お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

今日から俺は!!劇場版

G

飛んで火に入る夏の俺!?

「今日から俺はつっぱる!」――時は1980年代。転校を機に、髪を金髪に変えてつっぱりデビューした軟葉高校二年生・三橋貴志。持ち前の運動神経とねじ曲がった性格で、たちまち周囲の不良達に目を付けられる。同じ日に転校してきたトゲトゲ頭の伊藤真司とコンビを組んで、次々やってくる強敵を返り討ちにしていく毎日。三橋と友達以上恋人未満な赤坂理子や、伊藤とラブラブな早川京子とのラブコメ的青春を謳歌したいのに、寄ってくるのはワルばかり…。三年になったある日、かつて二人が壮絶な戦いを繰り広げた不良の巣窟・開久高校の一角を隣町の北根壊高校が間借りすることに。それは、「今日俺」史上最大で最凶の波乱の幕開けだった―!

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

青春・学園邦画ランキング

今日から俺は!!劇場版の評価・レビュー

3.7
観た人
21307
観たい人
10672
  • 2.1

    いくしまかおりさん2021/10/19 22:04

    やばいB級映画だ、、。
    本当にこんな時代あったのだろうか?
    それとも若干大袈裟にしてる?
    私はあんまり好きなタイプではないけど、、。

  • 3.6

    あんでぃさん2021/10/19 15:08

    ドラマの延長って感じがすごい
    相変わらずおもろいんやけど
    コメディーシーンがドラマと比較して
    少ない、映画ならではなのかも
    知れないが。
    それならドラマ第二シーズンで
    がっつりやる方が良かったのではないか!

  • 2.0

    BAZさん2021/10/19 15:02

    ハナから内容なんて期待してないし笑わせてナンボのドラマなのに、ことごとく期待外れ。
    長尺の映画なんぞにしてしまったために水増し的な無駄シーンが増え内容の薄っぺらさが浮き彫りになった感。
    柳楽優弥の狂った演技は良かったが、彼はもっとちゃんとした不良映画に出るべきだった。

  • 3.0

    くんちゃんさん2021/10/19 14:34

    ドラマのSP版!という感じだったかな。
    喧嘩も演技の一つだからみんな様になっててすごいなぁと思った。
    そして清野奈名ちゃんは、ホントにいつ見てもキレッキレのアクションで見ていて気持ち良いしカッコいい!
    個人的には、今回今井がカッコよかったな笑

  • 3.6

    悪杭さん2021/10/19 12:24

    2021年 鑑賞 21-290-18
    西森博之先生の同名コミックスを原作とした、「銀魂シリーズ」「50回目のファーストキス」等の福田雄一監督・脚本のTVドラマの劇場版。原作コミックの北根壊高校編を基に構成された、’80年代の千葉を舞台にした、シリアスかつヤンキーバトル&おバカギャグコメディ作品。

    軟葉高校の最強2人組の三橋(賀来賢人さん)と伊藤(伊藤健太郎さん)は、同じ高校に通う優等生の理子(清野菜名さん)や、伊藤の恋人で成蘭女子高校の女番長の京子(橋本環奈さん)と楽しく学校生活を送っていた。そんなある日、軟葉高校のライバル校・開久高校に、隣町から凶悪な北根壊高校の生徒たちがやってきた。北根壊高校が火事になり、開久高校を間借りすることになったのだ。かつて、三橋と伊藤と激しい戦いを繰り広げた智司(鈴木伸之さん)と相良(磯村勇斗さん)のツートップを失った開久高校は、北根壊高校の柳(柳楽優弥さん)と大嶽(栄信さん)に完全に乗っ取られてしまう。開久高校の生徒たちは、北根壊高校の生徒に言われるがままに高額なお守りを購入。しかし、頑なにお守りを買わない悟(泉澤祐希さん)が、北根壊高校の生徒からボコボコにされてしまう。悟のいとこで永架高校に通う女番長・涼子(山本舞香さん)は、「三橋にやられた」という悟のウソを信じ、三橋への復讐を決意。一方、北根壊高校の生徒にやられていた悟にたまたま遭遇した京子は北根壊高校に宣戦布告!その戦いに参戦した伊藤は、柳と大嶽に狙われる羽目になり...

    懐かしい〜!けど、劇場版ということで(初心者向け?のご都合主義のように集まった)主要キャラの紹介シーンがあった。が、とってつけたように感じられ、もっとスムーズに違和感なく紹介シーンを入れて欲しいと思った!

    三橋&伊藤と北根壊高校のファーストバトルの舞台である工場地帯、好き!最高!

    理子のアクション、やっぱいいなっ!
    三橋の動きやコメディシーンはくどい!けど、クセになることもある。
    今井(仲野太賀さん)&谷川(矢本悠馬さん)コンビもクセになる。
    京子(橋本環奈さん)の振り幅、ツッコミ役の明美(若月佑美さん)。2人の温度差もクセになる。そこに伊藤入るとより良い!
    ムロツヨシさん、シソンヌさんら教師パート、くっだらねぇ〜
    理子父の哲夫(佐藤二朗さん)は、どこからどこまでアドリブ?それとも全部?

    伊藤 vs 大嶽。大嶽強ぇが... 不●●●入りだから、伊藤はあそこまで落ち込まなくても...
    柳はデンジャラス!●イ●で●●まくり... おまけにあの展開...
    今井、かっこいい...

    開久軍団勢揃いシーンカッコいい!智司や相良らの背中、流石!

    クライマックスバトルシーン。智司と相良が戻ってきた開久軍団 feat. 三橋&伊藤&理子 vs 柳と大嶽率いる北根軍団。ヤンキー喧嘩バトルシーンは、相変わらず迫力満点!智司も相良も伊藤もカッコいい!アッパーは最高!「WORST」「ろくでなしBLUES」もそうだが、アッパー決まりのシーンは最高!
    柳のナイフ対策の切り札は... シンプルだが、あの一撃必殺のパンチのシーンもいいね!

    “ツッパることが男の たったひとつ勲章だって この胸に信じて生きてきた”
    OPの「男の勲章」でお馴染みの嶋大輔さん、杉本哲太さんの特出、EDは劇場版初出で、「ツッパリHigh School Rock'n Roll (登校編)」のカバーで、更に胸熱になった!

    1600

  • 2.7

    シャイニーさん2021/10/19 06:41

    2021年84本目

    ドラマの続きから始まる劇場版。

    コメディ要素はドラマと変わらずあって面白かったが、映画というよりはテレビドラマのスペシャル的な感じだった。

  • −−

    34歳ブタさん2021/10/19 03:18

    ドラマも観ている中で鑑賞!!
    ちなみに子供の時に漫画も全部読んでました。
    この作品には、もっと10年前くらいに観たかったと思いました‥今の私は、あまり面白くなかったです。
    福田監督のコメディは、私の中で合う合わないがハッキリしているので今回は合わなかったとゆう事だと思います。
    10年前に観てたらきっとめちゃくちゃ笑って好きだったのかと思います。
    コメディと最後にちょっと感動的なところがあったりと王道の作りで初めて観る方でも楽しめる作りにはなってるので、そこは良いところだと思います!!

  • 3.5

    umiさん2021/10/19 02:34

    面白かったー!なんか久々に福田作品摂取したかも
    元々敵同士やった人らがタッグ組んで同じ敵倒すみたいなの大好きやから今回の軟葉と開久激アツすぎた

  • 3.7

    settunさん2021/10/19 00:37

    ちゃんとふざけてて笑った😂
    内容とかはまぁ置いといてあのおふざけ感が見たくて福田雄一作品は観てる😂
    でもドラマの方が好きだったかも!

  • 3.3

    tnさん2021/10/18 21:24

    ドラマと一緒。
    エンディングの
    「ツッパリHIGH SCHOOL R&R/横浜銀蝿」で、サークルライブを思い出した。
    懐かしくなったです。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る