お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

星屑の町

G

見たことのない最高のステージが幕を開ける!

「山田修とハローナイツ」。大手レコード会社の社員だった山田修をリーダーに、歌好きの飲み仲間、市村敏樹と込山晃、青木五郎をコーラスに、大阪ミナミでくすぶっていた歌手の天野真吾をボーカルに迎えてスタート。途中から参加した西一夫は、ハローナイツの借金を肩代わりするのを条件に、博多の焼き鳥屋と4人の子どもを女房にまかせてメンバーになった。それぞれの事情を抱えながらグループを続けてきたものの、これといったヒット曲もなく、ベテラン女性歌手・キティ岩城と地方を回りながら、何とか細々と活動を続けている。そんなある日、東北の田舎町でメンバーが出会ったのは、東京から出戻り、再び歌手になる日を夢見る田舎娘・愛。 突然、ハローナイツに入りたいと直訴して、大騒動に発展、すったもんだの末に、愛はハローナイツに加入することとなり、状況が一変!たちまち人気者となりスポットライトを浴びることになる。 思いがけず夢を叶えたかに見えたメンバーだったが─。

詳細情報

関連情報
原作:水谷龍二 音楽:宮原慶太
音声言語
日本語
制作年
2020
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2020-09-09 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

コメディ邦画ランキング

星屑の町の評価・レビュー

3.4
観た人
741
観たい人
1312
  • 2.0

    うちださん2021/11/24 00:10

    完全に顧客ターゲットから外れているので、ただつまんなかったとは書きたくない。

    のんをはじめ役者は良かった。

  • 2.7

    もずくさん2021/11/20 23:28

    のんさんが観たくてあまり調べずに観ました。歌唱シーンはどれも素敵でした。ハローナイツのお話だとわかってから観たらよかったのかもしれませんが、ストーリーがいまいちでした。ラストも急展開でしたが、そう考えると納得です。素敵なお話だとは思いました。

  • 3.7

    clydebarrowさん2021/10/31 18:00

    のんは干されたことで大事な資質が損なわれずに今に至ったのだと思う。長い目で見たら、きっと悪くない。
    素直でノスタルジックな歌声も良かった。田舎で幼馴染と結婚する、みたいなつまらないラストじゃなくて正解。

  • 2.0

    アモットさん2021/10/10 17:34

    戸田恵子さん歌お上手。とても雰囲気出てて素敵。
    のんさんはムード歌謡合ってないかなぁ。
    下手ではないけど合ってないってだけ。
    てか、のんさんの穢れのない処女性、そこまで大げさじゃなくても透明感は元々持っている彼女の特性なんでしょうか。

    それにしてもストーリーはいただけないなぁ。
    笑いあり涙ありのドタバタを狙ったにしてもあまりにも浅過ぎる。
    薄っぺらい脚本だからどんなに俳優陣が熱演をしても必然性やスムースな繋がりを見せてくれないと笑うことも泣くことも出来ない。
    そして観終わったあと何も残らない。
    なんだこの映画は!って怒りもない。

    舞台は東北地方の田舎らしいがあの方言で合ってるんだろうか。

    ちょっとしたことだけど、戸田さんの登場シーン。
    ガムをクチャクチャしながらってそんないかにもな演出は食傷です。

    ムード歌謡の映画ってやっぱこんな風にしか作れないのかしらん。


  • 3.9

    リョウタさん2021/09/29 13:10

    2021年 562本目

    最近のんちゃんの歌う「タイムマシーンにお願い」という曲を聴きまくっていて本作でも歌を歌うのんちゃんが見れるということで鑑賞

    のんちゃんの歌は上手かったのだが、コーラス隊にでんでんさんと渡辺哲さんがいて、「冷たい熱帯魚」でも共演していてその関係を見ているとコーラスにしか目がいかなかった

    レトロな世界観がよかった

  • 2.0

    mizoさん2021/09/28 23:38

    前情報無しで見ました
    ノンのギターが凄く良かったです
    新宿の女 歌うところです
    声も特徴あっていいですよ

  • 3.2

    みむさん2021/09/17 16:21

    昭和歌謡好きとして歌のシーンは良かったけどストーリーがあまりパッとせず面白くなかったかなぁ

    キャストは良い

  • −−

    などなどさん2021/09/16 09:46

    映画的にしようとした飛躍する脚本のペース配分でゴタつくのがコメディとしては致命的な気もするし何の衒いも特別な事もないからこそ素直に単純に舞台の方が映えるのだろうなと容易に想像できてしまうことの映画化する意味みたいなものの希薄性には物足りなさを感じるけど、例えば公民館や市民館とか公共のスペースで能年さんの歌を皆んなで観るとするならその意義は全てを凌駕する正しさと輝きを手に入れるとは思う。

  • 3.5

    beatonさん2021/09/13 01:28

    Huluにて鑑賞。
    のんが出演している以外に特別なところはないが、のんが出ているだけで特別な映画になる。

  • 3.0

    べりすさん2021/09/11 04:00

    吉本の映画かな?
    応援隊の人のやつが最後にめちや流れるからクラファンみたいなのもあったのだろうか?
    惜しい感じがする。
    歌唱力ものんさんが頑張ったとだけあって良いし、関西にいるときよく司会やってて見てた人が(たいへーさぶろー?)いて懐かしくその人もうまかったけど何より口パク感こんな出るのが惜しい…
    もちろんミュージカルでも舞台でもないし映画だから仕方ない。
    リップシンク撮りでもしたのかなぁ、、、
    といった感じなのと、
    戸田恵子さんがかなりオーラがあってもはやそっちがOAに見えないんよなぁー、、、
    前座ってよりトリに見えるww
    これも惜しいよね。
    ストーリーもパンチが最後もう一つなかったなぁ…
    惜しい。

    という個人的感想。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました
    戻る