お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

HELLO WORLD

G

たとえ世界が壊れても、もう一度、君に会いたい―

京都に暮らす内気な男子高校生・直実の前に、10年後の未来から来た自分を名乗る青年・ナオミが突然現れる。ナオミによれば、同級生の瑠璃は直実と結ばれるが、その後事故によって命を落としてしまうと言う。「頼む、力を貸してくれ。」彼女を救う為、大人になった自分自身を「先生」と呼ぶ、奇妙なバディが誕生する。しかしその中で直実は、瑠璃に迫る運命、ナオミの真の目的、そしてこの現実世界に隠された大いなる秘密を知ることになる。

詳細情報

音声言語
日本語
制作年
2019
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2020-04-08 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

アニメ邦画ランキング

HELLO WORLDの評価・レビュー

3.4
観た人
13165
観たい人
10885
  • 3.8

    Tonさん2022/01/18 16:16

    よくロケハンしてるなぁと感心した。内容は難解で会話の単語が分からなかった。期待したラストもイマイチだった。

  • 3.2

    まちゃんさん2022/01/16 14:26

    世界の跳躍が激しくてあんまり内容ついていけなかった。視聴者置いてけぼりで物語が進行してる感覚。
    歌はいいところ使ってるなーってイメージでした。特にNulbarich採用してるのは良いセンスしてる。
    この手のSFっぽい仮想空間ぽい要素の入るシリーズは私が好きなジャンルなので評価厳し目です。

  • 3.0

    ケンさん2022/01/14 22:50

    インセプションとマトリックスを合わせたようなSFアニメ。

    途中まではまぁ理解できたが、半分過ぎてからが難解だし、わからなさすぎて「どうでもいいや」ってなる。

    最後はインターステラーみたい。

  • 3.2

    きゃとうぉさん2022/01/09 23:50

    面白くなくはなかったのに、ギリギリ映画の世界に入り込めない感じがもどかしかった。

    表現したい人間関係がなかなか複雑で、ストーリーのアイデアに落とし込めてない感じがした。誰に感情移入すれば良いのか迷子になった。

    まずストーリーの根幹は自分が過去に考えた物語のアイデアとめちゃくちゃ似ていたので、どんでん返しに全然驚けなかった……複雑な気持ち。一部セリフ回しまで全く一緒のとこがあってあ、あれー……?って感じ笑

    映像として楽しめるシーンが何個かある。見応えもあるし、音響も重低音マシマシでこれ映画館で見てたら楽しかっただろうな!ってシーンがたくさん。音楽も好きな音楽結構あった!

    ただ声優さんの演技がまずちょっと微妙。普段話してるシーンは別にこのままでも味になってて良いと思うけど、大事なシーンでなんかハマってない演技。もう少しリテイクとればどうにかなったのではって思ってしまった。

    あとは映像の構図がなんかチグハグな気がした。ここで引きのカットなの?!このカット長くね?逆にもっと見せてよ今のとこ!!って感じでこれは自分の趣味もあるのかもしれないが、何処か違和感があった。なぜかわからない。笑

    でもCGの技術はめちゃくちゃすごい。マジでプロってすげえなぁって思いながら見てました。キャラみんな生き生きしてるし。可愛いし。

    映画館で見てたらもう少し評価上がったかもしれない作品です。

  • 4.0

    RYUさん2022/01/09 22:24

    軽い気持ちで観ていい映画じゃなかった。
    絵柄に合わずめっちゃ難解。

    マトリックスとインセプションを足したような世界観と展開。
    終盤まで俺解釈でなんとか食いついていましたが、ラストシーンで全てチャラに。

    んー。いったいどういうことなんだ。
    どこが現実で誰が首軸になっとるんだ。

    可愛い作画に似合わずかなりエネルギー持っていかれる作品。
    もう一度観るのはなかなかツラいので、考察サイト探してみます。

    できればだれか説明お願いします。

  • 3.0

    nikoさん2022/01/09 13:29

    よくありそうな設定。日本でこういう設定で作ると日本が舞台になっているのが残念。SFなんだから舞台も実存しないところで良くね?って感じてしまう。
    京都在住の人は楽しめるかも!

  • 1.0

    さくまっちょさん2022/01/07 16:38

    友達に絵が綺麗だからって誘われて映画館に見に行ったけど最後まで見てられなくていつの間にか寝落ちしてた…。
    始まってすぐにセリフとか喋り方が気になってしまって声優微妙だな…って思ってしまった。3Dアニメーションも所々不自然で違和感を感じてしまう。
    ストーリーも微妙。京都舞台にしてるんだったらもうちょっとなにかあったんじゃないのかな?と思う。
    また見たいとは思はないかな…。

  • 2.9

    DALEさん2022/01/04 23:05

    これ成立してる?自分の理解力が低いだけかな?設定の粗なのか、説明不足なのか、展開に納得がいかなくて、堅書・一行カップルの動向はどうでもよくなってしまった。
    髭男のイエスタデイは良い曲だけど、この作品にはあまり合っていないと思った。
    映像は面白い。ドラッグアートっぽいシーンが好み。

  • 2.5

    マツケンさん2022/01/04 03:22

    試写会に参加して、北村匠海・松坂桃李・浜辺美波に会えたのは良かったが、作品としてはSFすぎて好みではなかった。舞台は京都となっており、京都について詳しい人なら親しみやすいと思う。

  • 2.5

    ギーヨさん2022/01/03 09:15

    公式キャッチコピーがネタバレって、、、
    知らなければ構えず驚きがあったかもwww
    キャラクターは可愛いね(≧∀≦)

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました
    戻る