロ曲)でゲラゲラ笑ったあの歌ダセェけどテンション上がるのよ

    2021(300)

  • 2.5

    なれたれなさん2021/10/13 08:45


    当時


    ウエンツ瑛士22歳
    井上真央20歳
    田中麗奈27歳
    大泉洋34歳
    間寛平58歳
    室井滋49歳
    竹中直人51歳
    モト冬樹56歳
    YOU43歳
    藤井隆43歳
    小雪31歳
    中村獅童35歳
    西田敏行60歳


    ラスト少しほろ苦がい

  • 3.0

    Benitoさん2021/08/22 22:24

    【 コスプレ大会かと思った… 】

    松竹配給GW映画。親子連れ・中高校生を動員して23億円の興行収入だった作品。

    当初は監督は堤幸彦・鬼太郎役は堂本剛を予定していたが、最終的には監督は本木克英・鬼太郎はウエンツになったというから予定どおりだったら作品のタッチは全然違っていただろう。

    インパクト大はそっくりネズミ男の大泉洋!と猫娘の田中麗奈。そして目玉おやじの声はオリジナルのアニメ版の田の中勇だったことに感動。他にはろくろ首のYOU、天狐の小雪、大天狗裁判長は中村獅童、モノワスレは谷啓といった配役、なかなか豪華。みんな、コスプレを競っているような感じではあったけど。

    ラストの妖怪たちのダンス、田中麗奈だけが目立ってた…

    主題歌はオープニング "ゲゲゲの鬼太郎" 小池徹平、エンディングは" Awaking Emotion 8/5 " ウエンツ瑛士。そう、ふたりのコンビWATの全盛期だったからね。

  • 3.5

    鎌谷さん2021/08/22 12:24

    【まっとうな妖怪映画】

    鬼太郎のキャスティングで見ずにいましたが、素直に楽しめました。違和感は段々なくなった感じで。設定は本作用に変更されてます(両目があり、左目は潰れていないなど)ウェンツ瑛士くん、初々しいな。

    最初の案では、堤幸彦監督で堂本剛さんが鬼太郎だったとのこと。全く違う映画になってただろうなぁ、公開当時だったら「トリック」全盛期だし…

    こちらは鬼太郎の原案を元に作られたとのこと。妖怪大戦争ぐらいにメイン妖怪いっぱい出てきます。どちらかといえば特殊メイクの多用より、造形が凝っている感じです。あ、役者の素顔が妖怪っぽいっていってるわけではないですよ(汗)

    ベースになる話はオリジナルだと思いますが、そこが弱いのか完全子ども向け作品です。多分、三池崇史版の妖怪大戦争のアクが強すぎるんです、仕方ない…若い頃の井上真央ちゃん、田中麗奈さん観れてるだけでも満足感はあるかな。

    長男が楽しめる鬼太郎ということで、入門編にはちょうどいい作品です。続編も観ますか。

  • 2.0

    hanaさん2021/08/07 22:07

    2021 11本目

    子供が妖怪大戦争ガーディアンズが見たいみたいで、映画館行きたいけど行けないし(>_<)

    だんなが鬼太郎見る~?って
    前に録画してたやつ見たよ。

    鬼太郎、イケメン!
    他の俳優さんも妖怪になってて凄かった。

    物語は子供向けって感じでまぁまぁだったな。

  • 2.4

    オーウェンさん2021/07/04 22:57

    2日前に見たのにほとんど内容を覚えていない(笑)
    まあその位の軽い内容だったのかとも思いますが。

    鬼太郎の実写化というのはキャスティングが相当重要だと思うのだが、一番は間寛平の子泣き爺で間違いなし。
    それ以外は違和感の残るキャスティングだが、意外な形で名のある俳優が出ているのが楽しい。

    顔見せ程度の1作目だが敵の存在も含めて薄い内容だったことは否めない。

  • −−

    7さん2021/04/25 20:01

    当時WaTが大好きで、
    徹平派だったけどウエンツの
    ソロがこの映画の主題歌だったから
    ウエンツ派だった妹とみた

  • 3.4

    kanataさん2021/03/30 18:14

    ねこ娘可愛かった。砂かけばばあも子泣きじじいも合ってた。
    一反木綿の声も、ねずみ男も。でも、よりによってなんで鬼太郎この人にしたんだろう…て思った。日本人ならまだしもなんでハーフ使った?って疑問に思う。けどストーリー自体は楽しめた。

  • 3.0

    ゆっこさん2021/03/22 14:20

    鬼太郎のウエンツ以外、良い👍笑
    大泉洋のねずみ男みたさに視聴。

    髪の毛針やりまくったあとハゲてるのみて、あ、やっぱりそうなんだwと妙に納得。

    それにしても、鬼太郎って両目あるの?
    え?じゃあ目玉のおやじはなんなの?え???笑

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました