お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

桜ノ雨

G

あなたと、この曲に出会えた奇跡、わたしはずっと忘れない

小さな町の海辺にある、決して強豪校とは言えない音浜高校の合唱部。内気で何の取り柄もない高校2年の未来(みく)は、歌うこと、そして部長のハル先輩が大好きだけれど、この気持ちを“恋”と呼ぶかはまだ分からない。そんなある日、鬼顧問・芽依子先生の退職が決まり、先生最後の合唱コンクールで金賞を目指すことに。ハルが作った合唱曲「桜ノ雨」を歌いたいと思っていた部員たちは、芽依子が用意した高度な曲のハードな練習を前にバラバラになっていってしまう…。同じ頃、未来は親友の友梨からハルへの想いを打ち明けられ、そのハルも自身の将来に向けてある決意を抱いていた。早すぎる周囲の変化に、どこか取り残されてしまったような不安でいっぱいになる未来。練習を積み重ね、何とか形にはなった歌唱曲だが、部員たちが自信を持って歌える仕上がりには程遠い状態のままコンクールの日が迫る。しかし、未来の「大好きなみんなと、大好きな曲を歌いたい!」というひたむきな想いが、少しずつ部員たちの心を動かし、ついに合唱部に大きな決断の時がやって来る――。

詳細情報

作品公開日
2016-03-05
音声言語
日本語
作品公開日
2016-03-05
制作年
2015
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2019-08-01 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

青春・学園邦画ランキング

桜ノ雨の評価・レビュー

3
観た人
391
観たい人
403
  • 1.0

    riekonさん2021/06/03 17:05

    ボソボソ喋っておとなしい主人公だな…
    頑張って練習して本番に間に合わせて
    今言うかい❗️😳
    もっと早く言いなさいよ〜😑
    泣いてないで歌いなさいよ〜😑
    この展開で2から1になりました😅

  • 3.5

    まーさんの記録さん2021/05/29 12:22

    思っている事を口に出せない女子高生。
    音痴だけど合唱部に入部し、合唱を通じて成長していく姿を描いている。
    地味だけど、私は好きな映画でした。
    高校の時、バラバラだったクラスが、クラス対抗の合唱コンクールで、不平不満を言いながらも、練習していく中で一つになったことを思い出し、懐かしくなりました。
    何にしても、人を楽しませるためには、まず、自分が楽しまないとダメですよね!

  • 2.5

    yさん2020/11/20 16:33

    意外に恋愛要素が少なめで、合唱に全てをそそいでて、こんな青春もいいなって
    頑張ってる姿ってやっぱり美しいな.

    全体的にパッとしなかったけど、ゆるっと見えてよき👌🏻

  • 4.2

    さやかさん2020/11/17 23:17

    (今ちょっと不安定です
    先にご免なさいしときます)
    m(_ _)m

    映画初主演の初々しい山本舞香に会いたくて☺️
    そしてナイスバディのいくみんに会いたくて (浴衣姿可愛い😆) ‼️

    部活❗青春‼️大好きなジャンル😋
    は~満足しちゃった☺️🤗
    合唱部ものってずるいよね。『くちびるに歌を』とかもそうだけど、幾つかのエピソードを盛り込んで、色んな想いをため込んで、そして聞かせるクライマックスのコーラス☺️😃
    もうダメ、それだけで泣く😭😭😭💦

    そりゃさ、欠点もあるよ。注文つけようと思えば幾らでも有るけどさ、こういう映画のポイントはそこじゃないと思う。
    若い子達が頑張ってる姿が尊いよ❗
    そんな作品にもっと触れて鋭気を養いたい❗元気出る❗


    だけどなんね。
    とある別のデータベースのサイトでは、結構ひどく書かれててショック😣
    面白可笑しく茶化す程度ならまぁ有りだけどさ、評論家気取りさん達はクソボロにツッコミ入れときゃ満足なん❓
    そもそも守備範囲違うのに、
    中身何もなしとか何とか、したり顔でレビューにそんな事書く人は、カンヌやオスカーなんかの賞レース常連監督の映画ばっか観ちょけ❗
    そんで幸せ掴んじょけーっ‼️

  • 3.2

    みそさん2020/11/03 00:14

    最後の桜ノ雨を聞くための映画。
    中学2年の合唱コンクールで歌った唄。
    同級生、今どこで何やってんだろ。

  • 3.5

    キャプテンマーベリックさん2020/10/05 22:22

    山本舞香さんが好きなので初主演映画ということで鑑賞してみました。
    私が今まで見た山本さんは元気でヤンチャな役が多かったのですが、それらとは違い、内気な清純派の役でしたね。
    初々しくて良かったです。
    作品としては、全体的に演技力が低く、ストーリーもイマイチで、桜ノ雨に思い入れがある人か、私のような山本舞香さん目当ての人以外が見るのはオススメしないです。

  • 3.0

    JINさん2020/10/04 21:29

    合唱青春映画だった。
    ボカロには疎いので知らなかったけど、元々はhalyosyのニコ動発の楽曲らしい。
    山本舞香の映画初主演作で、これがもうめっちゃ初々しい!
    こんなもの静かで内気で毒っ気のない彼女を初めて見たので、その新鮮さだけでも最後まで観れたっていう感じ(笑)
    そしてまた先輩役の浅香航大が制服姿でピアノを弾く姿も今となっては新鮮だった。

    内容はわりと平凡で、どこかでありそうな話。
    そしてあのタイミングにはツッコむしかない。
    ラストも何かモヤッと。
    劇中の難曲『情熱の道標』も個人的には好き。
    まあ道に迷いまくってなんぼなのが青春やからこんなもんか。

  • 2.5

    HARUSUIさん2020/08/30 23:39

    可愛らしいタイトルで無料動画配信、情報なしに飛びついて観賞いたしました。

    観て、残念。
    これは、残念。少女漫画?二番煎じもいいところで。
    先輩を好きだかわからない、けれども話しかけるときは、明らかに挙動不審。
    中心となる合唱部ですが、あるあるづくし。
    「先輩の留学」「後輩のヤル気ダダ下がり」「まとまらなくなった部員」「部長と副部長が良い感じ」「主人公が最後に青春ぽいことをする」
    全部入っています。
    そして、先生とハル先輩以外、演技が超絶下手です!
    ミクは表情なしで、ボソボソ棒読みで話す。
    他は演劇部かっていうくらいオーバーアクション。

    そう、先生役の田畑さん。もう本当に上手。最後のコンクールの指揮、そうそう音楽の先生はこのような指揮をするって想像できるほど、上手です。
    曲は、旋律が美しいですね。でも、高校生の合唱コンクールの自由曲では通用しないです。

  • 2.1

    よしださん2020/05/16 10:06

    合唱部て本当にこんなに基礎練するんですか?意外と大変だね。
    学校の屋上で花火を見る青春をしてみたかったですね。

  • 4.4

    みちみちさん2020/04/27 04:49

    桜ノ雨、Fire◎Flowerの合唱が魅力的な映画です。ボカロ歌唱時には良さが分からなかったのですが合唱を聴いて好きになりました。
    映画は、主人公の未来の内向的な感情のテンションで進みます。未来の表に出さない感情に苛立ちを感じながらも、どこにでも居る高校生なのだと理解しながら観てました。

    コンクールの楽曲は事前申請だと思うのですが?そう思うと、せめて花火を観た屋上で未来には桜ノ雨を歌いたいと叫んで欲しかったと思ったりします。そこから生まれる感情の高揚感であったり仲間達の結束感であったりが新たに描かれるのではと思うのです。
    いや、直前に変わるドラマ性を優先した、この作品の演出が秀悦なのかもしれないとも思うのです。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す