お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

影裏

G

日本中を感動に包んだ、心震わすヒューマンミステリーの傑作!

今野(綾野剛)は、転勤で移り住んだ盛岡で日浅(松田龍平)に出会う。慣れない地でただ一人心を許せる存在。成熟した青春の日々に、今野は言いようのない心地よさを感じていた。しかしある日、日浅は突然姿を消してしまう。日浅を探し始めた今野は、日浅の父に捜索願を出すよう頼むが、何故か断られてしまう。そして見えてきたのは、これまで自分が見てきた彼とは全く違う別の顔。陽の光の下、ともに時を過ごしたあの男の”本当”とは…

詳細情報

関連情報
プロデューサー:五十嵐真志音楽,大友良英撮影,芦澤明子 照明:永田英則 美術:杉本亮 録音:照井康政 編集:早野亮
音声言語
日本語
制作年
2020
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2020-08-05 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ヒューマン邦画ランキング

影裏の評価・レビュー

3.2
観た人
6102
観たい人
11251
  • 2.5

    chiakiさん2022/01/16 13:46

    サスペンスと思ってみたら全然違った。
    綾野剛の繊細な演技や表情がすごく丁寧だったがゆえに、退屈さが否定できない。長い!!!ひたすら長い!!

    文章にしたら国語の教科書とか現代文の問題に出てきそうな作品。

  • 2.5

    クロネコさん2022/01/16 01:00

    綾野剛の映画なので観たが、全く入り込めなかった。私の理解力がないせいで、何が言いたいのかさっぱり分からず、街のプロモーション映画かと。

  • 3.8

    たさん2022/01/14 15:06

    え、もしかして
    ええ??そっち?って勝手に妄想してたら案外そのままのストーリーで正直びっくりした。
    撮り方が凄く好き。光と音と自然の使い方が凄く好きでした。

    夏にまた見ます。

  • 3.2

    餅太郎さん2022/01/11 20:45

    萌え、ひたすらに萌え、超〜エモい

    後半入るくらいまでが素晴らしい。台詞がほぼ無いあの感じで最後までいけたら良かったのにと思う。ミステリー映画としては星は1個。意外性も驚きも重さも感じなかったので。松田龍平と綾野剛のモヤモヤと淡々とした掛け合いを見るためだけの映画としては星5個。綾野剛が毎回ゲストを変えてただ誰かと過ごすチャンネルがあったら絶対に見てしまうだろうなと確信した作品。

    好きなシーンは冒頭何度も出てくる綾野剛カルバンクラインパンツ姿と、着替えの連続、アイロン、松田龍平の後ろから目隠し。中村倫也の使い方からしてコレは完全に狙ったとしか思えない。

    映画のテーマがかなり薄れてしまったいるのは残念なんだろうか?それにしても綾野剛(39)っていい役者だなぁ。役所広司以来だと感じる。いつの間にか出てきていろんな俳優をアッサリと抜いてしまったのだから。

    で、2022年お正月
    松田龍平さんが私の目の前で飲み物を注文していました。ええ、奥様とご一緒に。そうです某スターバックスで。周りの空気だけが全然違う雰囲気になってて、それはもう映画かと思いましたwww。貴重な体験。

  • 3.8

    なつみさん2022/01/11 11:36

    「人間を見る時はその人の1番影の濃いところを見るんだよ」…男運のない綾野剛が最高に好き!多分日浅のことは一生忘れられないんだろうなぁ。かわいそ可愛い。風景と綾野剛の足が綺麗でした。(変態)

  • 2.9

    keiさん2022/01/10 10:27

    一度観たからには最後まで観ないと気が済まないタイプなので終わりまで鑑賞しましたが、すごく時間が長く感じた…
    最後までもやもや、すっきりしない終わり方。

  • 3.0

    広山広さん2022/01/07 14:49

    綾野剛が演じる今野と同じ、盛岡市中野の住人です。あのアパートの前で、夜中に煌々とライトを照らして撮影していたのを思い出します。
    スイートポテトが美味しいVILLA ROSSO treはピザも美味しいです。

  • −−

    mmrさん2022/01/06 13:24

    らしほは、はおじいさん個さらさらそさら しはささららははささないらるら沙 すはらささひは、はほらし。ふはすらしささ、はさみらはら
    はさはさら、ひにさささ、らはサマンサタバサ

  • −−

    だまさん2022/01/04 22:38

    人の心の機微を丁寧に繊細に描いた秀作。人は無意識に相手の良い所を見ようとする。自分にとって不都合な事実からは目を逸らして。それが好意を持つ相手なら尚更。綾野剛と松田龍平の作り出す空気と自然な佇まいが素晴らしい。2人の何気ないやり取りをずっと見ていたくなるほど心地良かった。

  • −−

    mさん2021/12/31 15:52

    全てが描かれるわけではない行間を読むような映画。最後の数分寝てしまった。

    綾野剛は、ヤクザや半グレの役がすごく似合うと思えば『miu404』のような真っ直ぐで明るいけど、どこか陰がある役もさらっと演じるし『空飛ぶ広報室』では爽やかな空井さんが素敵だった。この作品は静かで落ち着いていて儚さがある役。それすら見事に演じていて綾野剛の虜にならない理由がない。
    『恋はdeepに』だけは綾野剛の魅力を殺してると思ったけど。
    綾野剛最高!来年も沢山演じてください。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました
    戻る