お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

Re:LIFE~リライフ~

G
  • 字幕

大丈夫、人生のシナリオはいつだって書き直せる――

セクシーで、ユーモアあふれるイギリス人の脚本家キースは、1998年にアカデミー賞脚本賞を受賞し、ハリウッドの頂点に君臨していたが、それ以降全くヒット作はなく15年後、才能は枯渇し、破産産寸前になる。またプライベートでも妻と離婚し、たった一人の息子とも全く会えずにいた。仕事がない為、しかたなく東海岸の小さな大学で脚本コースを教えることになったキースは、そこで復学していたひとりのシングルマザーと出会い、少しずつ考え方が変わるようになる・・。

詳細情報

原題
THE REWRITE
関連情報
製作 マーティン・シェイファー:リズ・グロッツァー,製作総指揮 デヴィッド・コプラン:撮影 ジョナサン・ブラウン:衣装デザイン ゲイリー・ジョーンズ:編集 ケン・エルート:音楽 クライド・ローレンス:音楽監修 リンダ・コーエン
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2014
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2019-11-27 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

ヒューマン洋画ランキング

Re:LIFE~リライフ~の評価・レビュー

3.5
観た人
7603
観たい人
6155
  • 2.3

    うさどんさん2021/10/02 22:34

    確かにヒュー・グラントの役にしてみれば「リライフ」なのかもしれないが、付き合わされる学生たちはたまらない。
    なので、共感できないまま、スクリーンの向こうの人たちが巻き込まれていくのを観るばかり。

  • 2.5

    気楽な隠者さん2021/09/07 22:32

    盛り上がりと盛り下がりが低い感じ。
    都落ちする主人公が明るいので、ずっとほのぼの感が流れてる。
    お決まりのハッピーエンドもそのひとつ。ただ気分は悪くない。

  • 2.0

    オレオレさん2021/08/26 04:04

    何年も前にアカデミー賞を取ったあとは、鳴かず飛ばずの脚本家、キース(H.グラント)。エージェントが紹介してきた仕事はNYの片田舎にある小さなカレッジでの「クリエイティブライティング」教師の口。
    最初から教える気ゼロ、生徒も見た目の良い女子学生とNerdな男子学生だけに絞って勝手を決め込むキース。生徒に手を出すわ、学部長を敵に回すわ、そしてクビは確実になるわ、でにっちもさっちもいかないが果たして・・・

    お調子者一発屋のその後と再起を描くコメディ by H.グラント、相手役はM.トメイ、とくればハイもうお分かりの展開と結末。
    見なくてよろしい!

    いや、ほんとに見なくていいですから。
    一発屋はバツイチで永らく会話していない子供がいる。
    お相手の女性はシングルマザーだがはつらつ。
    この芋版設定でH.グラントは何本映画出る気だろう。
    ひたすら同じパターンの映画をD.バリモアやS.J.パーカー、と相手を変えてやり続けてるだけなんじゃないだろうか・・・
    もう今さら「代表作」作る気ないんだろうと思うけど。

  • 3.6

    nekonekoさん2021/07/22 00:21

    過去の栄光にしがみつく落ち目の脚本家キース(ヒュー・グラント)の「幸せ」探し?

    脚本家が主人公だから当然「映画ネタ」が多いですね

    🇺🇸ニューヨーク州ビンガムトン?
    この映画観なかったら知らなかった街…
    ニューヨークから車で3時間?
    ホントに☔雨と曇り🌧が多いの?笑
    …でも素敵な街でした

    大学の学科長役のJ.K.シモンズが笑えます…
    私はヒュー・グラントよりシングルマザー役のマリサ・トメイに加点かなぁ…

    前半のキース(ヒュー・グラント)にちょっとイライラしながら観てましたが💦😩いくつになっても言動には気をつけないと痛い目にあいます

    エンドロールはコメディね
    ダーティダンシング?ラストって泣けましたっけ?(忘れてる笑)

  • 3.6

    ともともさん2021/07/05 23:02


    なんだろうね、
    こんな若干の哀愁漂う役に
    ヒュー・グラントが
    合ってるなぁ〜

    なんて気取ったことを
    思いながら鑑賞しました。

  • 2.7

    Pewterspoonさん2021/06/20 15:03

    泣かず飛ばずとなった人気脚本家が、大学講師になるという話。
    なんだかどこかで観た映画やドラマのストーリーのよう。
    (2015年11月23日)

  • 3.0

    Taulさん2021/06/16 01:19

    『Re:LIFE リライフ』鑑賞。映画や文学ネタ満載で楽しい会話劇。落ちぶれた脚本家のダメ教師ぶり。マットもいいけどH・グラントのシニカルで軽いノリ。少しだけ前向きになる感じが絶妙。脇も変な奴から次第に人生が見えてきてアンサンブルに。みんな物語を持っている。品もあって心地良かった。

  • 3.5

    あけぼんさん2021/06/15 00:29

    J.Kシモンズを見たくてつい笑
    ヒューグランド年齢を重ねたなぁとしみじみ

    内容はアカデミー賞脚本賞受賞者の没落とそこからの復活を描いた作品。構図としてはよくあるものの名だたる映画が多く出てきて映画が好きなら分かるものも多くて面白いかも。また少し映画欲湧いてきました。
    あれだけ狂って怒り散らしてたシモンズが丸くなっててほっこり。やっぱり良い役者だなぁ。

  • 3.5

    kanon902さん2021/05/20 19:25

    さらっと軽く見れちゃう映画。
    何かをきっかけに、
    人生って大きく変わるんだね。
    ダメ教師のヒュー様もコミカルで素敵。
    人との出会いって大切!

    マリサ・トメイ好き。

  • 2.6

    niさん2021/05/10 18:57

    ヒューグラント主役の映画あるあるの、ダメダメな主人公が段々いい人になっていく話笑笑
    ただ割と新しい作品なのに全体的に男尊女卑が前面に出ていてびっくりしてしまった😅😅ジョークなのかもしれないけど、それにしてもキツすぎてちょっと…

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す