お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

プロメア

G

燃え上がるのは世界か、魂か。今石洋之×中島かずき、初の完全オリジナル劇場アニメーション!

全世界の半分が焼失したその未曽有の事態の引き金となったのは、突然変異で誕生した炎を操る人種〈バーニッシュ〉の出現だった。あれから30年――攻撃的な一部の面々が〈マッドバーニッシュ〉を名乗り、再び世界に襲いかかる。対バーニッシュ用の高機動救命消防隊〈バーニングレスキュー〉の燃える火消し魂を持つ新人隊員・ガロと〈マッドバーニッシュ〉のリーダー・リオ。熱き魂がぶつかりあう、二人の戦いの結末は――。

詳細情報

関連情報
原作:TRIGGER,中島かずき キャラクターデザイン:コヤマシゲト 3DCG製作:サンジゲン 撮影監督:池田新助 音楽:澤野弘之 アニメーション制作:TRIGGER 製作:XFLAG
音声言語
日本語
制作年
2019
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2020-05-24 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

アニメ邦画ランキング

プロメアの評価・レビュー

3.9
観た人
28990
観たい人
14079
  • 3.8

    きねまのあくるさん2021/12/01 19:37

    白熱したバトルシーンやメカニックなシーンに圧倒され、たまに入るシュールな動きにクスッと笑ってしまうところも面白かった。

    キャスティングもグレンラガンやキルラキルからの馴染み深い声が聞こえてきた。

    歌舞伎や纏など伝統文化の要素を取り入れられていて深みがあったし、なにより「ビシッ」「バシッ」っとしたキレッキレの作風に歌舞伎がとてもよくマッチしていた。

    冒頭の社会の中で鬱屈した人々が暴走する描写や、「人は傷つけない」「自分たちの想いを(燃やし)主張し続ける」というリオの言葉に、現代社会でのデモ活動やマイノリティなどの人権の問題などもリンクしている様だった。
    もし自身の不満や鬱屈が可視化出来るとしたら、こんな風に怒りや憎悪も炎で表現できるのだろうか…と思った。

    個人的に滅殺開墾ビームが大のお気に入りです。

  • 3.7

    Sankawa7さん2021/11/30 12:40

    Netflixにて

    フィルマ高レビューにより視聴

    なんと表現してよいのかわからない独特の絵のタッチのアニメ映画

    潔いくらいの徹底した線画の2次元、ジャパニメーションらしき映像化出来ないような世界観
    引き込まれる前に終わってしまった感じ。

    松山ケンイチ、堺雅人のそれぞれの怪演が光る。
    早乙女太一は上手い👏
    声優さんも負けじとプロっぽく迫る。
    古田新太は誰だかわからなかった。

    映像の裏側も表側も激アツな感じがにじみ出てるユニークな作品だった。

    堺雅人、割と全部持っていくな、凄い人だ。

  • 3.6

    ほりさん2021/11/29 01:01

    人体発火、消防隊…うっ…。と思って避けてたけど、アニメーション・音楽とても素晴らしかった。一生澤野弘之流れてるし最高だよ。
    2Dの中で一部3D、とかは3Dの部分が際立って見えて何となく苦手なんだけれど、それを感じさせない見せ方だったり表現が気に入った。

    満足感凄い映画。ただ、キャスティングは個人的に不満かな。

  • 4.5

    コンソメさん2021/11/26 02:00

    元気になれる映画ですね。
    TRIGGER作品らしい映像の演出と澤野さんの音楽で分かりやすく盛り上がれて観ていて口角が上がってしまいます。

    勢いのあるアクションと勢いの凄いセリフの数々を、映画館の大画面と音響で浴びた高揚感がこの評価に繋がっているのですが
    自宅のテレビで普通に観るとやっぱり物足りなさを感じてしまいましたね。ヘッドホンして画面の近くで観るとします。

    綺麗な映像とかリアルな動きとか、そういうのに力を入れた作品も好きですけどね
    やっぱりアニメーションとは斯くあるべしって感じですよ!
    ハッタリ効いた派手な動きと演出で!観てて熱くなる!好き!!!

    あと何より、堺雅人さんすごいですねぇ
    大丈夫なんですか喉とか血管とか
    個人的に堺さんのイメージは大河ドラマ新撰組の山南先生で始まってたのですが
    リーガルハイからのプロメアで印象がガラっと変わりました

  • 3.0

    シャイニーさん2021/11/25 00:16

    2021年97本目

    ストーリーは割と面白く見れた。

    ただ、堺雅人が声のキャラだけいまいちマッチしてないように思えて違和感はあったけど、話自体は良かったって感じでした。

  • 3.6

    eimさん2021/11/23 22:28

    いつもの中島かずき作品に感じてしまった上に、(2時間だから当然だけど)いつもより積み重ねが薄いので、イマイチ刺さらなかった。
    澤野サウンドは好きなので曲が流れると楽しくはなるけど。
    主人公が全然好きになれなかったのが残念。
    声優陣の演技は良かった。

  • 5.0

    こーいちさん2021/11/23 18:14

    あっっっっっついアニメが大好きだ!
    という方、必見です。

    コレ、熱いアニメです。

    熱い熱い熱い展開。

    男の子心をくすぐりますよ!
    最後のシーンなんて見ておかないと
    損ですよ!

    合法的ドラッグ体験がココにある!

    余計なことなんて考えず、
    感じましょう!

  • 4.2

    帰宅映画部さん2021/11/21 21:14

    参加:部長、なつ、タイチ、long、あや

    第5回帰宅映画部部会:アニメ映画
    「プロメア」

    清々しいほどの展開のはやさと濃密な情報量、そしてなんと言っても素晴らしい作画に圧倒される2時間でした!アニメ25話一気見したような満足感です。あえてシンプルな図形で描かれるカッコイイ表現方法から、キャラクターに命を吹き込んだ個性的な俳優陣のさすがの演技力まで、語り会では作品をベタ褒めの声があがりました。ストーリーは王道ですが、それも高評価の一つ!初めてみる人も、2回目の人もいましたが、改めて観てよかった作品でした。

  • 3.6

    Kojiさん2021/11/21 13:38

    TRIGGER制作の作品を初めて観ました。とても衝撃的でした。なんかよくわからないけどす凄かったです。映画館で観てみたかったです。

  • 4.0

    ふぁるさん2021/11/20 23:52

    アニメーションにしか出来ない独創性溢れる映像表現に度肝を抜かれ、そこに特化しているのかと思いきやテーマも素晴らしかった。大拍手!

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました
    戻る