お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

王様になれ

G

昨日まで選ばれなかった僕らでも、明日を持っている。

「もしかしたら必然かも、ピロウズと出会ったの」カメラマン志望の祐介(岡山天音)は、叔父の大将(オクイシュージ)のラーメン屋で働いている。亡き父の影響で始めた写真にのめり込みプロのカメラマンを目指すも、夢を叶えるには現実は厳しく苛立ちと焦りにさいなまれながら過ごす日々。初めて足を運んだthe pillowsのライブで、思いを寄せるユカリ(後藤ようこ)をみかけ話すようになる。ユカリとの距離が近づくにつれて、祐介はthe pillowsの魅力にもどっぷりはまっていく。カメラマンとして崖っぷちの自分を奮起させるべく、ライブ撮影を行うカメラマン虻川(岡田義徳)の存在を知った祐介は弟子入りを直談判し、仕事のチャンスを掴む。微かな可能性に必死に食らいつこうともがく祐介と、応援しつつも自分の人生に不安を抱えるユカリ。二人は未来に向かって一歩を踏み出していく―。

詳細情報

関連情報
原案・音楽:山中さわお エグゼクティブプロデューサー:山口幸彦,三浦一城 プロデューサー:三宅はるえ アソシエイトプロデューサー:山内拓哉,新井千絵 撮影:福本淳 照明:市川徳充 録音:西山徹 装飾:徳田あゆみ スタイリスト:阪上秀平 ヘアメイク:外丸愛 編集:鈴木理 音響効果:勝亦さくら 助監督:市原直 制作担当:星野友紀 企画:バッド・ミュージック・グループ音楽出版 制作プロダクション:ブースタープロジェクト 製作:『王様になれ』フィルムパートナーズ 宣伝協力:キングレコード 配給・宣伝:太秦
音声言語
日本語
制作年
2019
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2020-07-13 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

青春・学園邦画ランキング

王様になれの評価・レビュー

3.6
観た人
776
観たい人
1684
  • 3.8

    cursnufkinさん2021/06/19 19:01

    途中何度もライブシーンが入るけど違和感なく自然で音楽もストーリーも楽しめた。
    僕は岡山天音はすごいと思ってて
    ちゃんとその人としてその映画に存在していて
    演技しているんだろうけど現実にこの世界に生きている人物といつも錯覚させられる。いろいろやってもやり過ぎちゃう感じにはならず主演でも脇役でもとても魅力的な人物に見えてはみ出す感じもなく映画にバランス良く存在していてすごいと思ってる。
    なんか何を言っているのかわからなくなったけど大好きで彼が出ている映画やドラマは見たいと思わせてくれる役者だ。
    この監督が美しい男性!でくだらないけどめちゃめちゃ笑わせてくれたオクイシュージで嬉しかった。とてもいい映画だったし
    これからたくさん映画を撮ってほしい。
    おじさんの役もよかった。

  • 3.0

    RyoseCocaCorgiさん2021/06/15 22:15

    知ってるけど、歌えるけど、好きじゃなかっけど、良いかも知れん、と感じた。ピロウズ🎸
    何の因果か、哀川翔さんの30周年記念作と見るタイミングが重なったのは、ミラクル。
    ちなみに大好きなバンドは、フラッドだったのでニアピン。佐々木さんの声がめっちゃ好き。
    あと、師匠がめっちゃ優しい人で良かった。
    ほんとに優しいタイプ。本気で怒ってくれる人。実は裏では世話焼きな人。
    ちなみに物語は、ベッタベタのベタ。
    ベタが長い!😂 ギターよりも、ベター。
    でも、変に物語を目立たせるよりも、物語→が→音楽→を→惹き立たせるこのやり方がベターだったのかもね。
    あくまで記念作品。
    これじゃあさ、主役は岡山天音くんじゃなくて、、、音楽だろ⤴︎?
    ちな、アラバキならホルモン、エレカシ、バースデイ!!

  • 3.6

    シングさん2021/05/23 11:00

    the pillowsは昔よく聴いてました。
    ライブもよく行ってたんですが、いつからか聴かなくなって、この映画を観たら好きだった頃の気持ちを思い出しました。
    主人公のうだつの上がらない青年が、pillowsを知って少しずつでも成長?していく物語。
    pillows好きなひとはこれくらいどこかしら欠けてないと笑
    ボーカルの山中さわおさんは難しい人なんですが、自分が難しいことをわかってるって凄い。
    自分原作の映画でも、演技してるとは思えない普段の難しいさわおさんで出てました笑
    自分もまあまあ音楽好きなんですが、音楽は自分に潤いとか活力を与えてくれるもので、なくてはならないものです。
    でも、依存しちゃうと活力を与えてもらえる代わりに欠けてるところが大きくなっちゃうから気を付けねば。
    そんなことを感じる今日この頃です笑

  • 4.0

    かずやさん2021/05/05 10:46

    the pillows好きには堪らない映画。

    ストーリーはじわじわと葛藤を交えながら成長する姿を描いている。

    出ているミュージシャンが豪華過ぎる!

  • 3.8

    鉄生さん2021/04/28 21:49

    アウイェー!

    the pillows好きには堪らん映画です

    ストーリー?
    どうでもいいわ!
    しかし主人公役の岡山天音氏の演技は良かった

    それより何よりthe pillowsよ!
    やはり最高のロックバンド
    最強は他にもゴロゴロいるだろ?
    でも「最高」の称号はthe pillowsのためにあるのだよ

    THE PREDATORS繋がりで高橋宏貴やGLAYのJIROも出てくる
    あ、シンペイも出てたね
    因みに私はナカヤマシンペイが日本で最高のドラマーだと思っている
    そういや増子兄ぃは出てなかったな
    兄ぃがさわおさんに会えるかなあと新宿(渋谷だったかな)のスクランブル交差点に8時間いたら本当にさわおさんが現れて双方驚愕したって話大好き 笑

    この映画のベストシーンはさわおさんがキレるとこ 笑

    あーもうthe pillows大好きすぎる
    バスターズであることを誇りに思うよ

  • 3.8

    PORIさん2021/04/21 11:12

    岡山天音くんにぴったりすぎる役👏
    何者かになりたいけどなりきれない葛藤を描く系の映画が好きすぎるなあ。共感するなぁ。師匠がめちゃくちゃよかった。あんな師匠の弟子になりたい。

  • 3.8

    かじりんごさん2021/04/17 23:32

    the pillows30周年アニバーサリーで鑑賞。
    テナー ホリエさんなど見れて、ストーリーは別として良かった。

  • 3.0

    私さん2021/04/03 21:46

    公開していたときに映画館で見ました!

    ピロウズのファンであればあるほど楽しめると思います。

    話自体は少しチープな感じがしてあんまり、、

    ただホリエアツシ(ストレイテナー)のストレンジカメレオンが良すぎたのでこの評価です。


  • −−

    ゆめのさん2021/03/16 01:21

    主人公のカメラマンを目指す若者ゆーすけは腐っていて本当に人としてだめだめ…😔😔

    でもthe pillows好きはもちろん、ストレイテナーとか出てくるから邦ロックファンにはオススメかも

    世代的に周りにはピローズ好きな人なかなかいなくて、私自身も有名曲しか知らないけど汗汗
    本人役として出てくるしライブシーンもたくさんあるからワクワクした🤭

    やっぱり岡山天音君最高だなあ〜〜🥺🥺🥺

    2021年73本目

  • 3.6

    tatw3loveさん2021/03/14 20:41

    女の子の口が絶妙に悪くて引っかかったけど、女の子に影響うけちゃう天音くんかわい〜。2000年代のメロコアてザ・青春。トウヤマさんをライブで初めて観たときを思い出しました。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る