お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ビー・バップ・ハイスクール

G

きうちかずひろ原作の大人気コミック「ビー・バップ・ハイスクール」の実写劇場版第1弾。

4・5年前までは県下でも有数の進学校だった私立愛徳高校も、生徒補充を図ったために今やレベルは下がる一方。そんな学園の中で、一際目立っているのがヒロシ&トオルだ。極めつけのバリバリリーゼント、喧嘩にゃめっぽう強いけど、マブイ女の子にはいつでも完敗。その名を聞けば泣く子もビビって土下座するエキサイティングな名コンビだが、今年の春はチト暗い。ふたり揃って留年が決定したのだ。ところが、全校生徒の憧れの的・泉今日子ちゃんと同じクラスで超ハッピー!落ち込むどころか、恋に喧嘩にとますます青春を謳歌する中、悪名高き戸塚水産高校との史上最大の喧嘩に突入だ!

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

青春・学園邦画ランキング

ビー・バップ・ハイスクールの評価・レビュー

3.2
観た人
2450
観たい人
482
  • 3.5

    tさん2021/05/31 23:27

    池周りでの乱闘に名曲『BE-BOP-HIGHSCHOOL』(歌:中山美穂、作曲:筒美京平、作詞:松本隆)が被さる天才的な冒頭から乗れる。橋から飛び落ちたり電車内で喧嘩したり水辺を走りまくったり(浅い水辺を走らせるのが重要)アクションが豊富で楽しい。夜の商店街を歩くシーンや観覧車に中山美穂が残されるシーンも良い。鬼太郎コスプレもある。

  • 4.0

    雲乾杯さん2021/05/12 22:30

    切られた直後の髪型もカワイイその感じに、ぜんぶが現れてるなって思った。
    アクションが好みだと感じたのは稀有。

    どうでもいいが、あんなに不味そうなたこ焼きは初めて見た。
    サントラがあれば聴きたい

  • 3.8

    木さん2021/05/02 23:22

    80年代も中盤、東映プログラムピクチャーの残滓で、最後の輝き。
    アクションは深作的で、集団群舞に魅了される。

  • 4.3

    藤見緑さん2021/04/27 02:52

    仁義なき戦いだったのか? ということを結局考えさせられるストーリーテリングになっているような。那須夫妻に乾杯

  • 3.3

    もっさんしっさんさん2021/04/18 00:50

    ♫ビーっバップ、は~いスクール、ふ〜いに〜♪
    と、へたくそなミポリンの歌で始まる、しかもエンドロールのように出演者の名前が流れるオープニング。コレはもはや驚きを越えて前衛的な芸術作品のよう🤣

    金曜の深夜、一週間の疲れを癒やしてくれる作品を探していたところ、まだウリ坊🐗のようだった中坊👨‍🎓の頃、当然怖くて一人で見に行く勇気もなく🤣友達数人で映画館に観に行ったビー・バップ・ハイスクールの第一弾を発見!
    タイムスリップ感を味わいたくビール🍺片手におつまみ的鑑賞会(笑)

    皆さんのレビュー通り、時代を感じさせるのはそのとおりで、今ではありえない設定、展開のオンパレード。もはや原作よりも漫画的🤣。
    当時自分の周りにもあそこまでめちゃくちゃじゃないけど、あんなふうなヒトもパラパラいました。うちの中学校は厳しかったけど、あまい先生の前では、パイセンから譲ってもらったちょっと太めのズボン(いわゆるボンタンね🤣)を履いて、厳しい先生の前ではカンコー学生服の標準のズボンに皆履き替えていました(笑)高校生になって短ランを着れた時は嬉しかったな〜。やっとヒロシになれたみたいで🤣

    すみません。私のウリ坊時代の話はどうでもいいですよね😅

    この作品、出演者たちの演技の大根っぷりが言われてますが、チイチイこと地井武男さんやヘビ次役の小沢仁志さんくらいじゃないかな俳優さんと呼べる演者は。主人公の二人もオーディション(ヒロシ役の清水宏次朗は当時一応歌手、トオル役の仲村トオル(名前が紛らわしいな〜😅)は当時専修大学の学生)で選ばれた素人だし、あとの不良たちはほぼホンモノの不良🤣。なのでヘタクソなのは仕方がない。那須監督織り込み済み。

    でもそれがこの作品の魅力かな〜。荒々しくてバカでめちゃくちゃ、ストーリーなし。ほぼケンカのシーンだけ🤣。でもそのケンカシーンが見せ場!
    輪をかけてミポリンの演技がへたっぴ。主題歌と演技のラズベリー賞2冠達成🏆でもそれがまたキュート👍(どないやねーん)。収穫は順子役の宮崎ますみ。役にピッタリ。マブイ、マブすぎる。どうせなら元祖姉御、ホンモノの三原じゅん子と共演してほしかった(もちろんパンチ🤜はボディーボディー🤣)

    再びすみません。未鑑賞の方はなんのこっちゃさっぱりわからないレビューですね😅
    ま、言いたかったのは、疲れ切った金曜の夜に癒やされたかっただけなんです!(笑)
    ノスタルジックな感傷に浸れて独り酔いしれました…

    ビーバップ、今日から俺は、横浜銀蝿、スケバン刑事、なめ猫…
    愛しき80年代のツッパリたちに乾杯🍻

  • 3.6

    クリスさん2021/04/04 14:01

    トオル&ヒロシの躍動感満載な第1作目‼️
    まさにツッパリとケンカの毎日を活写してるし今日子(若きミポリン可愛い❤️)が2人を更正させようと躍起になる辺りも微笑ましい✨

    信雄の舎弟懇願や1年坊をシメてツッパリ道を伝授させるエピソードもかなりコミカルで楽しめる(ナンセンスギャグが有るけど……)

    メインストーリーの戸塚水産とのタイマンで今では、絶対不可能な電車内での大乱闘はもはや伝説的名場面‼️(本当に窓から外に転落してる‼️)

    愛徳VS.戸塚の集団戦は、どんちゃん騒ぎで凄いけどケンカの強さを物語るようなカタルシスになって無いのがマイナスかな~

    トオル&ヒロシVS.猫次&寅次の決着がちょっと中途半端な印象だけどアナーキーな面白さに満ちた快作‼️

  • 3.2

    きょんさん2021/03/20 02:52

    すごい!
    高校生でリーゼントの人たちがガバガバ酒も飲むしタバコも吸う!屋上にはタバコの消火用のバケツがある!えー!!時代!
    さらに、鬼太郎のキャラクターの着ぐるみとか出てくるんだけどあれは絶対版権ガバガバだよね笑
    昔ってスゴイなぁ笑、、、、

    この映画、ビーバップハイスクールはわたしでも知ってる昔の人気マンガということで歴史のお勉強としてみてみました。

    今と全然違う倫理観なのが面白い。日本の映画は昔の方がコメディタッチでベタで明るくていいよね。アジアドラマ感ある。



    とはいえ、当時1985年くらいはこれが当たり前の時代だと思うと、今の日本は社会的に成長したなぁと思う。世の中でこんなの流行ってたらそりゃ非行少年も増えるし暴力事件も起きるよね。そう考えると品行方正でモラルが大事ってなってる今の時代は決して悪いモノじゃないと感じました。

    ま、なんかストーリーはよくわかんなかったけどヒロインの女の子かわいいし、主人公2人組は背が高くてかっけぇ!

    いい勉強になりました。

    おわり

  • 3.4

    のすさん2021/03/17 23:58

    ツッパリ2人組ヒロシとトオルがマ周りの人々を巻き込んで起こす様々な騒動を痛快に描く青春映画。

    最初から最後まで喧嘩しっぱなしだったけどとにかくアクションが凄かった。走行中の電車から川に敵を突き落とすシーンは今じゃできないだろうなぁと感心させられた。

    話はもちろんある程度読めるけれど全体的にテンポがよくて見てて楽しい。あとはヒロインの中山美穂が本当に可愛かった。

  • 3.8

    fXXkinrockoggyさん2021/03/12 21:02

    アニキィィィ~www
    走る電車が橋渡ってる間に窓から川に飛び込むとか今じゃスタントでも撮影許可降りないよね!?
    凄い🙌

  • 4.0

    CTBさん2021/03/10 16:04

    全編喧嘩で潔い。電車のスタント恐ろし過ぎ。ラストの相打ち絶対当たってる。小沢仁志だけ下半身が出来てる空手の動き。戸塚水産高校のキムケン先生。襟のデカイ赤シャツはアニマル浜口も小林邦昭も着てたなー。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す