お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

プロメア

G

燃え上がるのは世界か、魂か。今石洋之×中島かずき、初の完全オリジナル劇場アニメーション!

全世界の半分が焼失したその未曽有の事態の引き金となったのは、突然変異で誕生した炎を操る人種〈バーニッシュ〉の出現だった。あれから30年――攻撃的な一部の面々が〈マッドバーニッシュ〉を名乗り、再び世界に襲いかかる。対バーニッシュ用の高機動救命消防隊〈バーニングレスキュー〉の燃える火消し魂を持つ新人隊員・ガロと〈マッドバーニッシュ〉のリーダー・リオ。熱き魂がぶつかりあう、二人の戦いの結末は――。

詳細情報

関連情報
原作:TRIGGER,中島かずき キャラクターデザイン:コヤマシゲト 3DCG製作:サンジゲン 撮影監督:池田新助 音楽:澤野弘之 アニメーション制作:TRIGGER 製作:XFLAG
音声言語
日本語
制作年
2019
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2020-05-24 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

アニメ邦画ランキング

プロメアの評価・レビュー

3.9
観た人
26286
観たい人
13841
  • 3.5

    YxNxSxKxさん2021/05/13 00:10

    個人的にガロは平田広明さんだったな〜
    リオは石田彰さんだな〜
    堺雅人さん声優お上手!(けどあの見た目のキャラクターではない気が…)

    やっぱり映像はすごい。日本ってアニメだわ、ここまで魅せれる技術、世界一!
    お話はトリガー作品の象徴的な部分をとにかく詰め込みました感、ん〜

  • 4.0

    HirotoKomさん2021/05/12 23:11

    桝本さん(trigger代表)とclubhouseでお話しして見たくなった作品。
    元々trigger作品好きなんですけどね。
    松山ケンイチさんと堺雅人さんはハマり役。
    というか、やっぱ現代芝居の上手い役者さんは、声優としても垣根を超えて素晴らしい。
    相乗効果がしっかり成り立っている。
    早乙女太一さんは、ぶっちゃけ全然邪魔なんだけど、まぁ、その時流行ってたしね。
    やっぱ作品がいい分なんとかなってるけど、ケンコバさんも稲田さんも小山さんも小清水さんも最高だからこそ、声優さんにそぐわない人が入ってると気になるなぁ。

  • 3.0

    かわぐさん2021/05/12 15:19

    トリガーの新作映画。炎を操る新人類バーニッシュの出現に端を発する惑星規模の発火現象である世界大炎上により、人口の半分が焼失してから30年が過ぎた世界。自治共和国プロメポリスでは、炎上テロを繰り返す過激派バーニッシュの集団マッドバーニッシュに対抗すべく、対バーニッシュ用装備を扱う高機動救命消防隊バーニングレスキューが消火活動を行っていた。
    いきなりの設定のわりにすっと入ってくる。それからのバーニングレスキューの登場シーンは上がる。映像も"トリガー"って感じがする。炎を操る的に氷の銃で対応ってなんかおもしろい。全体的なストーリーはインディアン映画から使い古された展開で特筆することはないかな。真の悪者の伏線もこれでもかとわざとらしく描かれている。ただひとつひとつのシークエンスは既視感があるものが多かった印象。最近みた庵野監督のドキュメンタリーで頭の中で考えてもそれ以上のものはでてこないと言ってたのを思い出した。
    映画一本で表現するのはかなり難しかった気がする。後半の展開は雑というか無理やりというか。クレイがただのアホのこの様。しかし解決したし本人も満足の展開なのか。ただ謎の正義感で1万に助けようとして簡単に全人類助かってそれでいやーよかったとなるのだろうか。なぜガロを嫌いだったのか。リオはなぜ子供?エリスはなぜ妹を異様に気にするの?一人ひとりも掘り下げられていないのでキャラクターの行動に納得できない物が多い。そこまで含めて中島かずきっぽい脚本ではあるのだけど。1クールくらいでじっくり描いてほしかったな。嫌いではない

  • −−

    あいりさん2021/05/12 12:05


    パステルカラフルサイバーに熱々な展開とキャラのミスマッチがたまらんかっこいい、、!
    火傷するのは炎だけじゃないんだった

  • 4.3

    OOさん2021/05/11 18:22

    グレンラガンじゃんとおもったら
    キルラキルだったけど
    結果グレンラガンだった。

    オリジナルの面白さは十分あるとおもうけど理由とか理屈、理論とかすっ飛ばして
    気合いと勢いで物語が進むのが醍醐味の作品。

  • 4.5

    FulcolorfuLさん2021/05/11 16:58

    映画館で見たものをアマプラで再視聴。
    音楽と色鮮やかな絵が生み出すその迫力は、やはり映画館で見てこそと思う。しかし、それでも色褪せぬ映像美と動きは流石だった。

    この作品については、ストーリーを語るだけ野暮な気もするので、これで満足。絵作りについては、色トレスや2DCGなど色々技法を使っているのだろうが、素人に口出しできるような動き方ではない。2次元的な要素を作品の要所に取り入れていたのが大げさなキャラクター回しにマッチしていて、言うことなしだった。

    また映画館で見たい!

  • 3.0

    ペックさん2021/05/10 19:01

    TRIGGER作品。絵柄がちょっとぉ〜と思って観てなかったやつ。
    第一印象はやっぱ画面が騒がしすぎてみずらい!見やすいシーンとかもあるんだけどね。特に前半は駄目だなぁ。主人公はとにかくハイテンションで根拠もない自信で突き進んでお話も進む。映画だから仕方ないけど仲間のキャラたちがほぼほったらかしなのが残念かなぁ、良いキャラクターなのに。
    クライマックスはこれまでの作品で観た展開を繰り返してる感じで目新しさは無いです。盛り上がりはするんだけどね。

  • 4.2

    Takaさん2021/05/10 16:29

    川崎にあるチネチッタライブザウンドにて
    勢いもここまで振り切るこんなに面白くなるんだと実感した。まさに考えるな、感じろで、終わった後ドッと疲れた(チネチッタの音響のせいでもあるんだけど)

    そりゃ応援上映も盛り上がるわけだわ
    もっと早くこの映画を知って応援上映に行きたかったと強く後悔

  • 3.7

    ほりーさん2021/05/09 13:46

    TRIGGER作品ということで独特のタッチと構図なので人を選ぶと思うけど、こんだけカラフルで情報量多いと面白いよね。

    ストーリーはベタだけど、機械の機構やメカの戦闘シーンはシンプルに厨二心をくすぐられるしカッコイイ。

    声優も豪華で、堺雅人が半沢直樹してたけど、所々棒読みで笑ってしまったw

  • 4.6

    レイの感想施設さん2021/05/08 23:18

    鳥肌やばい!!!!かっこよすぎないか?!?!普通の人間とバーニッシュの対立関係や差別などが重要視されていて社会問題を深く描いていた。キャラクター全員に魅力があってアメコミ風でアニメのカメラワークが激しい迫力の演出に合っている!全編渡ってテンションMAXの連続!

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る