お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

BANDAGE バンデイジ

G

きっと何年たっても変われないものがある

1990年代、日本の音楽業界を空前の「バンドブーム」が吹き荒れていた。たくさんのバンドがデビューしては、次々に消えて行く。そんなバンドブームの渦中に、LANDS(ランズ)というバンドを組む若者たちがいた。アサコとミハルは都内の高校に通う普通の女子高生。親の不祥事もありミハルが高校をやめることになった日に、アサコはLANDSのCDをもらう。天才的な音楽センスを持つユキヤに惹かれLANDSのファンになったアサコ。ミハルとともに行ったライブで2人はLANDSの楽屋に忍び込む。そこで、アサコはボーカルのナツ、リュージ、ケンジたちと出会う。アサコのことを気に入ったナツは、アサコを連れてLANDSの練習スタジオへ。そこには音楽に全てを注ぎ込むユキヤやアルミらの姿があった。そしてアサコはマネージャーとしてLANDSに深く関わっていく――。

詳細情報

関連情報
原作:菅知香「グッドドリームズ」 音楽:小林武史 主題歌:LANDS「BANDAGE」(ジェイ・ストーム)
音声言語
日本語
制作年
2010
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2020-08-26 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

青春・学園邦画ランキング

BANDAGE バンデイジの評価・レビュー

2.8
観た人
3609
観たい人
498
  • 3.5

    ザワさん2021/10/09 09:41

    もう10年以上前自分が学生だった頃になぜか曲だけ知ってて今もたまに聴くくらい好きだったからついに作品も見てみた。
    当時は全然気付かなかったけど、赤西仁かっこいいな!?

    前半は赤西仁のコンタクト舐めとかうるさい感じとか下品な男で無理だわ〜でも女の子はこういう軽薄な男にハマっていくんだよな〜とか思ってたけど、のちの展開でだらしないダメ男なのも納得。
    このままじゃお互いダメになってしまうから別れる。
    よくない共依存みたいなのは心当たりがあるものだったから記憶に残った。

    ちゃんとしっかり自立してからまた再会した二人を見てみたい。

  • 3.3

    milkさん2021/10/06 19:14

    もう10年以上も前なの??怖い
    landsのbandage昨日聴いてて映画も観返したくなって。
    仁たんは若い頃から色気がすごいな。

  • 4.0

    yuiさん2021/10/01 03:23

    なんとなく今まで見てこなかったけど、見てみたらめちゃくちゃ面白かった。
    この人こんな人だけど、でもなんかついて行きたい…みたいな感情になる。
    ソラニンとか好きな人も好きそう。
    赤西仁は本当に最高

  • −−

    原石と音さん2021/09/27 20:30

    赤西仁がひたすらに苦しかったよ、何度頭を抱えたことか。
    「女殴っちった」とか全体的な脱力感、マイペースさと、垣間見れる真剣な眼差し。声もメロい。

    そして時代遅れの上司を論破するユカリさん格好良かった。
    変に業界がリアルだったよね、気持ち悪いくらい。知らんけど

    所詮世の中顔だけど、顔から入っても中身が似てたらもうそれは惹かれるしかない。
    たとえ「嫌いな自分」という部分で似ていたとしても。

    赤西仁は自分が嫌いなはずなのに、高良健吾からしたら自信を持っているように、背後に大地が広がっているように見えたと。
    果たして赤西仁は虚勢を張っていたのか?

    帰れって言われたけど結局帰ってないっていうあるあるなオチじゃなくて良かった。そこも含めて変にリアル感のある映画に仕上がったんだろうな。

  • 3.0

    りょさん2021/09/25 11:59

    劇中にハイスタBDBブラフマン
    フィッシュマンズにエルマロ!
    小林武史さんはいわゆるミクスチャーが
    嫌いなのかな?な印象
    とりあえず赤西くんに似合ってる役どころ

  • 2.8

    サリーさん2021/09/14 09:03

    高校生のとき以来10年ぶりにみたらこんなんやっけてなった
    曲はものすごく好き!てか青春!
    懐かしい!
    話の内容こんなんやったけw
    赤西仁かっこよすぎ!沼

  • −−

    かめさん2021/08/13 15:47

    主人公のナツは本当薄っぺらい男だったけど、仁くんが役にハマりすぎて引き込まれてしまう。また赤西仁の沼にはまってしまう、、

  • 3.0

    tonechiさん2021/08/02 02:21

    アサコにそこまで惚れ込む理由が分からなくて入り込めなかったけど、仁くんの役がハマりすぎてて良かった
    でも女殴っちゃ駄目です
    似てるから嫌いか〜......

  • 2.0

    りさん2021/07/16 21:57

    落としたコンタクト一緒に探してくれるのはいいと思うけど口に入れて舐めるシーン鳥肌たった……好きなバンドマン目の前にいてそれされて🥺💕ってなるか??
    高良くん長髪の役ってあんまりないから髪結んでる姿とかめちゃ良かった…(好きなのでかなり贔屓目に見てる)
     

  • −−

    クワハラリエコさん2021/07/11 03:39

    まじでなんだこの映画…
    なんか今日最遊記の電子版全巻買って読んじゃった勢いで観ちゃったよ…理由になってねえぞ…

    北乃きいのこの映画への向き合い方偉いな、偉すぎて常軌を逸してる

    でもなんかさあ(でもなんかさあ?)、「家どこ?」「武蔵小杉です」「む…どこそこ北海道?」「北海道よりは近いです」みたいなさあ、かっこつけダルジョークってさあ、なんか文脈としてこの世に全然あったりするんだもんなあ。でもそれってやっぱり木村拓哉リアル世代のフォロワーなんだよな。そーいうおじさんってダルいけど大体イイヤツなんだよな(何の話なんだよ)

    自分を変えたいからという理由で結婚するって言い出すじんじん♡さいちぇい♡♡結婚してくれ

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す