お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ヲタクに恋は難しい

G

福田雄一監督コメディ最高傑作!恋愛不適合な愛すべきヲタクたちの悲哀と歓喜の協奏曲<ララランド>

26歳OLの桃瀬成海は、転職先の会社で、幼馴染の二藤宏嵩と再会する。ルックスが良く仕事もできる宏嵩は、実は廃人クラスの重度のゲームヲタク。そして成海もまた、マンガ・アニメ・BLをこよなく愛する隠れ腐女子であった。周りの人々にヲタクだとバレる「ヲタバレ」を何よりも恐れている成海はその本性を隠しており、真実の自分をさらけ出せるのはヲタク友達の宏嵩の前だけ。会社が終われば2人はいつもの居酒屋でヲタ話に花を咲かす。男を見る目がない事を嘆く成海に対して宏嵩は「ヲタク同士で付き合えば快適なのでは?」と交際を提案。こうして2人はお付き合いすることに。お互い充実したヲタクカップルライフを始めるはずだったが、時に恋愛とは我慢、妥協、歩み寄りが必要なもの。"恋愛不適合"な2人には、数々の試練や困難が待ち受けていた!

詳細情報

関連情報
原作:ふじた「ヲタクに恋は難しい」(一迅社) プロデューサー:若松央樹
音声言語
日本語
制作年
2020
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2020-08-19 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

コメディ邦画ランキング

ヲタクに恋は難しいの評価・レビュー

2.9
観た人
20342
観たい人
10570
  • 2.3

    だもさん2021/10/17 16:06

    原作とは別物と考えた方が良さそう。

    ただ、映画単体を見ても、ストーリー性のない、ダラダラ続くミュージカルでパッとしない。

    音楽を入れてきたのはなかなか謎でした…。
    しかも無駄に長い。どうしても、話題の人気作品を実写化したい感が拭えなかった。

    楽しめるは、アニメや漫画、ゲームのパロディ(コスプレが一瞬登場するレベルだけれど…)くらいかなぁ。

  • 2.8

    bibliophageさん2021/10/16 18:02

    子供たちは、何かを見つけて喜んで見てました。けど、私は知らないので… 原作も知らないので乗れませんでした。ミュージカルになっているのですが、曲が…

  • 2.8

    じょんこさん2021/10/16 14:47

    なぜかミュージカル風にちょいちょい歌い出すのは高畑充希さんの歌唱力で救われている感がありました。
    ヲタがだだ漏れになるシーンや、デート中にヲタが出ると罰金1000円という約束が面白かったです。
    夢中になれるものがあるというのは幸せ🍀
    2021/230

  • 1.5

    とみぃさん2021/10/13 21:48

    原作ファンとしては、とても残念。
    なぜ、ミュージカル調なのか。
    無駄にムロツヨシと佐藤二郎。
    お二人とも大好きだけど、この映画に必要か?
    高畑充希ちゃんと山崎賢人くんのオタクっぷりは観てて面白かったので、彼らに★1.5

  • 3.0

    ユナマリアさん2021/10/13 18:21

    ヲタクなふたりがリアルな恋愛に四苦八苦するラブコメディ。

    福田雄一作品にしては、おふざけパートは控えめ。

    OLの桃瀬成美は腐女子でオタクな事を職場では隠している。

    そんな彼女は同じ職場、且つ同級生でゲームオタクの二藤宏嵩から突然告白される。

    見事付き合う事になったふたりだが、桃瀬成美は職場でも彼と目が合うとついついオタクモード全開になってしまう。

    そんな彼女を更生すべく、二藤宏嵩はオタク用語禁止のデートを始めるが…

    ミュージカルパートも笑えるし、おふざけも適度にある感じでバランスが良い。

    そして何と言っても高畑充希と山崎賢人の振り切った芝居だけでも観ていて楽しい。

    個人的には型月やエヴァネタがあるのが嬉しかった。

    あと、エンディング曲のエヴァ感あるけど、どこか違う感じがモヤモヤして笑えた。

  • 4.0

    Lettさん2021/10/13 11:05

    原作は未読。アニメが面白かったので。

    思ったよりぜんぜん面白かったよ!

    賀来賢人くんと高幡充希ちゃん、良い役者さんだなぁ。
    めざましテレビでやってた、賀来くんの演技に山﨑賢人くんが笑い堪えないといけないシーン、めっちゃ良いなと思ったんだけど、実際見たらめっちゃ良かった!笑

    山﨑賢人くんの宏嵩、出てきた瞬間ほんものだーーー!!って思ったよ!
    再現度高いわ。
    成海は原作通りピンクのスーツなんだけど、何か周りから浮いてる感じがしたから、そこは変えても良かったのでは?と思ったけど、途中からスーツじゃなくなったし、てか、割りとふわふわな服が好きなんだな、ならありか?と🤔

    オタク用語とか早口とか、ごめんな~😢大変だよな~😢いや君らすごいよ😭(何目線

    ananのインタビューで、「専門用語ばかりでヘタしたら医療ドラマよりも難しい!」って言ってたもんね。

    ある程度わかるつもりだけど、途中から私も追い付けなくなってきた(笑
    てか、ジャンル変わるとオタ用語も変わるんだな。
    アイドルオタの人はライブのこと現場って言うんだなぁとか。

    菜々緒さんの花子さんは良かったなぁ。
    ぴったり。
    でも斎藤工さんの樺倉は何か違ったんだよなぁ。
    あんなだっけ?怖い人って設定はあったはずだから、現実になるとあんな感じなのかな?
    斎藤さんは黒髪のが似合うな。

    さて、イマイチと思った点もあるわけだけど、
    とりあえず、歌いらなくね?
    ミュージカルとは思わなかった。
    最初はオタクの微妙な恋心を歌で表現してくれてるんだなぁ☺️って思ってたけど、途中から、いや歌わんでもわかるわ!って飽きてしまった。

    私は菜々緒さん目当てでもあったからさぁ、歌無しで、もっと花子さんと樺倉の恋模様の場面が見たかった。
    花子さんと樺倉の話はほぼ無いようなもんだよ😭

    あと、宏嵩がアニメとかハマろうとするのはまぁいいとして、部屋があんなになる程ハマってるのか?無理矢理だよね?1週間の有休でお金のかけ方がすごいな。
    それはそれとして、あの部屋見た時の成海の反応がなぁ……
    最後もオタクはキモいを連発してて、言いたいことはわかるんだけど、なんかモヤった。
    アニメもそんなだったっけ?アニメ見てたときはなんも思わなかったんだけどなぁ。

    総合するとめちゃ面白かった!
    んだけど、モヤるとこもあるよ!って感じかな。

  • 4.5

    soieさん2021/10/12 04:33

    福田監督ならではのずっと見ていられる感じ!!
    先読みができない展開がなんとも言えないし、コメディー系かつ趣味って大事だなって思わせてくれる映画でした。

    おいし〜日本酒【雅山流】をいただきながら見させていただきました😘🍶

  • 3.8

    タジさん2021/10/11 01:03

    昨日久しぶりに『レディ・プレイヤー1』を見てゲームの世界観を映画にしている良さを楽しみました(過去にレビュー済です)。今日は山崎賢人、高畑充希の『ヲタクに恋はむずかしい』を鑑賞‼️特別に好きなことをヲタク、マニアなど呼びますが、野球やサッカーなどのスポーツもゲームもアニメもアイドルも声優アイドルも鉄道や車のオタクも変わらない気がします。何か好きなものがあることは素敵なことで、映画好きな自分たちも十分にヲタクかな〜と感じますね😆💕
    作品自身の評価はあまりよくないのですが、高畑充希ちゃんの歌声や踊り、コスプレ、コミケの会場での販売のシーンなどなかなか普段の作品から見れないシーンもあり、個人的には斎藤工さんや菜々緒さんの歌声も聞けてあの2人のやりとりが一番のツボでした😆♫

    好きなシーンは、斎藤工さんの飲んだくれて愚痴を吐いてしまうシーンです。笑えました😆🍺
    もう一つは、モンハンやマリオカートで2人仲良く楽しむシーンですね。お互いの趣味が違くてもたまにはゲームができる関係が自分は好きです😊ジェンガや人生ゲームや桃鉄でもいいですね〜♫

  • 2.5

    barutan0815さん2021/10/10 23:37

    原作があるの知らないで観たがまぁ面白いんじゃないでしょうか。予告編はなんだかすごく面白そうだったので覚えていたのだが全編見るとちょっとダレるところもありの時間ずっと笑えるというものではなかった。でもそこそこいい感じですかね。賀来賢人の変わりっぷりが一番かな。

  • 3.5

    3歳さん2021/10/10 09:39



    ヲタクに恋は難しい(2020)

    🎥チネチッタで鑑賞
    🎥定期リピ

    🌱予告は面白い
    🌱本編はダラっとしてる
    🌱コスプレコント感強い
    🌱クセだらけ
    🌱しっかり原作に忠実にしてほしい
    🌱ミュージカルいらない
    🌱ヲタクシーンやコミケシーンは良かったし、めちゃ楽しかった。

    (個人的感想)
    渋谷のシーンやコミケシーンが好きで定期リピしてます。でも原作好きなのでちょっと台無し感が強い。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す