お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

星屑の町

G

見たことのない最高のステージが幕を開ける!

「山田修とハローナイツ」。大手レコード会社の社員だった山田修をリーダーに、歌好きの飲み仲間、市村敏樹と込山晃、青木五郎をコーラスに、大阪ミナミでくすぶっていた歌手の天野真吾をボーカルに迎えてスタート。途中から参加した西一夫は、ハローナイツの借金を肩代わりするのを条件に、博多の焼き鳥屋と4人の子どもを女房にまかせてメンバーになった。それぞれの事情を抱えながらグループを続けてきたものの、これといったヒット曲もなく、ベテラン女性歌手・キティ岩城と地方を回りながら、何とか細々と活動を続けている。そんなある日、東北の田舎町でメンバーが出会ったのは、東京から出戻り、再び歌手になる日を夢見る田舎娘・愛。 突然、ハローナイツに入りたいと直訴して、大騒動に発展、すったもんだの末に、愛はハローナイツに加入することとなり、状況が一変!たちまち人気者となりスポットライトを浴びることになる。 思いがけず夢を叶えたかに見えたメンバーだったが─。

詳細情報

関連情報
原作:水谷龍二 音楽:宮原慶太
音声言語
日本語
制作年
2020
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2020-09-09 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

コメディ邦画ランキング

星屑の町の評価・レビュー

3.4
観た人
646
観たい人
1298
  • 3.1

    山田さん2021/05/12 16:26

    いるだけで華があるというのはこうゆう事なのかあ、、とのんちゃん見るたび思う

    舞台劇で見たらもっと楽しめたかな、、わたしにはハマらなかった。

  • 3.0

    けんさんさん2021/05/04 21:46

    能年玲奈可愛い。歌上手い。
    話はよくわからん。舞台ならおもろいんちゃうん。いろいろ緩くて真剣に見る気にならず。
    あと冷たい熱帯魚コンビが平和そうにキャッキャやってて逆に怖かった(笑)

  • 3.5

    sawady6さん2021/05/02 09:56

    CATSに続き舞台の映画化物
    田舎の歌手になりたい女の子としがないおっさんだらけのムード歌謡グループの青春劇
    舞台と映画の間を感じる演出がミソ

    方言キツめの奔放な女の子を演じるのんがとにかく可愛くてズルい
    いい気分で笑えて後味爽やか純朴な良い作品です

    素人さを感じる歌唱、訛りが完全に抜けていない歌唱、プロの歌唱を演じ分けられるのんの演技力が素晴らしい
    やっぱもっと色々出るべきだよなあ

    微量の熱帯魚感を匂わすでんでんもよかったぞw

  • 4.0

    ゆうさん2021/04/30 23:22

    蘇る昭和ムード歌謡の世界。

    なんだ、この世界観…。
    大好きです(^。^)

    のんさんの伸び伸びとして演じ、唄っておりますムード

    山田修とハローナイツは懐かしさもあり、漫才的要素もあり大変面白かった。
    最高のキャスト陣でドツボ!
    戸田恵子さんも説明不要の美声を聴かせております。

    ユニット歌手や田舎の純朴な人々の交流にショーが良い♪

    美しい山々に囲まれた自然の風景、心温まる物語。
    昭和ムード歌謡に浸りたい方はお薦めですよ。

  • 2.5

    mikoyan358さん2021/04/23 19:25

    長年舞台で人気を博していたとの事だが、映画で観ると歌や会話のライブ感が伝わりづらかったのか?思ったほどハマらず。ムード歌謡団の会話や寸劇が(出ている人も若干古めなだけに)昔の漫才の延長っぽい感じが垂れ流されている感じでやや食傷気味だし、ストーリー的にも中盤まで全然動かない割に最後の方は随分駆け込み乗車している感じだし、一番感傷的になれそうな所よりも脇道の描写に時間がかけられていて乗っていけない。それでもこの点数で踏ん張ったのは後半頑張った「のん」へのもの。決して歌はうまくないが、やっぱりこの子が画面に出るとパッと花が咲いたように明るくなるのは、天賦の才能のなせる業。

  • −−

    いがらっしーさん2021/04/04 01:56

    のんさんが可愛い衣装を着て歌っているだけで可愛いくて、ずっと観れてしまう!
    ハローナイツのメンバーや村の人達を演じた年配のベテラン勢の安定感。舞台っぽい間の取り方も役柄にピッタリで、面白かった。
    菅原大吉さんのお祖父ちゃんの事を話すくだりは笑えた。

  • 3.7

    キバたんさん2021/03/22 17:05

    「山田修とハローナイツの歌謡曲ショー」温泉街でショーをしながら全国ツアーをするおじさん達。母が働くスナックでハローナイツの1人に誘われて愛は翌日メンバーに直接会いに行った。芯の強い主人公愛にハローナイツのおじさん達がタジタジに…愛と孫ほど歳の離れたおじさん達は喧嘩ばかりして騒がしく面白かった。ボーカル修ちゃんのカリスマ性がある。女性ボーカルの愛が加わると、とても華やいだ。レトロファッションに身を包むのんが似合っていて歌謡曲を唄う姿がさまになっていた。現代だけど、昭和感たっぷりで良かった。

  • −−

    myjstyleさん2021/03/21 22:22

    のんちゃん目当てですが、期待に応える可憐さ美しさ。冒頭のグダグダさえ我慢すれば、あとは楽しい昭和ムード歌謡にどっぷり浸かれます。のんちゃんの歌う、「恋の季節」とオリジナル曲「シャボン玉」は最高です。あと、戸田恵子さんがお上手です。タイムマシンに乗って、懐かしい時代に戻ったよう。心地よいぬるま湯の世界から抜け出したくなくなりました。

  • 3.1

    わんこさん2021/03/15 00:41

    あまちゃんキャストがスクリーンに💕
    それだけで嬉しかった😍
    岩手県民としてほっこり楽しめました。
    ムード歌謡良いですなぁ~💕
    大平サブローさん、めっちゃ歌上手い❗
    戸田恵子さん、いつ聴いても素晴らしい歌声✨
    のんちゃん可愛いなぁ~😍💕
    やっぱ好きだわー✨

    舞台っぽい作品だな~。なんて観ながら思ってたら、本当に舞台作品だったのね!(笑)
    しかも25年前からの作品!!ビックリ!

    「シャボン玉」を歌ってる時の有薗 芳記さんのスマイルがたまらない(爆❗)

    暖かくなってコロナが落ち着いたらロケ地巡りしてみたいなぁ~(・∀・)ノ♪

  • 3.2

    プレミアムネムネムさん2021/03/06 12:45

    ムード歌謡はあまり聴いたことないけどまあまあ楽しめた。
    戸田恵子も能年玲奈もおじさんたちもめちゃくちゃいい歌声。
    歌ってるシーンはものすごく良い。あんなに喧嘩した直後のステージなのに大丈夫?と思うところもあったけど、良かった。ほっこりする。
    妙に恋愛観が昭和くさくて、時代設定がちぐはぐだなあとは思ったけども。

    ただやはり舞台で人気だっただけあって、映画化しちゃうと微妙なやつかも。あのコーラスや歌声を生で舞台で聴くのと、映画として見るの全然違うもの。
    途中で眠くなってしまって、少し退屈してしまった。舞台だとそうはいかないだろうなあ。
    だから25年も舞台で愛され続けたのだろうなと思ったし、Filmarksの平均スコアがそこまで高くないのも納得。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る