お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ブレイブ・ロード~名もなき英雄~

G
  • 字幕

君だけは守りぬく。たとえ僕の命に代えても。

1950年6月、朝鮮戦争が勃発。トルコ軍人のスレイマンは、軍曹として過酷な最前線に立った。北朝鮮軍・中国軍との激しい戦いの中、スレイマンは戦災孤児の幼い少女と出逢う。スレイマンは名前も分からない彼女をアイラと名付け、基地に連れ帰った。2人の間には親子のような愛情が通い合うが、戦場の現実は2人の小さな幸せを許してはくれなかった。やがて訪れる、哀しい別れ。それから60年。戦争秘話を描くドキュメンタリーの取材で、年老いたスレイマンはアイラと奇跡的な再会を果たす……。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

歴史・戦争洋画ランキング

ブレイブ・ロード~名もなき英雄~の評価・レビュー

3.7
観た人
209
観たい人
300
  • 3.6

    masaさん2021/03/23 18:20

    1950年に始まった朝鮮戦争に参戦したトルコ軍兵士と戦災孤児の少女の実話に基づいた作品
    戦争に翻弄された親子同然の関係

  • 5.0

    菜の花さん2021/03/13 10:33

    朝鮮戦争に参戦したトルコの兵士と戦災孤児の韓国の少女との交流を描いた実話。
    これ、めちゃくちゃ良かった!こんな楽しくて悲しい話が本当にあった事実に感動したし、映画としても戦争映画なのに笑いあり涙ありで本当に良い映画でした。

  • 4.5

    おおぶちたかゆきさん2021/03/07 15:11

    泣けた〜最後のシーン60年ぶりにスレイマンとアイラが再会するところ本当に号泣した。再会できて本当に良かった。朝鮮戦争の裏にはこのような出来事があったなんて歴史の勉強にもなりました。まだまだこういった孤児を身ごもったりして裏で親のように育てたのは数々現実であるんだなぁと感じました。私は恵まれてるなぁと痛感させられた。

  • 3.8

    temmachoさん2021/02/09 06:42

    珍しい、朝鮮戦争を舞台にしたトルコ映画。

    戦災孤児の少女との出会いと別れ、そして再会を描く。

    実話です。
    トルコはいち早く国連軍として参戦したそうです。

    韓国ドラマのようなベタな作りですが、泣けて泣けてしょうがない。

    感動のラストシーンもその後すぐに実際の映像が流れます。
    最初からそっち使えばいいのに。

  • 3.7

    えりみさん2020/12/10 12:25

    WOWOW録画。
    最近(いうても録画したのはかなり前)よくトルコの戦争映画を放送してるような気がする📽
    これもまた勇ましいタイトルやけど、戦争アクションモノちゃいますのでお間違え無きよう(間違えた😅)。
    トルコ版「タクシー運転手〜約束は海を越えて〜」とでもいえばええのか。
    一人のトルコ人兵士と戦争孤児になった韓国人少女を巡る60年にもわたる実話ネタ。
    トルコ映画というか韓流映画の匂いが強め。
    朝鮮戦争にトルコ軍が参加してたって事実、全く知らんかった😨

    主人公は痩せた洒落男、大卒の下士官で技術要員として派兵。
    彼にはまた別嬪😍の恋人がおってですねぇ…
    国連軍という体で米軍の指揮下で活動するトルコ軍。
    マッカーサー語録によると、米軍の呼びかけにトルコが真っ先に呼応したとの事。
    主人公が行った先で偶然一人ぼっちの少女を見つけ匿った事から物語はスタート。
    パッケージにもチラッと写ってるけど、女のコ、ワカメちゃんいみたいな髪形にされてしもて不憫😩
    1951年には東京見物にも😲
    日本語の看板とかはおかしくない。
    ゲイシャのメイクおかしい😨
    マリリンモンローも登場😅
    なんやかんやで少女のために帰国を先延ばしにしてたけど遂に🇹🇷
    連れて帰ろうともしたんやけど
    「若木は自分の土地で花咲く」
    一人で帰国したらトルコの彼女は💔
    ま、たった5ヶ月後にもっと小顔で可愛い嫁貰うんやけど🚬

    あれから47年後
    1999年トルコ北西部地震
    韓国からも支援が来ました🚑
    シュッとしてた主人公も肥えたおじいちゃんに。
    2002年W杯⚽では
    トルコ🆚韓国があったり
    そして、
    戦争60周年記念ドキュメンタリー製作でアイラを探しましょう❕


    オイオイ、実際のスレイマン全然太ってないやんっ😨
    失礼やろ。

  • 3.7

    ピロピロさん2020/11/24 21:52

    朝鮮戦争に参戦したトルコ軍の兵士が少女を保護し暮らすお話

    「トルコ人は興味深い、世界で最初に呼びかけに応じた」

  • 4.0

    KAIMARさん2020/10/27 17:39

    1950年、今から70年前に起きた戦争孤児と、トルコ旅団軍の実話ベースのヒューマンドラマ。

    あまり韓国、北朝鮮の朝鮮戦争とトルコが全くイメージ出来ず、ピンとこなかったけど,内容をじっくり見ると…

    いつだって戦争の裏側で苦労するのは一般市民。

  • 3.7

    犬さん2020/10/14 00:41

    カバン

    1950年に朝鮮戦争が勃発し、トルコ軍は国連軍として参戦する
    若き軍曹スレイマンは、過酷な戦場で戦災孤児の幼い少女と出会う
    スレイマンは名前も分からない彼女をアイラと名付け、陸軍基地に連れて帰る
    スレイマンとアイラの間には親子のような愛情が育まれていくが、激化する戦争によって2人は引き裂かれてしまう
    それから60年後、2人の身に奇跡が訪れる……

    朝鮮戦争でトルコ軍が活躍したという史実を背景に、兵士と戦災孤児の実話を描いた戦争ドラマ

    約束

    壮大な話
    そんなことがあるんですね

    父親のように
    感動します

    完成度が高い

    アクション
    戦場シーンもなかなかでした

    いろんな国が関わる
    女性たちも印象的

    最後に実際の映像があります

  • 4.5

    swagさん2020/10/08 13:47

    最後になるにかけてやばく泣いた。号泣でした。

    一言では表せない感情が込み上げてきて、これは見た人にしかわからない感覚だと思います。
    なので、とりあえず見てください😂

    映画になるために起こったような、映画のようで実話の話。
    見て損はしません。

  • 2.5

    アトユキさん2020/09/15 23:21

    戦災孤児と絆を育んだトルコ軍兵士の実話。
    トルコの人々のこと、文化とか色々なことを私は何も知らないなと思った。
    謎のエキゾチック東京出てくる😂

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す