お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

記憶にございません!

G

この男に任せて大丈夫か。

国民から嫌われ、史上最低の支持率2.3%を叩き出した総理大臣・黒田啓介。ある日、一般市民の投げた石が頭に当たり、記憶喪失になってしまう。金と権力に目がない悪徳政治家から、一夜にして善良で純朴な普通の「おじさん」に変貌してしまった啓介。国政の混乱を避けるため、記憶喪失の事実を知るのは、直近の秘書官3名のみ。国民はもちろん、大臣たち、家族にさえ、記憶を失ったことを隠し、秘書官たちに助けられながら、ギリギリなんとか日々の公務をこなしていく……。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

コメディ邦画ランキング

記憶にございません!の評価・レビュー

3.7
観た人
55704
観たい人
25621
  • 3.7

    マギーさん2021/06/14 23:11

    面白いっすね!!
    設定の時点で既に勝ってる気がする🤣

    個人的には宮澤エマさんが演じてた通訳さんが個人できにツボでした🤣

  • 2.5

    ナナコさん2021/06/14 22:33

    理想主義な内容に諦めの気持ちで見てた。でも笑えた。

    1番すごいと思ったのは記憶を無くす前と後の、中井貴一の顔つきが全然違うこと。

  • 4.0

    mameさん2021/06/14 15:53

    面白かった。初めの方は淡々としていて少しギャグ要素がある感じだったけど、後半から話自体も面白かったしギャグもどんどん慣れてきてこの映画の世界感にはまっていった。
    オチが意外だったけど結局理解出来る動機だったから納得出来た。

  • 4.5

    MrMasaさん2021/06/13 17:50

    今の日本の政治を痛烈に皮肉っている傑作だと思う。
    久しぶりに笑えて痛快になれる映画だった。
    これが現実になっておしいと切に思った。

  • 3.8

    田中太郎さん2021/06/13 17:24

    嫌われ者の総理が記憶喪失していい人に?!

    久々の三谷作品。
    だからかな、結構楽しめました。(というか元々好きだけど)

    面白いのが、嫌われ者総理が記憶を失った所から映画が始まるということ。

    我々に与えられている情報が主人公の総理と全く同じ状態になることで共感ができる。以前の総理こんなんだったの?!みたいな。

    そのギャップですでに笑いが生まれるし、
    「こんなの総理じゃない!」という周りの反応でまた笑いが生まれる。

    話の持っていき方がうまいなと感じました。まさに"コメディ"映画という感じ。

    少し凹んでいた時にこの映画を見たのですが
    そんな事どうでも良くなるくらい良い気分になれたので結構思い入れが強い(笑)

    ギャラクシー街道が怖くて未だに見れてません誰か勇気を
    ___________________________
    [この映画のBest俳優]
    中井貴一
    [脚本面]☆☆☆
    [映像面]☆☆☆
    [ストーリー性]☆☆☆
    [オススメ度]☆☆☆☆

  • −−

    西はひるさん2021/06/13 13:27

    もう何番煎じになるか分からないこの言葉「国会の中心で愛を叫ぶ」まさにこれ、ホンマにこれ。たまに見る喜劇も良いものだ🤔

  • 3.7

    えむさん2021/06/13 12:11

    過去SNSに書いた感想をサルベージ。

    実に普通に、誰でも楽しめるように出来てるコメディ。
    こういうの三谷幸喜上手いよね、やっぱり。
    わざわざ嫌う人がいない、万人受けする作品ていうか。

    そして中井貴一もそういう「普遍性」をもった俳優さんだと思う。
    何見ても、「ああ中井貴一だな」って思う。笑
    でも意外とそういうのって、難しいんじゃないかしら。

    三谷幸喜作品は、個人的にはショートドラマとか舞台とか、瞬発力が必要で、リアルハプニングが起きそうなものの方が面白みが増すと思ってはいるんだけど、映画は映画で飽きさせないように伏線を張って最後綺麗に回収する面白さがあるし、幅広い人が楽しめるだろうなって、これに尽きる。

    個人的には、そんな記憶喪失だけで、長年蓄積された性格の汚染?が無くなるか?とは思うけど、周りがドタバタするのが面白いから良し。笑

    超素晴らしいです!みたいに特記することは無いけれど、何も考えずに笑いながら観てください。 誰でもそこそこ楽しめます。

    私は、特に秘書2人が良い味出しててとっても好きかな。小池栄子ちゃん良き。

  • 4.3

    ざっきーさん2021/06/13 01:21

    さすが三谷幸喜監督!登場人物のキャラが濃すぎて面白すぎる。話のテンポも非常にいい。最後にうわぁ〜となって、また違った笑いが出た。

  • 4.8

    Rinaさん2021/06/12 22:09

    みんな面白い笑笑
    しかもまさかのどんでん返し展開に驚かされ、スッキリほっこりするラストにスカッとしたー!!個人的には吉田羊さんのとこがツボ笑笑

  • 3.6

    ShunsukeOnoさん2021/06/12 19:25

    録画していたものを鑑賞。
    三谷幸喜作品てなんか演者さんたちがいきいきして見えるよね。あと、石田ゆり子さん素敵。

    本物の日本の総理も記憶喪失になって、改心してくれないかな…。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る