お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

バンブルビー

G
  • 吹替
  • 字幕

はじめての親友は、黄色い地球外生命体だった―。

父親を亡くした哀しみから立ち直れない思春期の少女チャーリーは、18才の誕生日に、海沿いの小さな町の廃品置き場で、廃車寸前の黄色い車を見つける。自宅に乗って帰ったところ、この車が突如、変形《トランスフォーム》してしまう。驚くチャーリーを前に、逃げ惑う黄色の生命体。お互いに危害を加えないことを理解した瞬間、似たもの同士のふたりは急速に距離を縮める。チャーリーは記憶と声を失い“何か”に怯える黄色の生命体に「バンブルビー(黄色い蜂)」と名前をつけて、かくまうことに決める。ボロボロに傷ついたバンブルビーと、心に傷を抱えたチャーリー。思いがけない友情が芽生えるのだが、しかし、予想もしない運命が待ち受けているのだった―

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

アクション洋画ランキング

バンブルビーの評価・レビュー

3.8
観た人
30356
観たい人
14939
  • 4.2

    まめさん2022/01/25 15:50

    普段アクション映画を観ない私でも楽しめましたし、スピンオフ的な物語なのでトランスフォーマーシリーズを観たことがない方でも楽しめます!最後はビンブルビーが可愛すぎて涙しちゃいました。

  • 4.7

    いっちゃんさん2022/01/23 03:11

    過剰なケレン味を優先するベイ制作トランスフォーマーから大きな転換点。

    「ロボットと少女の友情・ジュブナイル・ポップカルチャーリファレンスが横行するアメリカンムービー」ベイバースから相反する要素を一頻り集めて見事に纏め上げた名作。ベイのものよりもエモーショナルな切り口でトランスフォーマーを切り開くことで実写化の新たな可能性を提示した!

    また、キャラクターデザインに関してもひたすら秀逸のひとこと。ベイ特有のメカニカルさは引き継ぎつつもG1特有の角張ったシルエットを維持し、意匠に手を加えることなく情報量を継ぎ足し継ぎ足ししていったサイバトロニアン達は私たちに郷愁を思い起こさせながらも、新たな刺激を提供してくれる。

    お前、、、、お前ーーー!!!!!The touchは卑怯だろう!!!!
    問答無用のマスターピースです。トランスフォーマーシリーズ未見の方も是非ご覧あれ。

    でも、アニメ世代にこそ観て欲しい。

  • 4.2

    ガジュマルさん2022/01/19 02:36

    車に冷戦にロボットに世界の危機、theアメリカ

    トランスフォーマーのスピンオフながら話は友情モノ。バンブルビーの見た目もかわいいし大満足。
    大作シリーズのスピンオフで一本の映画として良いものを作ろうという路線、結構好き

  • 3.8

    ヨッシーさん2022/01/11 23:15

    正月休みにトランスフォーマーシリーズを制覇。今日スピンオフのバンブルビーで完結。バンブルビーがなぜやって来たのか真意が解った。チャーリーとの出会いで復活。2人?の関係は心温まるものがあった。今回の映画は戦闘シーンが少なくチャーリーとバンブルビーの触れ合いが中心だった。だから主人公も少女だったのだろう。やはり少女の方が心温まる感じがする。本編は戦闘中心だったから少年の方が躍動感があって話の流れがスムーズだったと思う。バンブルビーみたいな異星人だったらそばにいて欲しいと思ってしまう。人間にも悪と善があるように異星人もそうなのか?私は異星人はいると思っている😁

  • 4.0

    さえさん2022/01/11 22:39

    トランスフォーマーシリーズ何も(車が変形することしか)知らないで、人の付き合いで観に行ったんだけども、ちょ〜面白かった!
    バンブルビーがあまりにも可愛くてママになった😭

  • 5.0

    パワードケムラーさん2022/01/11 04:49

     G1シリーズのテイストを持たせつつ、リアル調に落とし込んでいるサイバトロニアンたちのデザインが最高。そして、初代アニメを彷彿とさせるサイバトロン星での戦いは胸が躍り、ベイバースからナイトバースへの転換としては最高だった。

     ここまでトランスフォーマーシリーズを引っ張ってきたマイケル・ベイには感謝こそしてるが、彼の撮ってきた作品は異常なまでのエロ、人間ではないからと軽視されるサイバトロニアンたちの命、過剰な爆発シーンに行き当たりばったりのストーリー、そして後半二部作のわかりやすいスポンサーの中国プッシュと決して名作揃いとは言い難かった。第1作のワクワクは徐々に薄れ、トランスフォーマーというコンテンツを維持するために惰性で観る状況が続いた。この点は旧「バイオハザード』シリーズに似通っていると思う。

     それに対し『バンブルビー』はサイバトロニアンの心情描写にも丁寧に時間割き、掘り下げてくれたことで人間側のジュブナイルものと高い親和性があった。80年代音楽や『BTF』や『ブレックファスト・クラブ』のパロディなど、オタク心をくすぐる80年代ポップカルチャーのネタも面白い。

     青春を思い出させてくれるリアル系G1デザインのディセプティコンとオートボットの死闘——特に航空参謀スタースクリームと情報参謀サウンドウェーブ、防衛参謀ショックウェーブの3参謀揃い踏みからのジェットロン総攻撃、それと対峙して孤軍奮闘するオートボット総司令官オプティマス・プライムの激闘は心を少年時代に戻してくれた。

     それに加えて爽やか青春、チャーリーとB-127がバンブルビーへと成長していく物語が緻密に絡み合い、良い味を出している。

     6作あるトランスフォーマーシリーズの中でも最高傑作であると言えよう。

  • 4.2

    ウィルさん2022/01/07 19:10

    バンブルビーの可愛い性格と80年代音楽だったり迫力あるアクションすべてに魅力がある。似た者の二人が成長していくストーリーも感動。

  • −−

    mdrさん2022/01/04 19:37

    とにかくビーがかわいい!ビーらしいキュートでお茶目な仕草が盛り沢山。
    こんな可愛くてかしこい女の子が相棒だったなんて、そりゃ人懐っこくもなるわな。
    トランスフォーマー観てなくてもコレは観てほしい!ヴェノム好きな人とか好きそう。

  • 4.0

    しししさん2022/01/02 23:41

    トランスフォーマーは1〜3のみ鑑賞。
    サムと出会う前のバンブルビーにこんなドラマがあったなんて…
    本編のようなアメリカンジョークは少なく、リンキンパークも流れないがしっかりトランスフォーマー。
    シンプルだけどストーリーも良かった。
    ビーも主人公も可愛い!

  • 3.2

    Kittensさん2022/01/02 11:35

    トランスフォーマー見たことなかったけど面白かった

    家族の再生とか、高校生活とかの要素はかなり簡素、むしろテキトーといえるレベルだったけどヘイリーの演技によりリアリティーが生まれていた

    バンブルビーはすぐカワイイだけのやつだったけどそれぐらいがちょうどよかったのかもしれない

    ヴェノムみたいなヴィランじゃないから

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました