お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

トランスフォーマー/リベンジ

G
  • 字幕

シリーズ2作目。壮絶な死闘の末に敗北した邪悪なディセプティコン。しかし、戦いは終わっていなかった…。

トランスフォーマーの生命の根源である「キューブ」を巡り、オートボットとの壮絶な死闘の末に敗北した邪悪なディセプティコン。しかし、戦いは終わっていなかった…。あれから2年、ガールフレンドのミカエラから遠く離れて大学生活を送るサム。ある日、当時身につけていた服に残っていたキューブの破片に触れたことから、奇妙な“サイン”が見えるようになる。それは、古代ピラミッドに秘められた、ある恐るべき暗号を示していた。一方その頃、絶滅したはずのディセプティコンの生き残りが、無数の仲間を率いて世界各地に侵入を始めるのだった…。

お得なパック(1)

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

SF・超常現象洋画ランキング

トランスフォーマー/リベンジの評価・レビュー

3.6
観た人
37346
観たい人
3216
  • 4.6

    まっふるさん2021/11/28 16:33

    ★トランスフォーマーシリーズ/2作品目★

    ◉本場タイトル
    「トランスフォーマー リベンジ オブ ザ フォーレン」

    ○以前付けた評価:2016/12/30:スコア5

    ◾︎感想◾︎
    トランスフォーマーシリーズが大好きで、前作同様10回以上は見てる。
    特に中学生の時にこの作品に出会った頃は感動した。
    今見返してみてもCGがとても丁寧に作られていて、全く違和感を感じさせない。
    この量のCGを使っていて全く違和感がないのはとても凄いと思う。

    以前見た時よりも自身の様々な知識量がupしていて、今回10回目にして気づいたことをまとめると、
    ・バイクのトランスフォーマー3台のうちの一台がトライアンフで、日本で走ってることは滅多に見ないから、変態だなと思った。
    ・バッドボーイズⅡのポスターが貼ってあって、マイケル・ベイ監督の茶目っ気が伺えたw
    いつ見ても何回見ても最高だと思った。
    2時間半を退屈させない映画作りは本当に才能だと思う。

    ◾︎あらすじ◾︎
    前作から2年後、オプティマス率いるオートボット達は人間たちと協力して地球で暮らしていた。
    サムとバンブルビーは仲間達と離れ、穏やかな暮らしを過ごしていたが、サムは偶然にも、前作メガトロンに吸収させたキューブのカケラを見つけてしまう。
    キューブのカケラには膨大な情報量が隠されており、それを触れたサムの脳内に、情報が全て移植されてしまったのだ。
    そうしてサムは、またディセプティコンに追われることとなるのだった。

    ○関連作品○
    ・バッドボーイズⅡ
    ・OK牧場の決斗

    ○アクション性 :★★★★★
    ○CGクオリティ:★★★★★
    ○グロ度 :★☆☆☆☆
    ○エロ度 :★★☆☆☆

  • 4.3

    舞台少女タラ子さん2021/11/25 21:15

    前作よりもバトルもロボのバリエーションもドラマも増し増しでめちゃくちゃよかった。ツインズが可愛くてお馬鹿で強くて好き。

  • 3.3

    Hoffmannさん2021/11/23 02:09

    シリーズ通して過去1番スタースクリームがスタースクリームっぽくて、個人的にはかなりそこを推している。

    前作のヒールからベビーターンを果たしたジョン・タトゥーロも、かなり良い味出しててグッド。

  • 1.6

    こうきさん2021/11/20 21:40

    1作目は中身が残念ながらも新鮮味とワクワク感があった

    2作目「トランスフォーマー/リベンジ」はそれらも無いし退屈さが増しただけの映画だった

    そりゃ映像はもちろんすごい

    カメラワークも1作目同様良い
    クルクルクルクル回しすぎなところはあったけど良いカメラワークも多かった

    サントラもカッコいい

    いいところはその3つ
    あとはほとんどクソ

    好きになれるキャラクターは特にいない
    主人公は1作目の時の方が冴えない高校生感があって良かったしあとは特徴のないキャラクターかウザいキャラクターしかいない

    ストーリーも1作目同様かなりバカバカしくてつまらない

    新キャラのデザインも特になんとも言えない感じ

    あとどの年齢層に向けた映画なのか分からない
    原作は玩具のアニメだけどこの映画は下ネタが多いからまあ子供向けではなさそうだし

    多くの人から好評だったツインズのロボも好きになれなかった

    人間ドラマもどうでもよかったし、本当に「つまらない」映画だった

    配点:3/10

  • 4.0

    RIIKさん2021/11/19 10:07

    この金属感やっぱりたまらん!!!

    前作に引き続き色々な街や都市をあの金属ロボットが動き回るってだけでもう見る価値あると思います!!

    相変わらずオプティマスかっこいですね、それにまだ慣れないサムの反応もいい。

    ロボットが動いてるだけでも胸熱なので何回でも見れちゃいますね!
    ザホールンのお前たちの太陽を頂く!ってセリフめっちゃ好きです笑

  • 3.3

    べりべりべりーさん2021/11/19 05:46

    身近な乗り物から工事車両まで色々トランスフォームする姿は夢がある。今作は特に人間にフォーカスされたパートが多い。ラスト20分位のトランスフォーマー戦がメイン。

  • 4.2

    pongo007さん2021/11/16 21:41

     オプティマス・プライム劇場ですね。オプティマスは千両役者。復活したオプティマスが、エジプトのピラミッドを舞台に、悪者ディセプティコンの親玉フォールン相手に、ド派手に闘います!地球を救うために、フォールンをド派手にやっつける!

     パート1に比べて、登場するトランスフォーマーがメチャクチャ増えましたね。いろんな車両とかバイクが、トランスフォームして、ストーリーを彩ります。

     台所の電化製品までトランスフォームして、ガチャガチャ暴れるのは笑えました。

     今作、オートポッド側の主役はやはりオプティマスですが、みんな大好きバンブルビーも大活躍でした。バンブルビー、サムのことが、本当に好きなんだなあ。サムを守るため、要所要所で大活躍します。えんえん泣いてるとこは、可哀想でしたね。

     まあ、とにかく、全編すごいアクションで、トランスフォーマー同士の闘いは大迫力でした。マイケル・ベイやスピルバーグは、考えてることが壮大なんだな。

     二時間半と、自分にとっては、長めでしたが、飽きずに見られました。ああいう派手なの、巨大ロボットが破壊しあうの、画面のスケール感が大きくて好きです。パート3も楽しみ!

  • −−

    amiさん2021/11/16 20:25


    オプティマスプライムカッコいい🥰
    サムもカッコいい

    戦闘シーンは相変わらず敵か味方か分からないけど、とにかくかっこいい!!

  • 3.5

    SShuunnさん2021/11/15 21:43

    見直し!最高に面白いけど、やっぱ長い!wバトルシーンはもっと感極まるくらい熱く、熱く、熱くしてほしい。

  • 2.7

    ひゅーごさん2021/11/11 19:22

    長いしマイケル・ベイ作品あるあるの爆発と回転が多いので疲れる。後半はご都合主義的に進んでいくので中身も薄いなあと感じる。
    サムとレオの部屋にバッドボーイズⅡバッドのポスターが貼ってあったのは面白かった。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました